基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動く物
 
 
【2005/10/31 22:54】
 
 
最近ずっとパソコンに向かいっぱ。
このままじゃ‘動’物じゃなくてただの‘生’物になっちもう、って思って久々に運動。
いろんなスピードで走って、懸垂してきた。
今日は30分程度。
次は明日か明後日か。
次はちょこっと時間延ばそ。
てか食うだけ食って、動かんけりゃそりゃ肉付くよね。
20年後も動ける‘動’物でありたいね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
料理の味付けはラジオ
 
 
【2005/10/29 21:56】
 
 
最近は飯作りながらラジオ聞くとが習慣。
もっぱらFM-FUJI。
ラジオって独特のテンションあって好き。
スタッフも同じ部屋にいるとはいえ、マイクに向かってあのテンションで話してる姿を想像すると頑張れって思っちゃう。
例外として松任谷由実のラジオ(ホントにテンション低かったイメージ。たしかおいが小学生のころの日曜の夕方くらいにやっとった。今でもやっとっとかなぁ)はあれはあれで好きやけどね。
リスナーからの投稿にうま~く答えるDJが好き。

今日も夕飯作りながらラジオ。
今日の投稿テーマは‘どうしても会いたい人’的な感じのテーマ。
‘私のどうしても会いたい人は元彼です’
まぁ、よくありそうな投稿やね。
そん人の話はまだ続いとって、
‘主人には申し訳ないですが…’だって。
こんだけではどういった意味で会いたいって言いよるかは分からんけど…。
う~ん、結婚してんのにどういうことなんやろう。
結婚って一番好きな人とするもんじゃないのかな。
相手にその気持ちば見透かされんとかな。
って思った。
ある人は‘就職、結婚、家、これはタイミングだ’って言ってた。
まぁ、就職と家はタイミングでもよかと思う。
でもちょっとのタイミングで結婚する相手が変わるってのはどうしても理解できんね。

まぁ、そんなこと考えながら料理しよったと。
今日はトマトスープ、ってかミネストローネって言うとかな。
そいば作った。
味見したらやけどした。
まったくおっちょこちょいやなぁ。
味は3.5。
味付けがダイレクトにでる料理やけんね。
こりゃおいば試しとるって感じの料理やね。
こいば完璧に作れるごとなったら一人前に一歩近づく感じかな。
20051029214934.jpg

↑できあがりはこう。
なんか透明度低いけどそこはご愛嬌。
あしたはこいにカレールー入れてカレーにして手間省こっと。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シンポ?進歩?
 
 
【2005/10/26 00:22】
 
 
今日はCOEシンポジウムのあったと。
COEってのはCenter of Excellenceの略で、簡単に言えば世界的教育研究拠点の形成のための重点的支援ってこと。
文科省の進めとる事業で、そんプログラムの採択されたらそんために予算の5年間出っと。
こんな地方大学でも採択されたと。
今日はその途中経過ば広く紹介すって感じで。
いろんな人の来とった。

やっぱ研究始めてからこういうの聴いたら全然違う。
すっごい面白かったし、もっと研究頑張んなきゃって思った。
多分3年の頃に聞いても分からんやったとやろうけど、今はだいぶ分かって、やっぱ分かったら面白いよね。
おいの先生も発表したとやけど、いつもはドンと構えとる先生がせわしなかったとがすごい印象的やった。
やっぱ誰でも、場数踏んどる人でもそがんなっとやなって思って。
発表の直前までパワポいじりよったし。
でもさすが誰が聞いても分かるような説明やった。

今日一番印象的やったとは、白髪のおじいさん。
歳はもう60~70歳くらいの人の聴きに来とったと。
普通のおじいさんって感じ。
パワポ一枚一枚デジカメに撮って、ボイスレコーダーで声も録音しとったと。
いや~、その歳でそがんデジタル機器使えとるとにまずびっくり。
NHKの夜10時くらいのデジカメ講座でも観て、勉強しとるとやろうなぁって妄想。
おいはおじいさんなったら、そがんとには疎くなってそう。
かつそんおじいさん勉強する意欲もすごかし。
その辺で首たれて寝とる生徒が虚しく見えるよ。
あのおじいさんに負けんごと、そん人が感心するような研究せんばなって思った。

