基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近気に…
 
 
【2005/08/29 20:21】
 
 
最近気になってしょんなかったこと。
‘orz’
友達のブログによー出てくっと。
‘おーずっ’?
なんか苦悶してんのかな。
意味不明やしな~。
で最近友達に聞いてようやく判明。
oが頭、rが手と胴体、zが足。
手と足ば地面につけとっとね。
へぇ~。


先生から電子辞書借りとっと。
そん中に面白かとの入っとったと。
顔文字英語ヴァージョン。
8:-) 眼鏡を額に上げとる。
面白いじゃん。

([( ロボコップ。
…まぁ、よしとしよう。

(8-o ビルゲイツ。
…おいの乏しか感性では理解不能やね。

世界は広かったってことでここはまとめましょう。


あとチャットで使われる表現。
BBFN bye bye for now(じゃあ、これで、さよなら)
へぇ~。

CUL8er See you later(じゃあね、さよなら)
面白いね。使わんけど。

じゃあ、ここで問題。
次の表現は何を表しているでしょう。
①8(:-)
②HHOJ
③MORF
答えは後日。
適当に答え書き込んでくれてると嬉しいです。


英語の頭文字からとった略語。
最近多かね。
‘FAQ’
最近よー見るね。
質問とかに答えるとこっては分かるけど、どういう意味?
‘frequently asked question(s)’
まぁ、‘よくある質問’って感じの意味やね。

‘RV’
こん前行ったとこにもRV村ってあったっと。
‘recreational vehicle’
‘レクリエーション用車両’
悪路ば走るような車ばRV車ってよういうけど、厳密にはキャンピングカーごたっとばRV車っていうと。
悪路ば走るような車は‘SUV’
‘sport-utility vehicle’
‘スポーツ汎用車’
でも日本ではそういった車も含めてRVっていっとるね。


今日は9へぇ~っていったとこかな。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大島・崎戸島
 
 
【2005/08/27 19:34】
 
 
昨日は高校の頃の友達とドライブ。
大島・崎戸島に行ってきたと。
やっぱ海はきれかねぇ。
20050827192737.jpg

写真にはちゃんと写っとらんけど生で見たらちょ~よかったね。
ただ大島大橋の通行料700円は高かね。
往復で1400円!


長崎帰ってきて、飲み。
昔話やら今の話に華が咲いたね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甲府
 
 
【2005/08/25 21:10】
 
 
空が白み出す。
空は重く、どんよりしている。
でもこの軽くて、澄み切った空気が好きだ。


空が色づき出す。
空気は重く、体にまとわりついてくる。
でもどこまでも澄んだ青い空が好きだ。


太陽が高くから見下ろしている。
外は暑い。
部屋の中から見る雲が好きだ。


太陽が西に傾く。
空気はなおもまとわりついてくる。
でもときどき見れる、赤く染まる雲が好きだ。


月がおぼろげに輝く。
空は重い。
心を落ち着かせる闇が好きだ。


そうだ、明日は海へ行こう。


誰にも分からないけどそれでいいんだ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
軍艦島
 
 
【2005/08/25 19:52】
 
 
今日は幼なじみと3人でドライブに行ったと。
昼飯食って、諫早湾見て、野母崎行ってきた。
野母崎からは軍艦島の見えて、一同感動。
ぱっと見、ホント軍艦。
某国から間違ってテポ○ンの飛んでくっかもね。
海の真ん中に浮かんどるとが軍艦島。
よう見えんけどそこは雰囲気から感じ取りましょうね。
20050825175629.jpg

20050825194327.jpg

ザ、ザ、ザ~ンって感じ。


海ってやっぱりよかね~。
春休みにみんなで五島に行くとば約束したと。
ちょ~楽しみ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋愛バトン
 
 
【2005/08/23 23:47】
 
 
恋愛バトンなるものの回ってきたと。
ちょっぴり恥ずかしかとやけど勇気ば出して答えようかね。


1、お名前と性別を教えて下さい


 犬ボー 男


2、現在、恋人または好きな人いますか?

