基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつもお世話になっております
 
 
【2007/06/04 01:15】
 
 
あ,就職ですが,長野のとある企業にお世話になります.
結局やりたいことを選んだ形となりました.
やるからには金を稼げる人間にならんとやね.



今日あっついお風呂に浸かって考えたこと.
‘ありがとう’だけはしっかり言えるようになるということ.
‘ありがとう’って言う機会は星の数ほどあるはずなのに,一日何回言ってるんだろう.
片手で数えられるくらいしか言ってないね.

まずはここまで読んでくれて‘ありがとう’
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隣にいる人
 
 
【2006/11/28 00:28】
 
 
11月26日(日)
海が見たいってことで西伊豆行ってきました。
曇りときどき雨って感じだったけど、喜んでくれたんで僕もしゅわわせでした。
今度行くときは海の向こうに見える富士山見たいなぁ。

しゅわわせってのはそこかしこにあって、一つでも多くのしゅわわせに気付けるように、いつも心の扉は開けていたいものです。


11月27日(月)
可愛い可愛い後輩と飲みに行きました。
たくさんたくさん話せてよかったぁ。
ホントにあいつは居心地のよいやつだ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月に日曜と朝
 
 
【2006/07/16 07:19】
 
 
雨音
スピッツ
灰色の空
ぼんやり物思いにふける朝

ふと気付くとじいちゃんの家にいた
おいはどうやらじいちゃんに布団を買ってあげたらしい
じいちゃんは布団敷くようにばあちゃんに頼んでた
‘ありがとうな’ってじいちゃんはおいに手合わせながら言った

心臓がビクンってなって目が覚めた
ちょっと悲しくなった

生きれば生きるほど大切な人は増えていって
幸せにしてあげたいって人は増えていって
でもできなくて
なんだかとっても悲しくなった

過去には幸せにしてあげれなかった人がいる
今はもう幸せにしてあげれない人がいる
だから
だからせめて
まだ幸せにできる可能性のある人には
たくさんの幸せをあげれるように
作戦立てないと
そう思った

幸せってなんだろう
きっと笑うこと
笑い者になってもいいから
みんなを笑わせよう
そう思った日曜
こんな日曜もあるよね
ふー

次は何の曲聴こう
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
山野井泰史という行き方
 
 
【2006/06/20 00:15】
 
 
今日はトロピカルに暑かったぁ。
髪でも切って、涼しさアップば図ろうかなぁ。


録画しとった先週の情熱大陸ば観たと。
山野井泰史っていうレジェンドクライマー!
→http://mbs.jp/jounetsu/archives/2006/06_11.html
情熱大陸ってホント面白かよね。
そがん大陸あっとなら、行ってみたかもんやね。
山野井泰史、…うぅーん、すごかっ…。
山野井泰史っていう生き方に鳥肌立った。
自然体でいて、しかも情熱のオーラがビンビンに漂っとっと。
うぅ、やばかっ…。
こがんも真っすぐ生きれるんやね。
妙子さん(奥さん)の存在も忘れちゃいかんね。
今度は山野井妙子っていう生き方も知りたかもんやね。

‘5年先を考えないと、ステップアップしていけない’
(http://www.evernew.co.jp/outdoor/yasushi/yasushi1.htm中の山野井語録より)
おいときたら、下手すりゃ明日のことすら考えとらんよ…。
まずは明日のこと考えるようにしよう!
まぁ、早めに5年先の目標ば定めよう!
ってか、5年後の目標はあれだ。
うん、不言実行で。
目指せ、パッション♪
エヴィバディ、パッション♬
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日は深呼吸
 
 
【2006/06/14 00:19】
 
 
今日は夢にあの娘が出てきた。
何度も観る仲直りする夢。
分かってるよ、夢だって。
でもね、目覚めたらもう一回見ようって思って二度寝した。
分かってるよ、現実では戻れないって。
だから、夢の中でぐらいは仲直りしてもいいと思う。

今日はあの娘と会った。
目が合って、気まずくて、声にならない声がなぜか出てた。
次はちゃんと話せるといいね。


相手の気持ちを考えられる人になりたい。
いつもそう思ってる。
周りには、相手の気持ちを考えてなさそうな人がいる。
相手の気持ちを考えてなさそうな人に対して、おいは冷たく当たってしまう。
でもそこで考える。
冷たく当たることは、つまりは相手の気持ちを考えられてないことだって。
難しい問題だ。
でも、相手の気持ちを考えられる人になりたい。


修論の着眼点が定まらない火曜の夜。
重たいレポートにため息が出る火曜の夜。
さくらんぼ狩りに行こうと決めた火曜の夜。
やらないといけないこと、やりたいこと。
難しい問題だ。
だから明日は深呼吸。
 
 
 
▲TOP