学会とかシンポってチクチク刺激されてありゃ癖になるよ。
3月の学会の発表の申し込みも完了したし。
気新たに頑張ろうって思えた一日でした!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうちへかえろう
 
 
【2005/10/25 01:20】
 
 
これを読んでくれている人へ
そしてまだ見ぬ君へ(←書いたらくさかけど、とりあえずまだそがん人おらんよって意味も込めてね)

お日様からお月様にバトンが渡るころ、
木枯らしが意地悪に吹いてるとき、
君は足早に歩いている。

そんなとき僕は窓に暖かい光をたたえて、
優しい煙を吐いてる家になりたい。

もしよければ、
何もないけど、
寄っていきなよ。

暖炉はあるよ。
ちょっとでもあたっていけばいいよ。

もしすぐ発つのなら、
このコート持っていけばいいよ。
暖かいかは分からないけど、
これが精一杯だけど、
貸すことはできるよ。
もしほしいのなら、
それあげるよ。
でも寒そうな人いたら、
君が貸せるものでいいから貸してあげるんだよ。

もし時間があるのなら、
ゆっくりしていけばいいよ。
またお月様がお日様にバトン渡すから。
木枯らしも疲れたらお休みするから。

どうするかは君が君の体と相談して決めればいいよ。
僕には君が疲れているように見えるから。
もし当たっているなら、
気兼ねなく休んでいけばいい。
ベッドの布団は、
お日様のいい匂いがするでしょ。

実はね、
僕は君が来るまで一人だったんだ。
何度もバトンパスを見てきた。
木枯らしがもっと意地悪なときもあった。
でもずっと光と煙は絶やさないようにしてきたんだ。

君と話ができて僕は嬉しい。
君がどうかは分からないけど、
話せて良かったって思ってくれたなら、
僕はもっと嬉しい。

もしまた恋しくなったら、
おいで。
僕はずっとここにいるから。

たとえ遠くに行ったとしても、
手紙ぐらいは欲しいな。
もう僕らは友達なんだから。

もしも僕の暖炉に薪をくべてくれるなら、
僕も君を守りたい。


PS.ちなみにおいの中の情景のイメージはシチューのCMみたいな感じです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
亀がウサギに…
 
 
【2005/10/24 22:03】
 
 
ここんとこずっとパソコン重かったと。
徐々に遅うなってきたけんおいはそん遅さに慣れとっと。
でも他ん人が使ったらそん人は文句タラタラ。
まぁ、ハードディスクつらいですランプはほぼつきっぱなしやったしね。
あんまり文句言わるっもんやけんおいも重か腰ば上げたと。

金曜日、まず先輩のHDDにデータ移して、リカバリー開始。
インストールやらで結構時間のかかっと。
そん後はWindowsばアップデートし直し。
SP2入れんの時間かかり過ぎ。
そん後かてきょのあっとに終わる気配なし。
学校でしよったけんとりあえず持って帰えることに。
まだインストール中やったけん電源切らんで、振動与えんごと抜き足差し足忍び足で帰って、すぐかてきょ。
そん日の内にどうにか一段落。
なんとなく早うなったかなぁ…。

次の日ワードとかエクセルのファイル開こうとしたら開けんと。
いくら頑張っても駄目。
何でやろ。
もっかいofficeだけインストール。
でようやく開けたと。

月曜、メモリが届く。
ヤフオクで先輩にバルク品ば落札してもらったと。
256MBで1980円。
普通に買ったら2倍前後はすっけんこりゃお得。
後は相性次第。
相性よかこと祈るばかり。
今までは256MB。
256MB足して512MBに。
相性は、…OK!
…おぉ、早か~!
亀がウサギになりました!
先輩、あざ~っす!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長崎弁辞典①
 
 
【2005/10/24 00:02】
 
 
おいのブログは基本長崎弁。
そこで今日はそん長崎弁の解説を…。
なんか最近長崎弁忘れそうで怖かっさね。

長崎弁→標準語って感じで。


おい→僕

おっちゃける→落ちる

いっちょん→全く

おっとろーし→驚いたときの感嘆語
例)A‘そいいくらしたと?’
B‘こいはね、1万円’
A‘おっとろーし!’