 
 恋人はおらんと。
 こん前、っても結構前かな、別れたと。


 好きな人か、…おらんね。
 元カノと別れて誰とも付き合わんでいいやって思っとったと。
 ず~っと引きずっとったし、今でも引きずっとるっちゃ引きずっとる。
 ただ、今はいろんな人と接してみようってとこまでは回復したかな。


3、今まで一目惚れをした事ありますか?
  よろしければ詳しく教えてください



 なかね~。
 そん人んことば知ってく内に好きになってくね。
 やけん相手んことばちょっと知って、気になり出したら、そん人ばもっと知りたかって思って、席替えんときとかどうにかそん人の近くになるごとしたこともあったね。


4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!
①同じごた将来ば描いとる人
   おいん中で恋愛と結婚は切り離せん。
   あったかか家庭ば築きたかね。
   やけん最低でも子供ば好きじゃなからんばダメやね。


 ②‘あなたが必要’オーラば出してくれて、
     おいの‘あなたが必要’オーラも受け止めてくれる人

   そんオーラば感じられんやったら不安になっと。
   いっぱい、いっぱい助け合って生きていきたか。
   そん人にとってかけがえのない、ただ一人の存在になりたかね。


 ③感情ばぶつけてくれる人
   嬉しかときは一緒に笑いたか。
   悲しかときは少しでもそいば薄めてあげたか。
   怒ったときは今度そがんならんごと話し合いたか。
   すべての感情ばぶつけ合って、受け止めあってこそ愛やと思う。
   掛け算したり、割り算したりして生きていきたかね。


5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?


 よう分からんね。
 完璧に一致はしとらんとじゃなかかな。
 恋ってそがんととは別んとこでするもんやと思うと。
 相手に惹かれだしたらそがんことはどうでもようなってしまうとさね。


6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 

 自分からすっね。
 シャイやけど頑張って自分から言うよ。


7、結婚願望はありますか?


 ありまくりっ!
 今すぐにでも結婚したかね~。
 でもCan't Hurry Love、恋はあせらずやね。


8、失恋した時どう対処しますか?


 むしろ教えてほしかね。
 他んことしても、しとる内はよかとやけど、ふと息つくとどっと押し寄せてくるしね。
 失恋ばテーマにした本読むくらいかな。
 結局のとこは時間に身ば任せとるとかな。
 一向に解決せんけど。
 誰か助けて~。

 
9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?


 いろんな感情のあって一概にこれとは言えんけど、HYの切ない系の曲かな。
 あとBENNIE Kの‘Lost Paradise feat.TSUYOSHI’とか。
 絶対他にもあるけどとりあえず今はこれしか思いつかんね。
 

 君が大事だチックな曲です!って言えるようなりたいもんやね。
 

10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。


 いなけんさん→院試忙しかやろうけど頼む!
 まろさん→そろそろ教えてよ~!
 まっつんさん→まぁ、文句言わんと書いとくれぃ!
 こうちゃん/尊師/さん→初日記にはこれを!
 なおみさん→北の大地にもこ、これを…!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
拙いものですが…
 
 
【2005/08/22 00:54】
 
 
おいの撮った写真の一部ば公開すっね。


P7170023.jpg

こがん山もあっとよ。
にょきにょきしとるよね。
地蔵岳(山梨県)。


P6050004.jpg

P8220015.jpg

なんかStand by Meちっくじゃない?
下の線路の写真は屋久島ね。


P9230018.jpg

富士山の上にかさ雲の2個できとっと。
珍しかね。
北岳(日本標高二位)の八本歯より。


20050822003905.jpg

ダイヤモンド富士。
富士山の上からの日の出、…の予定がちょっとずれたね。
毛無山(山梨県)より。


20050822003939.jpg

甲府の夜景。
おいの一番好きな甲府夜景スポットから。
場所は秘密!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
041227北岳
 
