基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ウルトラヘブン
 
 
【2005/12/31 15:31】
 
 
昨日は幼なじみとドライブ!
友達の運転で!
まずは弟がバイトしとるガソスタ行って給油。
弟ば驚かしてきたと!
おいの奇襲により、目が普段の2倍くらいの大きさになっとったね。

で、まずは女神大橋に向かう。
今月から供用開始された橋で、斜張橋(例えば横浜ベイブリッジとかね)では、横浜ベイブリッジ抜いて日本6位の長さ。
渡ったけど、マジでかいし、かっけーし、すごかった!
で、真っ暗なサンセットマリーナ行って語リ合って、
高校行って長崎の夜景見て、
夜飯食って語り合って、
ローソン行って語り合って、
護岸行って語り合って、
中学校通過して、
公園で語り合って、深夜2時帰宅。
よー語った一日やったなぁ。
今まで知らんやったような一面知れて、まだまだ知らんことだらけやなぁって思った一日でした。


今日はいよいよプライド男祭りや!
とりあえず今日は美濃輪のウルトラヘブン見たいなぁ!
美濃輪さん、頑張ってくだせぇ~!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷは~!
 
 
【2005/12/29 23:07】
 
 
ばあちゃんの家魚取り行ったり、弟ば整骨院連れてったりとすっかりぱしられまくり。
でも頼られるっとも悪ぅなかね。
昼にちゃんぽん、おやつにあんもち、夜に鯖の刺身(←おいの目にはただの‘魚’にしか見えんけど)食ったりとすっかり実家満喫♪

長崎で車運転しよって思うとは、運転しにくっ!ってこと。
中心部付近とか道路の幅員狭かし、急に変な車線出てくっし、割り込みもすごかし!
山梨の交通事情は悪かって言うけど、長崎もどっこいどっこいじゃって思うなぁ。
でも長崎loveは揺らがんよ!
そがんとこひっくるめて長崎やもん!

弟整骨院連れてって帰りに本ば買ってやったと。
兄ちゃんしとるなぁってちょっと満足♪
ポワ~ン♪
弟たちのデスノートとか太陽の黙示録ば読む。
買ってやっても結局読んどっと。
まぁ、そのへんは知らんぷりで!


かつてのおいの部屋やらベットは高3の弟のものに。
やけん昨日はとりあえず3段ベットの一番下で寝たと。
双子の部屋のね。
時計のカチカチの気になってなかなか寝れんかったけど。
今日は寝れるやろぉ~。


ぷは~、余は満足じゃ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビバ長崎!
 
 
【2005/12/29 01:11】
 
 
今日は同じような研究しとるお方に質問行ってきたと。
マジ参考になる話ばっかやったや!
おいもそがん人になれるごと頑張ろっと!

で、何となく研究室の掃除。
今年の汚れ今年の内に♪


で、何気に明日帰えるつもりやった飛行機の空席情報見て、びっくり!
ほとんど埋まっとったい!
スカイメイトで帰る気満々やったおいにとって大吾さん、いやいや、大誤算!
ワナワナ、うぅ~、どうしよう…。
そのとき天の一声が…。
羽田まで送ろうか?
うわぁ~、神様様やぁ~!
そう、同じ研究室の先輩Sさん。
あざーっすっ!
ってことで送ってもらうことに。
16時過ぎ甲府出発!
着の身着のまま帰るって感じ。
絶対忘れ物しとるって思いながら。
てか今見たら靴下片方しかないじゃん。
ははぁ、おいって、バ・カ!
でも弟に頼まれたCDはちゃんと持って帰ってきてるなんともちぐはぐなおい。
ア・ホ!
羽田はなかなか遠かと。
でも先輩Sさんは送ってくれたと。
途中渋滞に巻き込まれながら。
マジあざーっすっ!
飛行機出発30分前にどうにか羽田に到着、18:45!
うきぃ~、あざーっすっ!
どうにかチケット、ゲッツ(σ・v・)σ
結構揺れる飛行機に揺られて長崎到着、22:00!
親に迎えにきてもらって、セレナ運転して無事帰宅!
夜飯食って、風呂入って、実家は最高やなぁ~って実感。
食っても食っても飯はあっし、お風呂も広々ぉ~!
でも帰ってこれたのも、全て先輩Sさんのお陰っす!
マジあざーっすっ!
おいもそがん先輩になろうって思った一日でした☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
重ステ
 
 
【2005/12/28 03:37】
 
 
おいの1台目の車の話。
フォードのフェスティバもらったとけど、あいつとはいろんな想い出刻んだなぁ。
まぁ、その代表的話ばここらで一つ。


大1の冬にフェスティバもらったと。
夏に山小屋でバイトしたとやけど、バイトの先輩が買い換えるらしくてやるよ!って話になってね。
そいもちょーどクリスマスイブかな。
ビバサンタ!
すでに14万キロくらい走っとったとけど、走り的には快調って感じやったと。
そいで大3の夏まで乗っとったとけど、ある日事件が…。

一人で山に行った帰りのこと。
山道ば普通に下りよったと。
ルンルンルン♬
したら突然ボンネットから何か落ちる音のしたと。
なんかなぁ?って思いながら運転しよったとけど、カーブで異変が…。
ハンドル重っ!!
どうにかとりあえずカーブは曲がったと。
止まろうかと思ったけど、止まったら動かんじゃ?って思って、どうにかこうにか家まで帰ったと。
すっげー心臓バクバクで、足はガクガクしながらね。