おめく→叫ぶ

かっちぇて→仲間に入れて
例)鬼ごっこにかっちぇてよ~!→鬼ごっこに入れてよ~!

がっぱいする→がっかりする

からう→背負う

ぎっちょ→左利き

形容詞語幹+か→形容詞
例)すごか→すごい

けん→から

さぶなか→味が薄い

さるく(さらく)→歩き回る

しょんなか→しかたがない

ずんだれる→だらしのない
例)そがんずんだれた格好して…。→そんなだらしのない格好して…。

せからさしか→面倒くさい

そがん(こがん、どがん)→そんな(こんな、どんな)

そい(こい)→それ(これ)
例)そい取って。→それ取って。

そん(こん)+名詞→その(この)
例)そん本ば取って。→その本を取って。

ちゃる→ぱくる
例)あぁ、傘ちゃられた!→あぁ、傘ぱくられた。

つ→かさぶた
例)つはむしったらいかん!→かさぶたはむしったらいかん!

~と。→~だよ。
例)行ったと。→行ったんだよ~。

~と?→~か?
例)行ったと?→行きましたか?

直す→元に戻す
例)こん本ば直しとって。→この本を戻しといて。

ぬっか→暖かい

ねまる→腐る

ば→を

はってく→行く
例)お父さんならもうはってったよ。→お父さんならもう行ったよ。

はぶてる→しょげる

はらかく→腹を立てる

ばり→かなり

はわく→掃く

びっしゃげる→潰れる

やぐらしか→面倒くさい

やけん→だから

やぜか→うざい
例)こん宿題やぜか~。→この宿題うざいな~。

よそわしか→汚い


今回はこんくらいで。

もしコメント書いてくれる人いたら今回はこん長崎弁辞典ば駆使して、長崎弁で書いてほしかもんです。
ちゃんと添削するんで。
目指せ、長崎弁マスター!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんバトンって何バトン?
 
 
【2005/10/22 15:09】
 
 
1、兄弟(兄妹)構成

自分、2歳差の妹、 4歳差の弟、8歳差の弟。

2、なによりも大切なもの・こと

なんだろう?
生きてるってこと…、かな。

3、自分でも不思議なくらい異常に興味がわくもの・こと

表に対する裏。
例えば、否定ばかりする人がいるとする。
そいは表。
そがんする理由が裏。
なんでそがんすっとかなってよく考えるかな。
裏ば知れば表の見方も変わってくっけんね。

4、吐き気がするくらいゆるせないもの・こと

人の道に反する人。
例えば、自分がされて嫌なことば他人にするような人かな。

5、なんかくだらないもの・こと

小さかことば気にしてしまう自分。
そんなことどうでもいいじゃんってことまで気にしてしまう。
良くも悪くもそいが自分って思っとるけどね。

6、人間関係で重要なこと・もの

自分ではない誰かと関わってるってことば認識すること。
みんな持ってるものが違うってこと。
そこからすべてが始まると思う。

7、自分から見る自分

内気、シャイ。
寂しがり屋。
負けず嫌い。
良くも悪くも正直。
考え過ぎる。
挙げればきりなかけど、ぱって思いつくとはこれくらいかな。

8、バトンまわしたい人
 
誰か指名せんと書かんと思うけど、まぁ、指名せんでいいでしょ。
書きたい人おったら書いてちょ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピュア
 
 
【2005/10/20 21:40】
 
 
学食で双子の赤ちゃん見た。
2歳くらいかな。
しきりに見てくっと。
顔芸したらとさらに見てくっと。
赤ちゃんってホント可愛か。


なんて思いよったら弟ば思い出した。
おいと8歳差の双子の弟。
おいが小二のころできた弟。
2歳差の妹も4歳差の弟もおいの物心つく前に赤ちゃんやったけん、妹弟の赤ちゃんの記憶はおいの中にはなかと。
でも双子の弟は最初からずっとある。
成長を見守ってきたって言ってもよかね。
そんなこんなで双子の弟には人一倍思い入れのあっと。

一卵性で幼稚園入るくらいまでは見分けのつかんやったと。
そいまではつむじ見て、つむじ一つがお兄ちゃん、二つが弟って感じで見分けよったと。
おいで~、頭見して~!って。