 
【2005/08/22 00:09】
 
 
2004年12月27~29日、日本第二位の高峰、北岳(3193m)に登ったと。
概要ば書くね。()内は解説。


12月27日
出発時の写真。
20050821234208.jpg

しゃがんどっとがおい。
ザック(リュックサック)はおそらく30kg程度か。
3~4人用テントを持ってきたとやけど荷物の多くてテント内は殺人的狭さ。
隣に寝たOBがグリグリ攻めてきて、おいはぺっちゃんこになりながら寝たと。


12月28日
今日は北岳アタックの日。
20050821233943.jpg

木々の間からのぞく富士山と朝日に心が洗われるよう。
PC280032.jpg

格好はこんな感じ。
PC280046.jpg

「北岳が、北岳が迫ってくるよ~!(ネゴシックス風)」
真っ青な空、眩いばかりの白い雪、黒い岩肌。
てか本当にヤバイ、ヤバ過ぎる。
どれくらいヤバイか知りたい人は実際行ってみましょう。
20050821235812.jpg

こがんとこも歩くと。
20050821235621.jpg

頂上到着!
あまりの嬉しさに日本第二位の高峰で魚肉ソーセージば食うと。
この景色は一生忘れんやろうね。
20050822000200.jpg

ライチョウっていう珍しか鳥とも遭遇。


12月29日
結構急な下り坂で後輩と「ちょっと怖いね」と話しとったと。
そしたらOBの人は「こんなの怖くないでしょ」と言うと。
下っていると何か音が。
上を見るとそんOBの落ちてくっと。
どうにかおいにぶつかって止またと。
ふ~。
すごい急な斜面ば横切っていたときのこと。
結構な太さの木ばつかんだら、なんとその木が抜けるんです。
全体重ばかけるぐらいの勢いでその木ばつかんだもんやけん結構加速しとっと。
どうにか一歩足ば出して踏み止まりセーフ!
後一歩足の出てとったらコロコロ転がり落ちるところやったね。
生を感じる瞬間です。


なんだかんだあったとやけど無事帰ってきたとでした。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいって…
 
 
【2005/08/20 16:17】
 
 
ここでおいって人ば紹介すっね。
おいに興味なか人は読まんがよかね。
ちょっと人と変わった考え持っとる人の考えば知りたか人は読んでもよかかもね。


うんと、まずはこのブログのタイトル‘きれいな丘の木の下で’。
この意味について。
そう、こいはおいの夢やね。
きれいな丘の木の下で愛ば誓うこと。
こいがおいの夢。
木(の精霊(?))に向かって愛ば誓うと。
仲のよか友達だけ呼んで、出席者は白かスーツとかドレスば着っと。
木の前に机のあって、そこでみんなでご飯ば食べながら祝ってもらうと。
ちょっとレトロなビデオとかカメラで撮影してもらいたかね。
そいでなんかあったときはその木の下に行って、いろいろ考えっと。
木はあんま大きゅうのうしてよかけど、木の下にある程度の大きさの影は必要やね。
高校ぐらいからずっとそんなんがよかな~とか思いよったね。
場所は最近発見した。
GWに北海道行ったときに美瑛にも行ったと。
きれか丘のあって、そこで探せば見つかりそう。
まぁ、あくまで夢。
なんかくさいけどそこはご愛嬌。


結婚は早~したかね。
子供も早~ほしかね。
お金と相手のことば考えんやったら今すぐにでも。
お金はなかし、相手もおらんけどね。
ホントいつになることやら。
好きな人と子供と幸せな生活ば送ることがおいの一番の夢。


なぜ最近走っとっとか。
何も考えんでよかってこともあるけど、一番は子供の運動会でリレーに出てお父さんのかっちょよか姿ば見せるため。
子供の運動会のいつになるかなんて皆目見当つかんけど、そいまでは走り続けんばね。