ボンネット開けたらビックリ!
パワステ(←ハンドル軽くする装置ね)回しとったベルトないじゃん!
さらに、そんベルトで一緒にエアコン回しとったし!
あんときの音はそんベルトの落ちた音やね。
てことで、一瞬にしてパワステとエアコン死亡!
天に召されました。
アーメン。
車屋持ってったら修理に最低でも10万はかかるって。
ベルト回しとったプーリー自体いかれたらしくてそん値段。
てか高すぎて速攻修理せんでいいです!って言ったと。

そいからは重ステ、エアコンなし!
パワステあったとになくなったらマジ重かよ!
元々パワステ付いとらんトラックとかと比べても比べもんにならんよ!
フンフン言いながらカーブ曲がりよったし。
車庫入れとかマジ大変!
一発で入れんと、細かい切り替えしで大汗かくしね。
あいはマジ笑いもんよ!

そんなフェスティバもその2ヶ月後にお釈迦。
まぁ、そん話はまた今度。
車ネタなら結構話尽きんかもってくらい引き出しあっよ。

とりあえずここから学んだことはベルトの鳴いたりしたら注意やね。
あと、ときどきパワステオイルも見たがよかね。
おいのじいちゃんの車ちょっとハンドル重かなぁって思ったら、パワステオイルの適正量よりも減っとったことのあったけんね。
ビバ、パワステ♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あかぎれ
 
 
【2005/12/23 18:44】
 
 
昨日は研究室の忘年会やったと。
研究室でやったとやけどね。
メニューはおでんと鍋と焼肉。

おでんはやっぱ冬って感じのしてよかね。

鍋はきのこいっぱい入れたけん、ちょーきのこ風鍋になったと。
おいはきのこ好きやけん美味しゅう食えたけど、きのこ好かん人にとっては拷問やったやろうね。

焼肉は外で焼いたとやけど、外寒っ!
風強っ!
ちょー過酷やった。
さながらプロジェクトXやったね。
でも焼く人の特権、焼けたかどうだか食べてみよ♪ば使って、食いまくったけどね。
でも体中煙臭くなって、昨日の服は洗濯&ファブリーズやね。

ビールもほどほどにアフガン人とトーク☆
どうもそんアフガン人は金持ちの坊ちゃんみたいやね。
結婚やら文化の違いば語り合ったと。
アフガン人は‘イヒヒ’って笑って、おいは‘あはは’と笑う。
やっぱ世界は広かぁ~!
そんなこんなで帰宅。


今日は掃除したと。
ホコリ舞う中、中掃除って感じ。
テレビの後ろとかホコリすごかったね。
綺麗さっぱり掃除完了!
電気カーペットとコタツ出して、やっとこさお部屋も冬モード。
ヌクヌクや!


で、指見てふと気付く。
おぉ、あかぎれや!
人差し指の関節のとこのぱっかり裂けとっと。
人生初あかぎれ。
こうやってちょっとずつごつか指になってくとかな。
ワクワク!

てか、何を隠そう!
おいの家にお湯の出る蛇口なんて存在せんと!
冷たい水しか出んと。
推定5~10℃。
お風呂は湯船に水溜めて沸かさんといかんし、洗い物は水。
気分はさながら‘おしん’!
ビバボロ家!
どんなもんでんかかってこいやぁー!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Top Predator
 
 
【2005/12/22 00:32】
 
 
こがん気持ちんときは走っとが一番。
やけん今日はがっこから帰ってきて、走ってきたと。
こん前山の中ば駆けずり回って以来の走り。
高校のジャージ上(←結構お気に入り)ば着て、普通のジャージ下ばはいて、耳にはイヤホンつけて、いざスタート!


今日のテーマは‘大昔’!
まだ獲物狩るために野山ば駆けずり回った頃ば思い出せ!ってことで。
走れど走れど思い出せんね。
ま、いっか。
てかグラウンドって真っ暗。
得意の‘考えるな!感じろ!’で!
イヤホンからはUKバンド‘radiohead’の曲の流れよっと。
走るとに結構合うね。
特に6thアルバム‘Hail to the Thief’の‘Sit down. Stand up.’はマジ合う!
途中うんていで懸垂。
木の上で生活しよった頃思い出せ!
って思い出せんね。
ま、いっか。
てかうんてい冷たっ!
気付くとのちょっとだけ遅かった。

ってことで走り再開。
ふと気付く。
いくら長く走れても獲物は捕まえられん!
瞬発力や!
ってことでダッシュ!
イメージでは‘あ、あそこにウサギのおる!’って感じでダッシュ。
ダッシュしよったとやけど、ダッシュした瞬間に鳥のこっちに向かって飛んできたと。
思わずよけてしまったと。
違う!
パンチで落とすんやぁ~!
次はパンチで落とす(予定)!
こんダッシュ力じゃウサギ捕まえれるくらいや…。
鹿捕まえれるくらいにならんとや(無理)!
やっぱ走るとは山の中が一番っていう結論に至ったと。
程よい疲労感に襲われながら帰宅。


風呂に入って考え込む。
地球上最強のトッププレデターは何なのかなぁ~?
ライオン?
オオカミ?
クマ?
…。
う~ん、何かなぁ~?
と、あることに気付く。
…畑正憲、通称ムツゴロウさんや!って。
ムツゴロウさんはどがん生き物でも手なずけてしまう!
間違いなくムツゴロウさんが地球最強のトッププレデターや…。
少々ショック…。
ヒョードルでもミルコでもなく、ムツゴロウさんか…。
ムツゴロウさんやったら、ヒョードルもミルコも手なずけれるとかなぁ~。
まぁ、よかさ。
Mr.Mutsugoro is the top of the top predators!