ホントにちっこい指。
そん指でおいの指ば必死に握ってこられたりしたときはこいつのためなら死ねるっても思った、マジで。

あっという間にハイハイしだして、かと思ったら歩き出して。
ホント成長って早か。
うんこ臭くて、オムツ変えるよ~!って追いかけっこしたり。

お風呂も入れてやった。
潜り方教えたりもしたなぁ。
最初は怖がって潜れんやったなぁ。

こんなエピソードもあっよ。
風呂入っけんおいはズボン脱ぎよったと。
したらかがむたいね。
ちょーど弟の顔の高さにおいのお尻のセットされてオナラふってしもうたと。
したら泣くは泣くは。
臭いよ~!って。
あんときはホント悪かことしたって思ったね。

あとはようどっちかと一緒に寝よったね。
弟の風邪引いとったときに一緒に向かい合って寝たとやけど、あまりの可愛さに弟の呼吸に呼応して呼吸しながら寝たと。
したら風邪うつったと。
まぁ、当然か。

う~ん挙げればきりのなかけどね。
やけん、もう中二になったけど今でもちっこいってイメージのあっと。
二人でテニスでペア組んで、お互い助け合ってしよる姿見たらホント嬉しか。
そいで十分とにおまけに強い。
県でも優勝するくらい。
自分のこと自慢しようとは思わんけど、弟はホントに自慢したか。
ことあるごとに言いよるしね。
自分のこと以上に嬉しか。

てか、歳の離れた兄弟のおってホントによかったって思う。
思春期は恥ずかしかったけどね。


話ば本題に戻して、そう、学食で双子見て思った。
赤ちゃんの目って力のあるなって。
なんか吸い込まれてしまいそうな。
ホントに汚れてないってかね。
人間の一生の中で一番ピュアなとき。
おなか減ったら泣く。
眠かったら泣く。
笑わかしたらこれでもかってくらい笑ってくれる。
そう、でも生きてく中で我慢ば覚える。
複雑な感情ば手に入れる。
辛いときにも笑えるようになる。
これが人間。
ちょっとだけ悲しいけど、そいはしかたのなかこと。
だからこそ赤ちゃんは愛おしか。
可愛かって思えるんだと思う。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プレゼン
 
 
【2005/10/19 21:01】
 
 
今日はプレゼンやった。

今回は先生と打ち合わせせんで一人でやろうって決めとった。
朝に最終確認しに先生とこ持ってたら、いくつか指摘されて直した。
確かに言われた通りに直せば分かり易うなったと。
やっぱ長うやっとる人は違うね。

まだ時間あったけん配布資料ば英語に訳す。
留学生もゼミに参加すっけど、そん人たちは日本語やったらほとんど分からんけんね。
てこずりながらどうにか完成。
もっと英語勉強せんばね。

いざプレゼンのとき!
今までで最高のできやった。
いつものことながらキレはなかったけど、伝えたかことはちゃんと伝えられた。
質問に対してもちゃんと答えられた。
もっと練習して臨めばキレもようなっとやろうけどね。
今度からはもっと練習して臨もっと。
みんなの反応見ながらできるようになれば最高やけどね。
回数こなしてちょっとずつ高めてこっと。
留学生にもありがとって言われた。
他の先生にも面白かったよってメールもらった。
純粋にすっごい嬉しい!
また頑張ろうって思える!

なんか久々にスカッとした!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
肉じゃが-秋味
 
 
【2005/10/18 23:58】
 
 
明日のプレゼン資料の早う完成したけん19時過ぎ帰宅。
やけん料理。
今日は肉じゃが。
お母さんがくれた料理本の通りに作ったけん問題なしの仕上がり。
20051018235747.jpg

ブナピーとえのき入れて秋味に。
あとしらたき。
しらたき一袋入れてしもうたけん、しらたき汁チックになったと。
ここまでくるとちょっとウザイよ!ってな感じ。
味は3.5。
もうちょっと改良すればまだまだいけるはずやけどね。
誰か技教えて下さい。

明日のプレゼンちょっと自信あるんだ。
がんばろっと。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
無駄遣いせん方法
 