どう生きたいか。
どう生きるかっていうことはどう死ぬかってことでもあるよね。
よ~考えっとはどうせ死ぬなら…ってこと。
病気とか事故とかで死ぬくらいなら、誰かば助けて死ぬとか、やりたかことやってて死にたい。
未踏峰の山登っとって死ぬ、ロープなしでどっかのすごか壁ば登りおって落ちて死ぬ、クマと戦って死ぬ、…とかやね。
余命宣告されたら間違いなく、おいの弱る前にクマに戦いば挑むね。
守りたか人のおればまた話は変わってくるかもしれんけど。
いかれとるけどそこは知らんぷり。


う~ん、やっぱいかれとるね。
でもこいからも今まで通り接してくるっなら嬉しい限りです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朦朧としながら…
 
 
【2005/08/20 00:43】
 
 
6時に起きたとやけど8時過ぎに飯食って不覚にも寝たと。
10時に起きて学校に行ったっとやけどみぃ(先生の息子)のおってちょっと嬉しかったね。
すぐに寄ってきてまた遊ぶ。
どうせやけんと思って今日まで実験することにしとったと。
みぃの離れんけん一緒に実験の準備ばした。
もちろんはかどらんとやけど、大きか人の手伝いのできてみぃも嬉しそう。


昼飯はいつものように学食へ。
こん前は隣に座れんやったけん「今日は隣に座ろうね」って言ってくっと。
可愛かね~。


先生たちは一瞬家に帰ったとやけど戻ってきて、結局17:30までおったと。
別れ際みぃに手紙渡されて、明日6時に起きて、8時に学校集合っていう秘密の手紙ば渡さるっと。
ホント可愛かね~。
ってことで明日も遊ぶこと決定。
ライチョウの話が聴ける会議(?)の明日あったとやけど、しょんなかね。
そこからおいの実験は本格化してきたわけで、結局終わったとは25時。
24時回ってフラフラしながら飯買いに行ったとやけど、お釣りのお札ば間違って捨てようとしたと。
危ない、危ない。


今日の人生バロメータは+2。


累計人生バロメータ:+11

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
050819CD品評会
 
 
【2005/08/19 22:27】
 
 
昨日借りてきたCDば実験の傍らで聴く。
ここでその品評会でも。
5段階評価
4.5以上:最高!みんなにも聴いてほしか~!
3.5以上:頻繁にかけそう!他の曲も聴いてみたかね!
3.0以上:聴くやろうけど、他の曲はとりあえずいいや。
2.0以上:ちょっとおいと合わんかな。
2.0未満:自分とは合わん!


Sum 41 ‘DOES THIS LOOK INFECTED?’
4.0
今回借りてきた洋楽の中で唯一他のアルバムも借りてみようかなって思えたとがSum 41。
リズムの良くて、ラウドの気持ちよか!
とりあえずどの曲もよか。
その中で‘Still Waiting’がこのアルバムNo.1かな。
ただパンクロックん中での順位は、
1.Blink-182
2.The Offspring
3.Sum 41
ただこいから聴き込んでいけば2と3は変わる可能性はあっけどね。


Simple Plan ‘No Pads, No Helmets...Just Balls’
3.0
ところどころ耳にとまる曲はあっけどもう一歩って感じ。


Weezer ‘Maladroit’
3.5
よか曲はよか。
ただおいと合わん曲もあっかなって感じ。
‘American Gigolo’とか‘Dope Nose’好き!
もしかしたら他んアルバム借りるかもって感じ。


Avril Lavigne
4.0
前回のアルバムと比べて成長したなって感じられた(おいなりに。おいはそがん偉くもなかとやけどね)。
Avrilはなんと言ってもラウド!
‘Take Me Away’のラウドとか気持ちよかね。


O-Zone ‘DiscO-Zone’
2.0
‘恋のマイアヒ’のために借りたけん他ん曲に興味なし。
‘恋のマイアヒ’自体は5.0!
この空耳は奇跡だ!って感じ。