で、飯。
昨日の大根の煮付けは、赤ちゃんか老人の食うくらいの軟らかさになっとったよ。
まぁ、よかさ。
納豆、卵、牛乳に、肉少々。
たんぱく質だらけやん!
このうちちょっとでもおいの胸筋(←おいはこいば‘むなきん’って読む)にならんかなぁ。
小学校の頃はガリガリ君やったけんね。
あばら骨は洗濯板やったし、腹凹ましてダルシムとか言いよったし。
そがんおいもここまで肉の付いたとはねぇ~。
さすが飽食の国、Japanやね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お、一汁三菜
 
 
【2005/12/20 23:25】
 
 
今日はまたまた大根の煮付け。
だってちょー簡単かとやもん。
そいにマイタケと大根の葉っぱも入れたと。
最近マイタケブーム!
あんコリコリ感がたまらんね。

煮付けよる間にレミオロメンのDVD観よったと。
したら見入り過ぎて煮付けよっとば忘れとって、慌てて走ったら机の角でスネば打ったと。
アホや。
煮汁はまだまだあったけんよかったけどね。

今日の食卓は、ご飯、味噌汁(即席)、納豆、大根の煮付け、マカロニサラダでちょっと豪華。
てか、マカロニサラダは2日前に作ったとやけど、昨日食べ損なったけんね。
恐る恐る食べてみたら、うん、まだイケルヨ!
大根の煮付けはマイタケのコリコリと大根の葉っぱのサクサクがたまらんね!
ぷはぁ~、余は満足じゃ!
今日は特に褒めることなかけん、プリンは我慢!
冷蔵庫でプリンがプルプルしとります。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6プリ、1コー、4ケー
 
 
【2005/12/19 21:40】
 
 
↑オーダー入ったときの掛け声ごたっね!

今日は友達に誘われて食べ放題!
昼飯抜いとったけん食える食える!
焼肉、寿司、惣菜。
で、気付く。
あぁ、おいは欲望の塊やぁ~!って。
でもそこに食い物あったら食うよねぇ~。
って自分ば説得しながら食う。
今日は6プリン、1コーヒーゼリー、4ケーキ、あとフルーツ。
あ、あとアイスもや。
20051219211818.jpg

↑そん一部。
こん前の反省活かしてコーヒーゼリーは1個だけ。
一緒に行った友達も呆れ気味。
自分、甘いものは別腹ですから…。
どうやらそん友達には別腹のなかごたっと。
甘かもん見たら、まだ食えるって思っちゃうとやもんね。
でもちょっと食べ過ぎたかなって反省…。
こいからは目の前にプリンあっても3プリンに、お、…抑えます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピリピリ風呂
 
 
【2005/12/18 22:43】
 
 
まるちゃん見よったと。
したら、さくら家はみかんの皮ばお風呂に入れてみかん風呂しよったと。
そいで思い出したと。

…あいは小学生の頃。
ゆず風呂しようって思ったと。
おいは何ば血迷ったか、2~3個のゆずば4等分に切って、そいば風呂に入れたと。
で、ゆず風呂完成!
ジャバ~ン!
ふ~、よか湯やぁ~♪って思った瞬間、違和感が…。
なんかピリピリすっと!
慌ててお風呂から脱出!
でもまだピリピリすっと!
恐るべし、ゆず…。

次からは切らんで丸かまんまゆず入れるごとしたと。
めでたしめでたし。


飲むヨーグルトも飲んでしまったと。

小学校の頃は給食やったと。
冬はいつも牛乳残っとったなぁ。
で、おいはいつも何本か飲みよったと。
真冬に200mLの牛乳ば5本飲んだら死んだね。

中学とか高校の部活から帰ってきたらいつも喉カラカラ!
冷蔵庫には牛乳。
で、牛乳1000mL一気飲み!
20~30分後にお腹痛うなっと。
でもそいに懲りず夏とか毎日1本飲みよったなぁ。
なかなか家計圧迫しよったやろうなぁ。
でも身長は170ちょっと。
カルシウムさん、あなたはどこに行ったんでしょう。


朝はレミオロメンのDVD見ながら二度寝!
今日はプリン3個食ったと!
ぽわ~ん!
ビバ日曜!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
れみお、デヴデ、(σ・∀・)σげっつっ!
 