 
【2005/10/18 00:04】
 
 
今日から眼鏡かけることにした。
相当悪かったけど、前は車運転するときぐらいしかかけとらんやった。
やけん今は何でも見える。

今日傘パクられた。
やけん傘買った。
したら研究室の先輩が取っ手にシール貼ってくれた。
日本共産党委員長、志位和夫の。
先輩曰く、生協は共産党が作ったとのこと。
生協運営の学食行ったらいつも共産党ネタで大盛り上がり。
そん流れで。
もうおいの傘は盗まれることはなかやろう。

先輩とたくさん志位シールば作る。
研究室のみんなのパソコンの‘C’のキーボードに志位シール貼る。
C(シー)、志位(しい)。

水曜のプレゼン資料作りよったらあっという間に時間の経つ。
こいが研究するってことかな。

帰ると遅うなったけん車でマックに行こうと思ったけど、我慢して袋麺。
どっち食っても栄養は大して変わらん気のしてきた。
やけん。

無駄遣いせん方法。
まず欲しかもんば買う。
そしたらお金なくなる。
そしたら節約せんばごとなる。
ほら、無駄遣いせん。
ポイントは欲しかもんがホントに欲しかかどうか。
昨日気付いた。
そういや昨日は交通量調査したなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
終わった
 
 
【2005/10/16 21:45】
 
 
やっと終わった。

やっとgame overだ。

やっとcontinue選べなくなった。

ふ~。

疲れた。

演技もやめだ。

これがホントの自分だ。

もう頑張るな。

ゆっくり休も。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
熟れカレー
 
 
【2005/10/11 23:34】
 
 
カレー三昧。

9日夜カレー。
10日昼カレー。
10日夜カレー。
11日夜カレー。
三日目のカレーは、…熟成って感じ!
一番美味しかった!
カレー三昧の真っ只中におったころは‘またか~’って感じやったけど、いざ最後の一皿となるとちょっと寂しかったりしてね。

おいのカレーの味は確立されたかな。
‘お父さんのカレー食べたい’って子供に言ってもらえるかなぁ。
てかそんなんいつになることやらね。
ちょー妄想や。
まぁ、そいまでは精進やね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
う~、ポロっ!
 
 
【2005/10/09 23:30】
 
 
いろんな人のおってよかって思う。
几帳面な人、適当な人。
考え過ぎる人、楽観的な人。
…。
そがんいろんな人の集まって、グチャグチャになって、う~、ポロってできたとがこん世界やと思う。

例えば、考え過ぎる人。
考え過ぎて疲れるよ…って悩んどるかもしれん。
でも、裏反せば研究とかに向いとるかもしれんよ。
なんでも表裏一体やと思う。
どう捉えるか。
表のあれば裏もある。
人はもちろん何か判断するときは、そいばペラってめくって裏も見て判断すべきやと思う。
小学校のころのテストって裏も問題あったよね。
裏ば確認せんやったら裏は0点になってしまう。
解けんならしょんなか。
でも解こうとする努力は必要やよね。

本題に戻して…。
人の中にはプラスもマイナスも介在しとる。
普通ならマイナスな性格ば直そうとすると思う。
でもそいってマジ労力必要やし、なかなか改善できんよね。

おいは思う。
まずはマイナスと共存すっことば考える。
裏見たら意外と受け入れられるかもしれん。
そいでも変わりたかって思うならそん努力ばすっしかなかよね。
でも現実としてはなかなか変われんで思い悩むってことのあっと思う。

そこでさらにおいは思う。
変われんって思い悩むくらいなら、ちょっと待ってみてもいいんじゃないかなって。
楽譜には音符もあるけど休符もあるよね。
そがんときには休符ば楽しもうよ。
絶対にもう一回変わらなきゃって思う時がくる!…はず(おいの理論ではね)。
そしたら最後にもう一回だけ努力してみようや。
そいでもし変われんかったら、そいが自分さ。
マイナスばなくすとじゃなくて、マイナスといかに付き合っていくかば考えようや。
そいで自分のマイナスば受け入れれるようになれば、相乗的に他人の嫌なとこも少しは受け入れれるようになると思う。

完璧ば目指すことも大事やけど、完璧な人なんておらんとやけん。
むしろ完璧な人間なんてつまらんと思うよ。
完璧になれればそいはつまり、キリストとかブッタと肩並べるくらい凄いことよ。
そんな人目指すなら別やけどね。