MCU ‘A Peacetime MCU’
2.5
‘いいわけ’聴きたくて借りたアルバム。
‘いいわけ’よかね~。
今の時点では2.5だけどもう少し聴けば変わるかも…。
基本的にヒップホップはあんま合わんとさね。
MCUがおいの壁ば打ち破っことに期待。


MISIA ‘MISIA SINGLE COLLECTION ~5th ANNIVERSARY’
4.0
MISIAの曲っておいの中で好き嫌いがはっきりしとっとさね。
ピンとくるのはホントくる。
こんアルバムは好きな曲が入ってる。
‘陽のあたる場所’とか‘忘れない日々’いいね~。


今探してるのは洋楽の女性ボーカルのパンクロッカー。
何かお勧めのある人は書き込んでくれると嬉しいです。
上の条件に関わらずお勧めをちょちょっと書き込んでほしいなと思います。
お暇な人もそうでない人もよろしくお願いします。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やたよ~!!
 
 
【2005/08/19 01:18】
 
 
今日は朝からツタヤに行ったと。
邦楽2枚、洋楽5枚。
洋楽の開拓もだいぶつまってきたと。
何かないかな~。
邦楽の借りたかとはまだ新作。
我慢、ガマン…。
小説2冊購入。
ぼちぼち読んでこっと。


そん後学校。
最近先生の機嫌もよかけんおいの機嫌もよかと。
positive chainやね。
真昼間だというのに眠い。
眠気と戦いながら単純作業。
怠けと戦いながら単純作業。
ここ一週間の単純作業が報われこの長い戦いに終止符が…!
とりあえずノルマ達成!
やた~!
いよいよおいの夏休みの来っと!
明日は学校行くとして、土曜からだ~!
おいの異常なテンションに先生もついてこれんと。


先生とも別れてツタヤにCD返しに行ったと。
車で行きよったとやけど、おいの前走っとった車の警察のネズミ捕りにはまる。
スピード違反かな。
ご愁傷様です。


実験頑張ったおいにちょっぴりご褒美。
ハーゲンダッツば食う。


今日の人生バロメータは+3。


累計人生バロメータ:+9
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みぃ
 
 
【2005/08/18 00:09】
 
 
マイアヒ~♪
o-zoneの恋のマイアヒの鳴っとっと。
そう、おいの今の着音はそい。
今日はそいで目の覚めた。
先生から電話だ。
出たとやけど声の違うと。
…、おぉ、みぃ(先生の息子、小1)だ!
子供に起こされるのも悪くない。
可愛い子に起こされてちょっぴり幸せ。
ドンドン家のドアの叩かるっ音。
出るとみぃが立っとって、早く学校行こうって言うと。
これあげるって言ってなんかおもちゃばくれたと!
可愛かね~!
先生と一緒においん家に来たとやね。
急いで準備して学校に行ったっと。


ゲームして遊ぶ。
20050817232621.jpg

すごいなついくれて可愛かとさね~。


昼飯は学食。
他の研究室の人も誘って大所帯。
もちろん、みぃも一緒。
お茶ばこぼしそうで持ってって顔ばしてくると。
持ってあげたと。
ちょ~可愛かね。
先生の奥さんも合流。
みぃは昼飯食ったら帰るって約束やったみたいで帰りたくないってだだばこねる。
バイバイ、また遊ぼうね!って言って別れる。
ホントまた遊びたかね。


そん後は実験。
最近死ぬほど忙しかとやけどなんか充実感のあんね。
相変わらず心に大きか穴は開いとるけど。
欲張ったらいかんね。


夜はかてきょ。
ぶどうばもらってラッキー!