 
【2005/12/18 01:10】
 
 
卒論の中間発表から一夜明け、気分もすっきり、…かと思いきや、今日は分析してきた。
でも中間発表終わって、心は軽かったね。
で、今日は嬉しかことあったと!
てか、給料の振り込まれとっただけやけどね。
でもこがん要因の重なって、おいの心はある方向へと向かい始めていた、…みたいなね。

5時間かけて分析の準備したとやけど、分析計の機嫌のよーなかと。
まぁ、週明けやね。

で、帰ってきて、作戦実行!
はやる気持ちば抑えて、車ば走らせる。
とうちゃ~く!
テクテクテク。
おぉ、あった!
そいも初回盤じゃん!
(σ・∀・)σげ~~っつっ!!
レミオロメンの武道館ライブのDVD!
誕生日&クリスマスプレゼントってことで。
1年間お疲れさま&22歳も頑張れってことで。

う~、見たかぁ~!って気持ち抑えて、買い物。
お、絹豆腐!
(σ・∀・)σげっつっ!
おぉ、3個200円の焼きプリンが20%引きや!
18日が賞味期限やけど、即買い!
(σ・∀・)σげっつっ!
ついでに3個100円のプリンも(σ・∀・)σげっつっ!
おぉ、飲むヨーグルト158円や!
(σ・∀・)σげっつっ!
もうすぐ閉店ってことで、惣菜半額!
煮カツ丼&モツ煮(σ・∀・)σげっつっ!
うぅ、ビール売っとらんじゃん!
こいがなかと作戦は完了せんよ!
コンビニ寄ってビール(サッポロ)(σ・∀・)σげっつっ!

20051218000701.jpg

今日の晩餐はカツ煮、味噌汁、豆腐、モツ煮、プリン、ビール!
推定600~700円!
パソコンにはレミオロメンのDVD!
きたーー!
今まで一人でビールとか飲んだことなかったと。
でもなんとなく今日はそいばやってみたと。
うん、なんかおいも大人になったなって思った!
てか飲むヨーグルトの賞味期限17日じゃん!
せめて割引のシール貼っとってくれよ。
気持ち酸っぱかし!
違う違う!
考えるんじゃない、感じろや!
でも飲むヨーグルトマニアのおいにとっては18日中には消費でくっね。
ビバ飲むヨーグルト!
てかビール飲みながら飯食ったら、すぐ腹膨れるなぁ~。

デザートにプリン!
レミオロメンに‘ビールとプリン’って曲のあっと。
やってみた。
プリンは甘くて、ビールは苦か。
当たり前や。
…もう止めよう。
てかあん曲は、男がビール飲んで、女がプリン食うって曲であって、一人占めしちゃ、ダメダメ!
‘ビールとプリン’聴きながら、おいはビール片手にモツ煮ば食う。
パソコンにはレミオロメン。
こがん幸せなことなかね。
ライブ感出すために部屋真っ暗!
雰囲気あってよかねぇ~。
でもこいば飯食いながらしたら、戦前やね。
‘もうB-29は来んけん大丈夫よ’って突っ込まれるね。
てかラストは3月9日。
なんか泣いたね。
生で聴いたらどがんなっとかなぁ。
いつか是非!
ビバ、レミオロメン♪
ぽわ~ん☆

明日は掃除して、コタツ出そっと!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あははははぁ~
 
 
【2005/12/16 23:37】
 
 
今日は中間発表やったと。

昨日はがっこに24時くらいまでおったとやけど、みんな時間の経つにつれておかしゅうなっていったと。
とりあえずテンション高かと!
あははあはは!って感じやったと。
アフガン人はパソコンに向かって謎の言葉発しながら、ひゃっはっは!とか笑よるし。
↑ちなみにアフガン人は中間発表とは無関係です。
 何かIP電話ごった感じやったね。
 素であひゃひゃ言いよっと。
 笑うことはよかことや。
残った人は残ったごたっけど、おいは見切りつけて帰宅。


今日がっこに9時頃行ったらみんなおったと。
いつもは絶対こがんことなかったとに。
やっぱみんなテンションおかしかと。
みんなやばさ通り越して‘I can fly !’的なハイな気分になったとさね。
なんかこがん雰囲気好き。
人間的ハイって感じ!
↑ランナーズハイにかけてね。
窪塚がマンションから飛んだとはきっとこがん精神状況やったとかなぁって思った。


てか今回発表の構想の全然まとまらんかったし、全然準備できんかったと。
やっぱ発表はそれ相応やったね…。
そん中でのベストは尽くせたとは思うけど、言いたかこと全然伝わらんかった。
次回の発表はちゃ~んと準備して‘ばっちこ~い’的気分で臨まんばね!


恋するハニカミ!ば見よっとやけど、はにかんじゃった。
小泉幸太郎と田畑智子(おいがつくからおいがつお♪のCMの人ね)やったとやけど、マジ初々しかった!

あぁ~、明日も分析頑張る!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気玉
 
 
【2005/12/15 21:48】
 
 
みんな、おらにちょっとだけ力を分けてくれねぇかぁ?

明日卒論の中間発表のあっと。
よかったらどうぞよろしゅうに。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おすそわけ
 
 
【2005/12/14 23:00】
 
 
大根の煮付け作ろうって思って、ブログ読み返したと。
したら、何あれ!?
ジョボとかジョボジョボとか!
ありゃ暗号やね。
おいしか分からん。
てかおいも軽く暗号解読って感じやった。
でも料理ってそがんもんや、きっと。
今落し蓋で煮込み中!
早ぉ~食いてぇ~!