って思っとるわけですよ。
そんなに苦しまなくていいんだよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豚ニラぶなの卵とじ丼1号
 
 
【2005/10/08 22:06】
 
 
今日は久々に包丁握ったと。
最近は昼飯は学食で食って、とりあえず栄養ゲット!
夜飯は袋面‘うまかちゃん’で何となく腹ば満たす。
忙しゅうしてね。
休みぐらいは料理せんとね。


‘’内はおいの心の叫びね。

材料:肉 ニラ ぶなしめじ 卵

①フライパンに油ば熱して、肉100g、ぶなしめじ1パックばいれて炒める。
‘およよ、なんかじゅくじゅくしとるよ’
‘ぶな入れる前に軽くぶなば水で軽く洗って入れたけんかな’
‘ホントはただ炒めるだけで完成にすっ予定やったとになぁ’
‘こんだけ水あっなら卵でとじるかぁ’

②肉に火の通ったところでニラ1束入れて、(3倍希釈の)つゆ大さじ2(くらいかな)、(意味あるか分からんけど)みりん小さじ1(くらいか!?)、中華料理風調味料小さじ2(くらい?)入れる。
 ちなみにこの時点で水は50mLくらい入っとったかな。
 あ、もしかしたら100mLかも。

③卵2個溶いて、流し込む。
 あとは好みの火の通り具合で火止めて、ご飯にかければ完成! 
20051008220202.jpg


評価は4.5。
うましっ!
お試しあれ~!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
左右確認できない猫
 
 
【2005/10/06 20:45】
 
 
今日は調査・分析。
久々に早く(20時)帰ってこられたよ。

車運転しよったら二車線の道路で猫が道路横切りよったと。
あぁ、大丈夫よ、はねられとらんよ。
難なく渡ったと。
そん猫見よったらふと思った。
まずは状況ば整理すっよ。
片側の車は信号で停車しとっと。
反対側は駐車場から出てくる車とかがボチボチ走っとる感じ。
そん猫は停車しとる側から反対側に渡ろうとしよっと。
そう、そん猫は確実に片側の車線しか見とらんと!
やけん、反対側から車の来たら確実にはねらるっと!
そいでまた猫ってホント必死に走っとさね!
なんかそんだけ必死さアピールされつつ、もしはねられたらって想像したら、ちょー可哀想って思ったと。
結論、猫は左右確認できない!
みなさんも車を運転する際はご注意下さいな。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
white band
 
 
【2005/10/05 02:39】
 
 
最近忙しかねぇ。
久々書くなぁ。
とりあえず実験三昧。

最近使っとる機械がデリケートで、気温の高くなったら動かんごとなっけんって言って、そん機械の置いとる部屋はクーラーのガンガンに効いとると。
そがんガンガンにかけたらおいが風邪ひいちゃうよ。
でもそん機械は千万くらいするとかしないとか。
まぁ、そいなら納得やけどねぇ。
そんなこんなで機械如きに尻にしかとるわけですよ。
トイレは近くなるは、クラクラするはでそん部屋から出る頃にはいつもクタクタ。
挙句の果てにそん機械とつながっとるパソコンは何でか全部英語で、クリックするだけでもハラハラドキドキやしね。
まぁ、最近はそんな感じですよ。
擬音語ばっかやなぁ。

ブログ書いとる傍らでは‘24’の放送されよって、何だかんだ見入っとっと。
結構面白いかもねぇ。
まともに見たことなかけん、シーズン1から見てみたかとやけどそがん時間はなかしね。
いつか見れるかなぁ。
ホントにジャックにはカロリーメイト必要やね。

こん前ファミマ行ったら‘white band’の売っとったと。
思わず衝動買い。
‘white band’ってのは、
  チャリティももちろん大事やけど、
  貧困の現実を知らせて、
  そして貧困をなくす政策が必要だ!
ってことば意思表示するためのバンドやね。
詳しくは↓
http://www.hottokenai.jp/
意外と周りでしとる人おらんとさね。
一人かな。
とりあえず知らん人は↑のHPに行ってほしかね。

う~、眠~。
でもまだ‘24’やってるよ。
お疲れさんです。
ジャック頑張っておくれ~。
おいは寝るよ。
おやすみ☆
 
 
 
▲TOP

