基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
0泊2日 ドッグイヤーのたび
 
 
【2006/08/24 00:45】
 
 
‘そうだ 京都、行こう’から始まったこの旅。
デジカメ購入、ETC取り付けと旅の準備は急ピッチで進んだのでした。
出発当日、ガソスタのバイトを終え、よい子は寝静まった頃にしゅっぱーつ!

韮崎ICから高速に飛び乗り、まさに弾丸のように突き進むー!
弾丸ツアーの幕開けであーる。
カムリ(愛車)のガソリンは満タンでも、おいの燃料は空っぽ寸前。
ってことで、諏訪湖SAでおいの燃料補給。
Tちゃんお手製のお弁当、いただきまーす!
んまー!
SAから見える諏訪の夜景はなかなかだった。
オービスにおびえながらも車はガンガン進み、大津SA到着。
丑の刻ってこんで、おやすみー☆
ってか暑っ!
背徳の念に駆られながら、アイドリング、クーラーポチッとな。

空が白み始めた頃大津SA出発!
比叡山目指すも、料金所は7:00から。
今、5:30。
眼下に見える琵琶湖を目指す。
琵琶湖はとっても大きかった。
20060824001022.jpg

20060824001105.jpg

湖岸の公園散歩♪
ちょー気持ちよかったぁ☆

改めて比叡山を目指す。
20060824001239.jpg

↑途中見えた京都はまさに京都だった。
延暦寺は霧の中。
20060824001323.jpg

寺と霧の醸す雰囲気は厳かさを感じるには十分でした。

イノダコーヒ(×コーヒー)にてモーニング。
んまー!
20060824002033.jpg

↑デザートのプリン。

無数の鳥居が続く伏見稲荷へ。
20060824002216.jpg

鳥居に吸い込まれるように歩いたのでした。

静かに佇む泉涌寺へ。
20060824002632.jpg

20060824002647.jpg

ゆったりと流れる時間の中で夏を感じたのでした。

本日最終目的地、宇治へ。
宇治川のほとりを歩く。
眠い。
歩きながら寝る。
ごめんなさい。
もう寝ません。
宇治で宇治金時。
ちょー、んまかった!
また食べたーい!
平等院にも入る。
鳳凰堂のずしっと構えた佇まいに見入った。
写真撮らんかった…。
しまった!
また今度。

宇治東ICから高速に乗って、
途中渋滞に巻き込まれながら、
しゅわわせから来るセンチに襲われながら、
須玉ICで高速降りて、帰ってきたのでした。
山梨⇔京都、25時間、総移動距離840km。
お疲れさまー!
今度はどこ行こー☆
 
 
 
▲TOP