知り合いの夫婦に子供の産まれたって報告のあったと!
ちなみにおいの最初の車はそん奥さんの、次の車はそん旦那さんの。
どっちもくれたと。
よか人や、まったく!
てか、山小屋でバイトしよったときのバイトの先輩で、今でも時々メールすっと。
で、写真送ってもらったら可愛かこと、可愛かこと!
てか生後数日!
まさに天使!
こりゃ、自分犠牲にしても守りたかって思えるよ!

…いかんいかん、妄想しよった…。
もうちょっと現実味帯びてから想像せんとね。

幸せば分けてもらった水曜日。
明日も頑張ろっと!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タコ、かたっ!
 
 
【2005/12/14 00:14】
 
 
精神と時の部屋(ドラゴンボールのあれね。)、別名実験室にて修行。
よかことや。


修行終わらなそうやったけん、9時頃一時帰宅。
研究室⇔家、徒歩3分!
よかことや。


で、夜飯作ったと。
タコのトマト煮。
イタリア人もびっくりすっほど煮込んだと!
よかことや。
…のつもりがエノキのトマト煮withタコって感じ。
↓ほらね。
20051213235004.jpg

まぁ、よかさ。
ニンニク、バジル、トマトの匂いがよか感じ。
トマト煮交響楽団来日って感じ!
よかことや。
飯はおあずけ。
待て!って感じ。
22時にまたがっこ行かんばけんね。
ついでに風呂洗ったと。
気付いたらトイレまで洗っとる自分。
よかことや。
帰ってきて、いろいろすっとうざかけんね。


精神と時の部屋に戻って、修行。
よかことや。


修行終え、帰宅。
玄関開けたら、よか匂い。
よかことや。


で、飯。
モグモグモグ。
モグモグモグ。
うん、タコがものすっごく‘僕はタコだよぉ~!’って主張してきたね!
簡単に言ったら、タコが硬かと。
まぁ、よかさ。
今度はちゃんと調べて作ろっと。


一日のご褒美にヨーグルト。
何となく箸で食う。
てか当たり前やけど、つかめんと。
まぁ、よかさ。


うしっ、明日も気合だぁ~!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レスタウラトーレ
 
 
【2005/12/13 00:55】
 
 
3階建ての怪物がおいの前に立ちはだかる。
おいは壊れそうになる。

そがんとき、おいは音楽のヴォリュームば1個だけ上げて、目ばつぶる。
深呼吸して、おいは自分の修復に向かうと。

たった一本の糸に吊るされとるおい。
いつからやろう、自分の修復が上手くなったとは。
またあんときと同じ症状やけん、こがんすればよかなって分かる。
よかことや。
吊るされた自分に下から魔法の言葉ば掛ける。
おいは壁ばよじ登り、吊るされた自分ば助け出す。
仕上げに耳元で囁く。
‘一人じゃなかよ’って。

音楽が音ば奏でるようになって、おいは目ば開ける。
3階の怪物は実は2mの壁やったんやって気付く。
ちょっと頑張れば乗り越えられる高さ。
こがん単純なことで立ち直れるおいはバカや。

金曜は卒論の中間発表。
もうちょっとだけ頑張ってみよぉ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あんがと!
 
 
【2005/12/11 19:32】
 
 
昼過ぎからがっこ。
黙々と作業。
黙々と作業。
目つぶる。
おほぉ、夢見てた。
いかんいかん。
黙々と作業。

お腹空いたし、長丁場になりそうやったけん腹ごしらえに一旦帰宅。
昨日のコンソメスープにトマト缶とバジル入れて、一瞬にしてミネストローネ完成。
20051211191456.jpg

↑チーズとパセリふりかけて。
そいば食べながらまるちゃんとサザエさん見たと。
今日のサザエさんはいつもに増して波乱万丈やったなぁ。

で、がっこ戻って、作業再開。
の前にブログアップする、やっぱりネットジャンキーなおいです。


わざわざおめでとうメールくれたみんな、ありがと!
こがんおいのためにメール打ってくれてマジ嬉しかったよ!
まだ死ねんなって思った。
22歳の一年がよか一年になっごと好きに生きさせてもらいます!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ネットジャンキー
 
 
【2005/12/10 23:51】
 
 
やらんといけんことのあって、がっこに行ったと。
B4とアフガン人の二人おった。
中間発表のレジュメ作りと分析の下準備。
最近だいぶ忍耐力付いてきたかなぁ~。
マジカル忍耐力♪
忍耐力と言ったら玉音放送♪
‘耐え難きを耐え~ 忍び難きを忍び~’
こりゃ、名言や!
ビバ天皇!

アフガン人とお話。
アフガンミュージックが聴けるサイトば教えてもらったと。
やっぱピロピロ~♪って感じの音楽やったね。
ちょっとずつ聞いてみようかな。
レミオロメン教えたけど、よさはまだ分からんごったっね。
まぁ、ゆっくり教えてあげましょ。
でお互いの身の上話。
ちょっと分からんことあったら、笑って、相槌打ってやり過ごす。
ビバ適当!

空腹に耐えながら黙々と作業。
お腹と背中が くっ付くぞ♪
今ならおいは坊さんになれる!
ビバ無我!


