基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
面舵いっぱぁ~い
 
 
【2006/02/22 01:20】
 
 
最近の思考ってどっかネガティブ。


傷つくの恐れて、
諦めのベールまとって、
そしたらそれが普通になっとったとかもしれん。
 
真っすぐ歩いとったつもりが、
だいぶ逸れとったごた。
壁避けようってしたら。
足元しか見とらんかったけん。
遠くの目標見とらんかったけん。

遠くに道は見えるよ。
そこに戻りたいよ。
でもどうやったら戻れるか分からんよ。
ちょっと遠くまで来過ぎたごた。

真っすぐ歩いとったつもりになっとった。
壁避ける自分ば肯定し過ぎた。


どうしたらいいんだろ。
絡みまくった紐解いた結果、
ふと心に湧き上がった解決策。
自分でも笑っちゃう奇策。
野村監督もびっくり。
目ん玉落とす姿が目に浮かぶ。
はは、滑稽な姿だ。
はは、おいはバカか天才か。
紙一重とはまさにこのこと。

面舵いっぱい切ってみよ。
切り過ぎて舵外れる姿が想像できるよ。
はは、アホや。
でも外れたときは外れたときや。
てか、舵外れること間違いなし!
舵に頼り過ぎやったとかもしれん。
なくなったら風にでも任せて漂流するよ。

ずっとこいじゃいかんよ。
終わらせよう。
で、始めよう。
まずは終わらせよう。
うん、そいがよかね。
最後の我が儘。


最高のポジティブな行為の先に、
最高のネガティブな結果見つつ、
その先にはネガティブロードが広がっとるはず。
うん、そいで決まり。
やってみよ。
まずは野村監督と作戦会議。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
馬と鹿
 
 
【2005/11/09 21:28】
 
 
研究室の先生が言っとった。
‘一回馬鹿になって勉強してみたらいいよ’って。

うん、なんか今がそんときの気がする。
とりあえず馬鹿になって1ヶ月勉強してみよぅ。
今月は‘英語論文’馬鹿で。

来年の8月まで頑張って自分ば見極めよぅ。
んで、しかるべき進路決めよんとね。


やっぱこがんときはあの人に頼むしかな~い!
猪木さん、お願いしやす!
‘馬鹿になれ とことん馬鹿になれ
恥をかけ とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい 馬鹿になれ’

やっぱ猪木さんすごいっす!
あざーっす!
頑張ってみよっと。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイセツナモノ
 
 
【2005/11/06 23:24】
 
 
僕はそこにあるものを当たり前にあるものだと思っていたのかもしれない。

僕はどれだけ大切なものに気付いているのかな。

桜を綺麗だと思うのはその儚さを知っているからこそ。

この世界には僕が気付いていない大切なものがあるのかもしれない。

僕はそれを失う前に気付きたい。

失ってからでは遅すぎるんだ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東へ向かえ
 
 
【2005/11/04 23:25】
 
 
夜が怖い鳥がいました。
夕方になると彼は決まって西へと向かうのでした。
夜に食べられないように。

お日様が後ろから‘おはよう’って呼びかけてくれるとき、
彼はようやく羽を休め、ぐったりと木にもたれるのでした。

あるとき鳥は気付きました。
西に向かうことに意味がないことを。

その日の夕方、彼は決心して夜に向かって飛び出しました。
夜から抜け出す瞬間、目の前に大きな大きなお日様が顔を出しました。
彼は初めて自分から‘おはよう’って言いました。
ふと彼は気付きました。
いつもよりも早く夜から抜け出せたことを。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
瞬くほどの一瞬
 
 
【2005/11/01 22:20】
 
 
研究室の社会人ドクターの人がこの前の28日に亡くなったらしか。
まだ30歳前後やったとに。
その前の25日に顔合わせとったとに。
社会人ドクターやけん週一のゼミくらいしか顔合わせる機会なかったと。
およそ半年っていう短い間やったけどお世話になった。

ゼミで上手に発表できんかったときのあったと。
あ~あ、ってへこんどったら、優しく声掛けてきてくれたと。
アドバイスしてくれたと。
嬉しかった。

人の命ってホントに儚かって感じた。
そん人にしてもらったように他の人にしてあげようって思う。
後悔せんごと人に接しようって切に思った。
一期一会。
まさにそうやと思う。
一瞬一瞬をもっともっと大事に生きなきゃだ。
こんこと忘れんごと胸に刻んどこ。

ありがとうございました。
 
 
 
▲TOP

