基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
天下無双のトラブルメーカー
 
 
【2006/06/16 20:27】
 
 
はははぁ。
事件はがっこからの帰りに起こったと。
あれがなかよ…。
家に入るためのアレさ…。
とうとうここまできたかぁ…。
お隣の大家さんに鍵借りて家の前に到着。
開けようとしたら、…開いとる!
おぉ、泥棒?!
んなこたない。
探すこと数分。
…あったぁ。
家の中に転がっとった…。
ってことは、そう。
今日は開けっぱ!
オープンザドー!!

誰かおいの保護者になって下さい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おっちょこちょい エピソード2 ニンジンの復讐
 
 
【2006/04/09 00:43】
 
 
あれは一人暮らし初日のこと…。
もう4年も前かぁ…。

初料理。
やっぱ野菜摂らんと!って思って、野菜炒めば作ったと。
野菜ザクザク切って。
完成!
食ってみたら、…ニンジンに火通っとらんかったと。
そう、カレーに入れるくらいの大きさに切ってしまったと。
わしゃウサギかっ!って思いながら、たっぷりのマヨネーズで胃の中へと流し込んだのでした。
そい以来、ニンジンは基本薄く切るようになったと。
みなさんもニンジンの復讐にご注意を…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おっちょこちょい エピソード1 ヘッドフォンの攻撃
 
 
【2006/04/04 20:20】
 
 
今日パソコンにヘッドフォンつないで音楽聴きよったと。
したら前に座っとるM2の人の笑いよっと。
てか、大笑い。
笑うことはよかことやって思っとったら、他の先輩がおいば呼びよっと。
‘んん、なん?’って思ったら、‘ヘッドフォン…’って言われたと。
…。
えー!
ヘッドフォン刺さっとらんじゃん!
パソコンから音ガンガン流れとったい!
‘気付かんかったん?’って言われたけど、気付かんかったね。
確かにヘッドフォンで聴いとるはずとに音の小さかとは思ったけど。
でも確かに聴こえとったけんね。

こんな、おい。
きっと死ぬ頃にはエピソード500くらいいくとやろうなぁ。
エピソード2、近日公開予定(きっと近いよ…)。
皆さんも刺し忘れには十分注意を!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
進化バトン♪第35世代目
 
 
【2006/04/01 20:10】
 
 
フジムからもらったバトン。
もらったからにはやっぞ、はっ、やっぞ!

■趣味は?■
ドライブ、山登り、音楽鑑賞、…かなぁ。
ドライブは長野の伊那に行きたかなぁ。
山は山岳部のみんなと登りたかなぁ。
音楽鑑賞は、暇あればずっと聴いとる感じやね。
今ツタヤ半額やけん行かんば!

■行ってみて良かったと思う場所は?■
北海道!
あのスケール感がよかねぇ。
でっかい大地、大きな空、真っすぐに伸びる道路。
丘のまち、美瑛にはまた行きたかねぇ。
今夏にはまた行く予定☆

■一日中暇なときは何をして過ごす?■
な~んもせんで引きこもるか、ドライブに行くかって感じかなぁ。
最近は家でグタ~ってすっことが多かね。
今年度はもっとアクティブに行こうかなぁって感じ。

■最近買ってもしくはもらって気に入っているものは?■
ツタヤでレンタルしたとやけど、
RADWIMPS、つばき、音速ライン、メレンゲのアルバム!
みんなにも聴いてほしかね。

■最近ハマっているものは?■
武士道かなぁ。
また最近読み出したと。
忘れちゃいけん心の詰まっとっね。
一生のバイブルにしたかもんやね。

■あなたの好きな映画は?■
青い春とか面白かったかなぁ。
前ぇーのブログでも書いたけど。
トリプルXとかワイルドスピードとか単純に観てスカッとする映画も好きやけど。
今週末はメゾン・ド・ヒミコ借りてきたけん、観らんば!
面白かかなぁ。

■昨日の晩御飯は?■
インド料理屋で、カレーば筆頭にインド料理食べましたぁー!
ナン、最高!
また行こうっと!

■最近言われた心に残っている言葉は?■
‘待て、しかして希望せよ’
こん前の謝恩会で退官する先生が言いよった。
今の自分にはぴったりの言葉やなぁって思ったと。

■次にバトンを廻す人5人■
走り疲れたんでここで終了ぉ~!
したか人おったら、適当に拾って下さい。

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。(一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
17歳バトン
 
 
【2006/03/04 11:55】
 
 
茉莉ちゃんにもらったバトン!
17歳って聞いただけでワクワクすっとやけど!
やるよぉー!


Q1 17歳の頃何をしていた?
勉強して、
みんなと話して、
テニスして、
たまーに‘浜ぶら’しよったかなぁ。

注)浜ぶら→浜の町(=長崎人のプレースポット)ば、ぶらぶらすってことね!


Q2 17歳のとき何を考えていた?
どうやって好きな人に話しかけて、
どうやって笑わせようか考えとったかなぁ。
好きな人にノート見せるために、勉強しよったようなもんやね。
あん頃のおいば知っとる人は、おいがこがんこと考えとったって知ったら、意外って思うかもなぁ。
はは、でもおいってこがん人ですます。


Q3 17歳のイベントといえば?
席替え?
好きな人の近くの席にいかになるかが勝負やったねぇ。
シャイなもんで、近くにならんと話しかけられんやったとさね。
席替えがおいのイベントって…!
Love席替え!


Q4 17歳でやり遺したことは?
う~ん、特になかかなぁ。
あえて言えば、好きな人に好きって言うことぐらいかなぁ。
でも、あの頃はそいは重要じゃなかった気のする。
やけん遣り残したことはなかよ!


Q5 17歳に戻れたら何をする?
‘青い春’の‘ベランダゲーム’やるかなぁ。
ウソ。
でも、‘青いこと’やりたかかなぁ。
おいの17歳は十分青かったって思うけどね。
もっと青く!
ビバ青春!
でも仮に17歳に戻ったとしても、きっと同じやろうなぁ。
17歳に悔いはなかっ!


Q6 17歳に戻っていただく人
ブログのネタにしてちょ!
☞しちょ~☆彡!

兄ちゃんにカミングアウトしてみんね!
今度帰ったときの話のネタにすっけん!
☞イヌポー!

同じ17歳を過ごしたちみ!
☞まろ!


思わず高校のアルバム開いて、思い出に浸ってまったよ!
さー、今日は掃除しよ!
 
 
 
▲TOP