9時頃見切りつけて帰ってきた。
明日また行って、やればいっか。
空ば見上げたらオリオン座の見えた。
おいの唯一認識できる星座。
そいば見たら、こがん日もあってよかかなって思った。
今日もきっと冷え込むか。

ちっさか頃は死んだら星になれるって無条件に信じとった。
あん頃が懐かしか。

サンタさんはおるって信じとったし、月にはウサギの住んどるって信じとった。

おっきゅうなるにつれて、現実ば知るようになってきた。
科学的に物事ば考えるごとなってきた。

でも最近思う。
そいがすべてじゃなかって。
死んだ人は星になって、きっと見守ってくれとるっておいは最近信じとる。
ビバメルヘン!
きっと月にもウサギ住んどるさ、おいたちに見つからんごとね。


話戻そうかね。
飯作って、風呂入っとる間に飯ば熟成させて、飯食わんでブログ書いてるネットジャンキーなおいです。
今日作ったのは、…コンソメスープ☆
あるものとりあえずぶっこんでみたよ☺
ジャガイモ2個、人参1本、玉ねぎ1個、シイタケ2個、キャベツ2枚、コーン缶1缶、ベーコン1パック、肉60g!
(σ・∀・)σ真上から20051210234928.jpg

(σ・∀・)σ斜め上から20051210234940.jpg

あ、ちなみに21歳独身で、決して妻も子供もおらんよ!
一人で食うと☆
推定3日かけてね。
明日はミネストローネ、千秋楽はカレーで☆
味は、…って今から食うと。
てかお腹と背中がくっつとるよぉ~!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アカシアとプリン
 
 
【2005/12/10 14:18】
 
 
大切な時間は儚く過ぎ
あとに残ったものは何もなかった
ただ時間だけが迫ってきて
僕はその波に揉まれる

もうすぐあれから1年だ
何が変わったんだろう

変わることを拒んでいた僕はもういない
ただ変わり方を忘れてしまったのかもしれない

朝日を浴びて
大地が目覚めるように
僕もいつか目覚めるだろう

そのときまではゆっくり進もう
この並木道の下を
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昨日の未来
 
 
【2005/12/09 23:13】
 
 
ふとした瞬間、僕は旅に出る。
何かしてるとき。
車を運転しているとき。
木枯らしが頬を打つとき。
ふと目が覚めたとき。

そんなとき僕は抵抗を試みる。
音楽のヴォリュームを上げてみる。
アクセルを踏み込んでみる。
早足で歩いてみる。
目を閉じみる。
でもその抵抗は無意味だって分かってる。
すぐに僕は降参する。

見えないけど大きな手に襟を掴まれる。
僕は軽々と持ち上げられ、空へと放たれる。
もう僕は抵抗をしない。
そうやって僕は突然旅に出る。

酸素が薄くて息苦しい。
僕はそんな場所を彷徨う。
景色は徐々に加速度を増していく。
僕は溺れそうになる。
もがけばもがくほど落ちていくのに、僕はもがくことしか知らない。

僕は決まってある場所へと向かう。
その場所なんてもうないのに。
誰も知らない場所。
もう僕しか知らない場所。
記憶の中の地図を頼りに。
その場所は手が届きそうなくらい近く、そして、遥かに遠い。

一瞬だったのか永遠だったのか、僕はその旅から帰ってくるとき着地をしないといけない。
最初の頃の僕は着地の仕方も知らず、地面に叩きつけられた僕はただ泣いていた。

今僕は着地の仕方を知っている。
そもそもあまり旅に出なくなった。
見えない手は実は僕自身の手だったのかもしれない。
徐々に旅に出なくなり、いつか旅に出ていたことも忘れてしまうかもしれない。
そうやって僕は徐々に変わっていくんだと思う。
変わらない過去の一方で。
ただ前へと流れる時間に身を任せて。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大根の煮付け
 
 
【2005/12/08 23:10】
 
 
今日は濃塩酸使ったとやけど、買ったばっかのカーディガンに穴の開かんかちょー心配やった。
もうがっこには着て行かんごとしよっと。


今日は買い物行ったとやけど、大根の目に留まって、買ってきたと。
ズンチャ、ズンズンチャ♪
マジカル大根♪
大根と言ったら鶏肉♪
(↑マジカル頭脳パワーって覚えとる?)
ってことで鶏肉ば買ったと。
ちなみに胸肉。
胸やらももやらいろんな部分のあっけど、そん違いは謎。
とりあえず値段で選ぶって感じ。

材料:大根1/2本 胸肉120g シイタケ3個
①大根ば半月切りにする。
 シイタケも適当に半分に切る。
 鶏肉も適当に切る。
 The 適当!
②切った材料鍋にぶっこんで、水ば浸かるくらい入れる。
 で、ジョボジョボって感じで酒ば入れる。
 しょうがとかあったらよかったとやろうけど、なかけんそこは愛情でカバー。
③そいば煮る。
 煮立ったらアクばとる。
 で、醤油ジョボ、めんつゆジョボ、みりんチョビ、砂糖小さじ1杯弱ば入れて、落し蓋ばする。
 ビバ落し蓋!
④で、煮る。
 したら、完成!

マジ簡単!
↓完成~!
20051208225641.jpg

★★★
濃くなく薄くなくって感じ。
ビバ煮付け!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(σ・∀・)σゲッツ!
 