そいで走って、ぶら下がってきた。
なんか最近マンネリ気味。
なんか刺激のほしかね。


今日の人生バロメータは+10。


累計人生バロメータ:+6



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぐるぐる
 
 
【2005/08/17 02:02】
 
 
優しさってぐるぐる回るって思う。
誰かに優しゅうされたら自分も誰かに優しゅうしとおなる。
おいはこいば勝手に‘positive chain(正の連鎖)’って言っとると。
逆に‘negative chain’もあるよね。
凹んでるときは他の人にも冷とお当たってしまうよね。
精神的に余裕のあっときぐらいはpositive chainの始点になれたらって思う。
大袈裟やと思うけど巡り廻ってpositive chainが戻ってきたらいいなっても思う。
逆に他の人から回ってきたnegative chainは自分のとこで止めたかね。
ちょっとずつでよかけんちょっとずつ自分ば高めていきたかね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
機械ば動かす機械
 
 
【2005/08/14 22:10】
 
 
今日は朝からず~っと実験やった。
そいも午前中は機械の調子の悪~して何もできんで、結局始めたとは昼過ぎからやしね。
そん時に先生にヘルプしたら息子さん連れてきて、息子さんとしばし遊んだとやけど、ちょ~かわいかと。
ホント子供はかわいか!
今日の分析は液体中の炭素濃度ば量るとやったとやけど、20分に一回サンプルば取り替えんばいけんと。
やけんおいはもはや機械を操作する機械みたいなもんよ。
そいば量らんばいけんサンプルの120sampleあって、ってことは、20min/sample×120sample=40hr!
今日は21sample終わらせたとやけどまだまだやね。
まだ他の項目も分析せんばいかんし。
でもこいば終わらせんば夏休みは来んけん頑張るしかなかね。


そいでそん後暗か中運動場でぶら下がって、ダッシュしてきた。
う~ん、まだまだやね。


今日の人生バロメータは±0。


累計人生バロメータ:-4
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買い物
 
 
【2005/08/13 23:40】
 
 
今日は午前中に買い物に行ってきた。
夏物セールやったけん洋服ば買いに行ったとやけど、よさげなロンTのあってそいば買ってしもうた。セール品も買ったとやけどね。
20050813232238.jpg

こん写真じゃよ~分からんけど、ちょっと紫がかっとって、ボタンもナイス!
はよ~秋にならんかな~。
山梨に秋はあってないようなもんやけど。


昼からは学校行って実験。
誰もおらんで一人でもくもくとやってきた。
ホント膨大な単純作業って感じ。
ここまでやるからにはきっちり成果出さんとね。
頑張ろっと!


晩飯は家からクール便で送ってきた餃子ば食った。
はよ~実家に帰りたかね。


「他人ば…」ば読んだ感想とか何人かからもらってちょ~嬉しかった。
おいのブログ読んで何かしら考えてもらえたら本望です。


今日の人生バロメータは+5。


累計人生バロメータ:-4
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
他人ば…
 
 
【2005/08/13 01:17】
 
 
日々生きてく中であんま深く物事ば考えんで生きてるおい。
そがん生き方でよかって思っとったとやけど、自分の考え方ば持っとって、そん考え方ば他人と交換すっことによってお互いがより豊かに生きていくっごとって思って、そいば明示すっことにする。


壱、他人ば簡単に否定せん。
他人ば否定すっ人は多い。
っていうか、誰でも皆他人ばどっかで否定しながら生きとるはず。
他人ば否定すっことは簡単だ。
でもそうすっことで否定した人の中の多様性は一つ失わるっごとなる。
そがんしたらそれ以上そん人のことは見えんごとなる。
否定された人もそん人なりに何かば考えてそういう考え方になったはず。
そいば知ろうとせんで切り捨てっとは虚しか。
他人ば否定して他人ば変ゆっとじゃなくて、他人ば一回自分の中に取り込んで他人ば認めようとすっことが必要やと思う。
なんでそがんなったかってことば考ゆっことが重要やと思う。
そいでも認められんとならしかたんなか。
でもそういう人がおっことはちゃんと意識せんばいかん。
合わん人とは関わらん。
そいは他人ば否定しとってことたいね。
そうじゃなくて、そがん人とどがん関わっていくかってことが重要たいね。
おいも今までは合わん人とは関わらんごとしよった。
でもこいからはそがん人とも関わって、そん人の考え方ば理解しようと思う。
自分で自分のことばせばめんごとしようって思う。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久々
 
