基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
北海道に恋をして~06'晩夏・後半戦~
 
 
【2006/09/10 22:24】
 
 
9月2日
富良野から釧路湿原へ移動。
マジ遠か…。
20060907104741.jpg

↑道と空
根性で釧路湿原到着。
湿原内の見学。
20060907104749.jpg

↑吸い込まれそうな空
20060907104756.jpg

↑湿原と空
その後農場の排水処理施設見学。
そして移動。
今夜の宿は山の中。
ちょっと気味悪かと。
てか、このときおいの疲労はピークに達しとったね。
てか、移動し過ぎ。
記憶の薄かと。
夜は学生ナイトセッション。
学生だけで研究発表。
20060907110710.jpg

↑こがん感じで発表して(ウメちゃん)、
20060907110719.jpg

↑こがん感じで聞く。
酒飲みながらラフに、でも熱く!
2次会は小さな部屋で。
20060907111033.jpg

↑こがん感じで寝ようとしよったと。
でも、数人でミッドナイトセッション開始!
早朝4時頃かなぁ。
ここから7キロ程のところにある秘湯の温泉に行くこと決定!
キタキツネ発見!
ルールルルルー♪って言ったら逃げられた。
さすがゴロウさん。
おいには無理ですたい。
温泉はというと、まさに秘湯!
写真撮らんやったけど、ありゃすごかよ!
一睡もせずに朝になって、飯食って、おいのテンションちょー高かと!
さすが無睡!

9月3日
どっからが9月3日か分からんね。
まぁ、よかさ。
マスの遡上見たと。
我が身が砕けようとも必死に卵ば隠す母。
川での競争に負けた結果、危険な海ば目指して、そこで大きくなって、帰ってくるサクセスストーリー。
うむ、感動だぁ!
そしてワークショップ終了。
20060907112845.jpg

↑チーム梨大、先生とOBも入れて。
別れはいつも悲しくて…。

梨大4人旅再開。
知床目指す。
ドライバー交代。
おいは休養日。
寝る、寝る。
知床着。
天気悪かと。
うー。
気取り直して、飯!
20060907113230.jpg

↑カニうに丼
まいうー!
20060907113404.jpg

↑オシンコシンの滝
20060907113548.jpg

↑来運神社
 運が来る、…らしか。
北海道の清里で温泉入って、BBQしましたとさ。

9月4日
霧の摩周湖はやっぱり霧の中でした。
20060907114120.jpg

↑摩周湖はどこ?
硫黄山は大地のオナラって感じで硫黄臭い。
20060907114129.jpg

↑匂いが伝わらんのが残念。
屈斜路湖も綺麗に見えん。
残念。
どっかの温泉行って、旭川で豚丼。
高速乗って、小樽へ。
20060907114746.jpg

↑小樽運河は綺麗かったぁ。
20060907114756.jpg

↑スープカレーは美味しかったぁ。

9月5日
20060907115042.jpg

↑泊まったバンガローは安いだけあってすごかったぁ。
小樽からフェリー乗って、北海道よ、さようなら。
20060907115532.jpg

↑陰影が綺麗な空
20060907115542.jpg

↑一日の終わり
20060907115559.jpg

↑月とフェリー
20060907115609.jpg

↑月と海
フェリーの中では映画観たり、風呂入って過ごしたとさ。

9月6日
20060907120215.jpg

20060907120226.jpg

20060907120231.jpg

↑朝日は綺麗かったぁ!
新潟から高速で山梨に帰ってきたのでした。
2,350kmの旅でした。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
北海道に恋をして~06'晩夏・前半戦~
 
 
【2006/09/07 10:28】
 
 
8月29日
がっこ集合して、愛車カムリに荷物詰め込んで、しゅっぱーつ!
みんなテンション高かと!
初トンネルー!とか意味不明なテンション。
ある程度するとようやく落ち着く。
でもテンション一番高かったとはおそらくこのおいでしょう。
高速飛ばして、首都高の渋滞に巻き込まれながら、ジャンクションにおびえながら、大洗港(茨城)に到着!
20060907095358.jpg