 
【2005/12/08 14:00】
 
 
今日は朝から先輩と買い物に行ったと。
↓買ってきましたカーディガン!
ゲッツ(σ・∀・)σ20051208132544.jpg

嬉しゅうなって思わずがっこに着てきたと♪
塩酸で穴開かさんごとせんばね。
大事にしよっと!
てかカーディガンの名前の由来の分かったと。
こいば愛用した英国軍人の名からきとるらしか。
ふ~ん。
カーディガンの日本名が‘inutsuka’になるごと積極的に活動しようかなぁ。


↓てか研究室でこがんとば発見した。
ゲッツ(σ・∀・)σ20051208132522.jpg

ゲッツアンド、タ~ン(σ・∀・)σ20051208132530.jpg

一人絶叫!
すげ~!って。
周りの人は白か目やったね。
まぁ、よかさ。
続いて撮影会!
こりゃ最高の品たい!
コカコーラの景品やったらしか。

てかサザエさん大好き!
ちっこか頃から毎週見よったと。
面白かとやけど、明日がっこや~って思って、ちょっとセンチになりながらね。
体操服と給食着とシューズと…って明日の準備しながら見よったなぁ。
今でもそん時間におれば見るとやけどね。
サザエさんよ、永遠に、いや、ゆっくり進め~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
太陽に
 
 
【2005/12/07 23:05】
 
 
太陽になりたか。
どうやったらなるっとかな。

ゆずのFNS歌謡祭に出とった。
背の高か方の北川悠仁がものすっごい笑顔やった。
おいには屈託なかごと見えた。
すげーなぁって思った。
なんであそこまで笑顔でおれるとやろうって思った。
きっとあん笑顔に助けられた人のたくさんおるとやろうなって思った。

よかなぁ。
でもちょっとセンチになった。
ときどき笑いとうなる。
でも、笑うって、笑いたかけん笑うとじゃなかよね。
気付いたら笑っとるってもんやよね。


そうだ、明日あんカーディガン買いに行こっと。
まだあるかなぁ。
あったらよかけどなぁ。
袖通した瞬間に笑えたら買おっと。


心に太陽を。
目の前に太陽を。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カーディガン
 
 
【2005/12/07 10:05】
 
 
朝から新聞の整理。
なんだかんだで最近読んどらんかったと。
読むって言っても、ぱ~って見て、目に留まる記事読むって感じ。
新聞よりもチラシの方がよっぽど読みよるもん。
ビバ、チラシ♪
22歳が言うことか…。
ドンマイ、自分!
でも面白か記事あったらちゃんと切り抜きはしよっけんね。

で、留まったチラシば見よったと。
服に目が留まる。
カーディガンや!
よう見たらミッキーのカーディガン。
ほしかぁ~!
サンタさん、もしこれ読んでくれてるのなら、プレゼント下さい。
信じる心はまだ失ってなかはずですから!
おいは自称カーディガン好き。
洋服で一番何が好きですか?って聞かれたら(どがんインタビュアーや…)、間違いなく‘カーディガンです!’って答えるね。
雑誌見よったら、今年はカーディガンが来る!的なことの書いてあったと。
カーディガンさん、おいはブームに関係なく好きだよ!って感じやけどね。
何着か持っとるとけど、だいぶお疲れ気味。
塩酸やら何やらでね。
でも金ないんだよなぁ、マジで。
でもブログに書くってことは結構ほしかったりしてんだろうなぁ、おいの深層心理はさ。
悩みどこです…。

テレビで通販のたまたまありよったと。
で、見とったら、机の通販。
机の高さ、傾きば変えて18台分になる!って言いよった。
おいおい、1台は1台やろ!って思ったけどそこはご愛嬌。
頑張れ、通販業界!
おいは陰ながら応援してますよ、あくまで陰ながらね。


おいの研究室の先生みんな出張。
で、研究室にほとんど人のおらん今日この頃。
がっこでブログ書いてる不届き者やけど、今から勉強頑張りますぜ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鶏肉のトマト煮300円
 
 
【2005/12/06 21:50】
 
 
朝に寒か、寒かと思ったら、ちょっと玄関開いとった…。
昨日帰ってきたときからや…。
そりゃ寒かさ。
ドンマイ。
風どころか泥棒さん、いらっしゃ~い!
…気つけよう。

昼飯に豆腐もプラス。
やっこなら、絹♪
ビバあの触感!


がっこ行って、実験。
塩酸使ったと。
てか最初の頃白衣着らんで実験しよったと。
で、ふと気付いたら洋服に穴開いとったと。
そいも3枚…。
やけん今日はちゃんと白衣着たと。
塩酸使う際はご注意下さい。


夜飯は友人Iば誘って、‘鶏肉のトマト煮’ば作ったと。
今日はコーン入れた、アップグレードヴァージョン!
評価は、300~350円!
確かに今日のはバジル少な目やったけん、トマトトマトしとってちょっとくどかった。
またリベンジや。
目指せ400円!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビバプリン!
 