 
【2005/08/12 23:53】
 
 
ふ~、とりあえず忙しか一週間やったな~。


9日は院試のあったと。
プレゼンしたとやけどアワワ~ってなったね。
まぁ、プレゼン力の無かなりに頑張れたかな。
夜は講座の人たちと飲み。
二次会からは他の講座とも合流し、盛大に飲んだと。


11日は調査。
ろ過三昧で6時間。
たっぷりろ過ば堪能したね。


今日はかてきょ行ってきた。


ここ一週間は走りはせんやったけど、ぶら下がりは時間ば見つけてぶら下がっとったね。


ここ一週間の人生バロメータは-5。


累計人生バロメータ:-9
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブ2
 
 
【2005/08/06 23:19】
 
 
今日は先生と冷凍庫ばもらいに行ってきた。
行きつけの飲み屋が店ば閉めたけんね。
こいでいっぱいサンプリングしてもよかね。


そん後先生と別れて車屋さんに行った。
中古車買って一ヶ月以上経って無料点検ばしてくれるってことで。


そいでそん勢いでまたドライブ。
こん前んごと遠くまでは行っとらんけど新かルートば開拓すっとは楽しかね。
途中でマックに寄ったと。
マックシェイクのマンゴリータば頼んだ。
マックシェイカーとしてはもちろんM。
にしてもマックは考えたね。
シェイクのSば作ったとやもん。
昔は、シェイク=M=200円=半額セールんときは100円。
でも今はシェイクS=100円。
ってことはシェイクの半額とか今後ないんだろうな~。
マックシェイカーとしては残念でならんね。


夜はランニング&ぶら下がり。
今日は新技開発。
名付けて第一関節指三本懸垂。
まじめにやりよったら指が進化してくっはず。
BEFOREの写真ばアップ!
20050806231330.jpg

鉄棒あれば何時間でも遊ぶっよ。
最近は筋肉痛ならんけど始めたころはなりよったね。
でも筋肉痛の次の次の日にくっとさね。
もう歳かな~。


今日の人生バロメータは±0。
累計人生バロメータ:-4
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ドライブ
 
 
【2005/08/04 23:47】
 
 
今日は暑~して学校ば休んでしもた。
ダメやね~、って感じで軽く自己嫌悪。
夕方思い立ってドライブに行く。
ブラブラしよったら東京は八王子まで行っとった。
下道で100キロ弱、2時間程度やね。
ちょっと遅めなトラックさえおらんかったら最高やけどね。
にしてもガソリンはどこまで値段の騰がっとかな~。
もっと安ぅなれ~!


今日の人生バロメータ-5。


累計人生バロメータ:-4
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
G-shock携帯
 
 
【2005/08/03 01:08】
 
 
今日もバリバリ研究やった。
研究っても単純作業の連続。
こういう状況にも耐えるっごとなってきたよ。
学校帰りにぶら下がってきた。
この調子だ!


G-shock携帯の悪かとこ発見した。
みんなから落としてとか水に入れてみてとか言わるっと。
G-shockゆえやね。
でもそう言われても怯まず水に入れるっとがG-shockの凄さ。


今日の人生バロメータは±0。


累計人生バロメータ:+1

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ロードオブザリング
 
 
【2005/08/01 23:30】
 
 
「ロードオブザリング」=「the road of the ring」やと思っとたら、
「the lord of the ring」=「指輪の支配者」やったとね。
ようやく今気付いたよ。
電子辞書って便利だな~。
ついでに昨日オラウータンじゃなくて、オランウータンって気付いたと。
みんな気付いとった?
人生一生勉強だ!


今日はぶら下がりたか衝動ば押さえきらんで、ぶら下がりに行ってきた。
ついでに走ってきた。
road to orangutan は険しか~。


今日の人生バロメータは+1。


累計人生バロメータ:+1
 
 
 
▲TOP