↑首都高混み過ぎっ!
20060907095410.jpg

↑フェリーから大洗
乗船手続きしようと思ったら、…車は満車ですって!
かなりヤバいよ!
1日目にしてビバーク?!
祈るようにキャンセル待ちしとったら、キャンセルあったと!
あーっす!
乗船して、バイキングでたらふく食って、最長老のおいは撃沈。
20060907095422.jpg

↑バイキング
20060907095430.jpg

↑バリ3!
風呂も入らず、おやすみなさい。
4時に起きて日の出に備えるも見れず。

8月30日
朝、お風呂、バイキング。
そして、寝る、寝る。
昼、苫小牧着。
回転寿司で昼食。
サーモン、んまっ!
高速、下道使って、上富良野のオートキャンプ場のコテージへ。
20060907100119.jpg

↑コテージ
マジカル北海道♪
北海道と言ったらシチュー♪
ってことで夜飯はシチュー♪
20060907100111.jpg

↑全部北海道産の材料で手作りシチュー完成!
んまっ!
近くだけど、遠くの温泉で入浴!
おやすみなさーい☆

8月31日
朝は昨日のシチューの残り。
んまっ!
美瑛の丘巡り!
綺麗やった!
20060907101401.jpg

↑ジェットコースターの道のとこにあった木
20060907101408.jpg

↑ケンとメリーの木
けど、人また人やったなぁ。
20060907101338.jpg

↑昼は山頭火で塩ラーメン!
んまっ!
牧場で動物と戯れ♪
20060907101330.jpg

↑羊
20060907101354.jpg

↑牛
20060907101348.jpg

↑丘巡りの締めくくりは四季彩の丘。
ワークショップってことで麓郷へ。
森の勇者と再会!
向こうから話しかけてくれてマジ嬉しかったぁ☆
夜はジンギスカン食いながら懇親会!
酒と塩に溺れる。

9月1日
朝、セミナーの朝食。
胃が重か…。
とりあえず食う。
演習林の見学。
見慣れた風景。
勇者が「犬塚君、犬塚君、これ何か分かる?」とかたくさん話しかけてきてくれて、またまた嬉しかったぁ☆
勇者への憧れがまた一段と大きくなったのでした☆
演習林内で弁当。
もちろん勇者の傍ゲット!
20060907102104.jpg

↑麓郷の空
午後一はシンポジウム、夜飯食って、パネルディスカッション。
そして酒。
明日は釧路に移動。
っつーこんでおやすみ☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
北海道に恋しました
 
 
【2006/08/29 10:21】
 
 
っつーこんで、北海道に行ってくるだ!

‘北海道に恋しました’は‘そうだ、京都 行こう’に並ぶキャッチフレーズとなるはずです。

本日、8月29日から9月6日まで、可愛い可愛い後輩たち(オス3匹)と北海道満喫してくるっぺよ!

愛車カムリがどこまで頑張れるかが見ものです。
山梨~(高速)~大洗~(フェリー)~苫小牧で北海道上陸。
カムリで北海道を駆け回った後、同じ経路で帰ってくる、…予定です。

んじゃねー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
060717~21北海道調査
 
 
【2006/07/23 03:05】
 
 
7月17日(月)
結構ドタバタで準備して、がっこへ。
先生の車で一路信州まつもと空港へ。
先生間違えて、ラブホ街へ。
セイセイ!
ラブホの駐車場でUターンして、空港到着。
機内で寝とる間に新千歳空港到着。
JR乗り継いで富良野駅到着。
北大の先生が車で迎えにきて、麓郷にあるセミナーへ。
次の日の打ち合わせもそこそこに、宴会開始。
とりあえずこういうときは俗に言う(おそらく言わない)‘考えるな、飲め’の精神でw
みんなにおいって人ば知ってもらったところで一日目終了。

7月18日(火)
マイクロバスに乗って、砂利の林道ばひた走るっ!
20060723010011.jpg

↑小雨の降る中調査開始。
うん、相変わらず面白か光景やねぇ。
水生昆虫捕まえる人おれば、土掘る人もおる。
まだまだ世界には知らんことたくさんあっとやろうなぁ。
20060723010021.jpg

↑二川合流地点で濁水(手前)と比較的透明な水(奥)の合流しとっと。
20060723010028.jpg

↑岩の割れ目からの湧水。
去年は蚊は先生に寄ってって、おいは刺されんかったとけど、今年の先生一味違ったと。
先生、完全防備。
よって、蚊は自然と無防備なO型のおいへと向かってくるのであ~る。
かゆか、かゆか。
20060723010035.jpg

↑途中ぬかるみにマイクロのはまったと。
勇敢な山の勇者候補とパジェロのハイブリッドシナジー効果により、脱出成功!
山の勇者候補かっこよかったー!
おいもいずれパジェロオーナーになることば密かに心に誓ったと。
そんなこんなで一日目の調査終了。
酒飲みながら、夜は更けていくのでした。

7月19日(水)
足袋履いて、調査開始。
今日は沢登りやけんね♪。
20060723024826.jpg

↑名前忘れたけど魚。
20060723024841.jpg

↑虫班の調査風景。
ちょー滑ると。
ある程度頑張ったとこで、最終兵器ワラジ装着。
うん、完璧!
怖いものなんてないぜっ!
攻める、攻める!
ズボン、ビショビショ、イムニダ!
でもちょー楽しかぁー!
攻め過ぎて、沈したと!
みんな笑って、おいも笑ったと!
サイコー!
20060723024851.jpg

↑絶滅危惧種のニホンザリガニ(ピンボケやけど)。
ジンギスカン食って、酒飲む。
夜中に北の国からの‘拾ってきた家’に行ったと。
徒歩5分やけんね。
…暗っ。
ここは麓郷…。
基本真っ暗。
拾ってきた家どこ?
なーんも見えん。
ざんねーん。

7月20日(木)
調査最終日。
あっという間とはまさにこのこと。
今日も沢登り。
20060723024858.jpg

↑5mくらいの滝だぁー!
20060723024905.jpg

↑下から。
生唾ゴクリ!
直登、イムニダー!
水浴びながら、完登!
みんな直登するか思いきや、みんな横の土付きば普通に登る。
楽しかとになー!
沢降りて、調査終了かと思いきや、忘れ物発覚。
取りに行くことに!
メンバーは伝説の勇者(推定50代)、勇者候補(推定37歳)、勇者見習いであるおい(22歳)の3人。
おいはワラジ脱いどったけん、2分の遅れ。
遅れ取り戻すべく、走る!
まず伝説の勇者ば抜く。
うしっ!
そして、走る。
あれ?
ワラジなか!
どうやら走り過ぎて、切れてなくなった模様。
マジで滑る。
滑りながら走る。
まさに七転び八起き。
2、3回は沈したね。
勇者見習いもとうとう抜く!
やたー!
忘れ物はおいが回収したと!
勇者へと一歩近づいたー!
夜は最後ということもあり、飲む。
そして、飲む。

7月21日(金)
早起きして、拾ってきた家のリベンジ。
20060723024917.jpg

↑途中の道で見つけたラベンダー。
20060723024925.jpg

↑奥に見えるのが拾ってきた家。
北の国からまともに見たことなかけん、分からんけど。
20060723024941.jpg

↑途中の牛舎におった子牛。
20060723024955.jpg

↑空港でスープカレー食べて(もういいや)、
塩尻~諏訪間高速道路通行止めば乗り越えて、
行きとは逆の行程で帰甲。
筋肉痛で階段の昇降はマジ転びそうやったー。

ホント楽しかったー!
来年の調査も行きたかもんやね!
うん、行けるごと頑張るー!
そして、今後の職業観、人生観におそらく多大な影響ば与えるであろう調査やったね。
それについてはまた後日…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただいま~
 
 
【2006/07/21 20:15】
 
 
北海道行ってきたー!
7月17~21日に富良野の川の調査ばしてきたと。
川遡行したり、滝登ったり、デジカメ壊れたり、酒に浸ったり、たっくさん話したり、…とりあえず満腹過ぎる5日間やったぁ~!
詳細は後でアップすっけん!
 
 
 
▲TOP