 
【2005/12/05 22:14】
 
 
外出たら南アルプスはもちろん、その辺の山も雪化粧。
なんか風情あってよかなぁ。


今日は買い物に行ったと。
毎回買うとは、
 プリンorヨーグルト3個セットのやつで100円のやつ、
 納豆3個セットのやつ、
 牛乳(おいは低脂肪でも何でも飲める派)1本、
かな。
週2回くらい行く感じ。
プリンは一日頑張った自分へのご褒美。
納豆はおかずなくても納豆さえあればご飯っぽくなっし、健康かなって思って。
牛乳は水分補給って感じで、まぁ、もう背は伸びらんでしょ。
今はホットココアでよう飲むけど。

おいの前のレジの並んどった人は、ありゃ確実に鍋や!
鮭、ホタテ、…旨そうやったなぁ。
今度しよっと!

夕方前に生協に行ったと。
したら、弁当半額200円!
即買い!
で、今日の夜飯はそん弁当に納豆と味噌汁(即席)とプリン付けて、ちと豪華!
↓で、並べてみとうなったけん、並べてみた。
20051205220619.jpg

じゃじゃ~ん!
しめて300円!
余は満足じゃ!


↓先輩に教えてもらって作ってみた。
2-3-1.gif

えっちらおっちら壁ば登っとる様子。
ビバIT革命!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪と車とおいと…
 
 
【2005/12/04 16:02】
 
 
マジ寒っ!
すきま風~。
てか雨降ってんのかぁ。
こりゃいつ雪降ってもおかしゅうなか状況やね。
もうそがん時期かぁ。
そろそろ暖房導入せんと年越せんかもなぁ。
でも出すの面倒かったりする。
ここまでくりゃいけるとこまでいってみよう!
自家発電?
いや、自己発電や!
小学校低学年の頃の半そで半ズボンば思い出すんや!
まぁ、風邪ひかん程度にね。


スタッドレス持っとらんけんあんま雪降ってほしゅうなかなぁ。
てか雪と車の話題ば少々。

その壱。
大1の2月頃に先輩と山に行ったと。
そん時はスタッドレス持っとったけんおいが車出したと。
林道ばひた走る。
ヘアピンカーブ+急坂+雪→やばか!
そがんとこのあったと。
普通に行っても登れんかったと。
で、先輩一言。
‘ドリフトや!’
↓心の中。
‘え~、ドリフトってあのドリフトっすか?!
 マリオカート(←ゲームね)でもろくにできんとに。’
でも言われたからには断れん。
‘あ、…はい’
一応みんな降ろして、一人死のドリフトへと向かう。
↓心の中。
‘お父さん、お母さんごめんなさい。
 僕は日本(?)のために特攻して参ります。
 先立つ僕をお許し下さい。’
気分はすっかり特攻隊。
アクセル全開!
よーしドリフト!
…って無理やよ。
先輩も挑戦。
↓心の中。
‘てかおいの車っす。
 くれぐれもそこんとこよろしくっす’
先輩おいよりさらに全開でカーブに突入!
でもやっぱ無理やった。
てかあんなんを1300ccの2WDの乗用車が登れるわけないよね。
無理は禁物。

その弐
去年の年末またしても山に行ったと。
もち、おいの車で。
そん帰りのこと。
目標にしとった山に登れて満足で満ち溢れてる一同。
てか目の前に緩か上り坂。
登っとったら、なんかやばか。
登らん&横滑り。
やばかって思ってブレーキ。
ブレーキかけても滑る。
ようやくストップ。
え~、状況はリアバンパーがガードレールまであと50cm。
寸止めです!
道路トゥルントゥルン(ツルツルじゃなくて!)です!
近くに知り合いの家のあっけん電話でレスキュー。
で知り合いの車もはまる。
…一生の不覚。
まずは知り合いの車の救助に向かう。
…どうにか脱出。
おいの車もチェーンつけてどうにか脱出!
まるで天功イルージョンや!
奇跡的にガードレールにもぶつからんでよかったよかった!

みなさんも雪道走行の際はご注意を…。
でも雪道走行って面白かよね!
なんか試されとる気のすっと。
今年はノーマルやし無理せんごとしよっと。
おいのドラテクで乗り切れる程度にね。


てか寒っ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハカナイモノ
 
 
【2005/12/03 17:23】
 
 
今日は一日ゆっくり過ごしたと。
昨日の馬鹿が尾引いてだるいけど、そがん日もあっさ。
ずっとレミオロメン♪
1stアルバム‘朝顔’。
こいもよか曲ばっかや。
↓その中の‘ビールとプリン’の一節。

‘僕らはいつまでも 僕らはいつまでも
 笑いあっていたいと 願うけれど
 旅立つ日がくるならば せめてこの時間よ
 止まれとは言わないよ ゆっくり進め’

なんだろう、なんでここまで迫ってくんだろう。
すげーよ、こいつら。


この世には儚いものばっかや。
昨日見た朝日。
おいの命だってそうだ。
突然霧にまかれ、霧晴れたかと思ったら、そこにあったはずのものはなくなってる。
そんなもんだ。
‘なくなるな’ってスタンスじゃなくて、上の詩みたいに‘ゆっくり進め’ってスタンスは大事やな。
ホントに最近思う。
ホントにみんながいてよかったって。
みんなとこいからもゆっくり進みたい。
みんなとの一瞬を大切にしたいよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そうだ 日の出 行こう
 
 
【2005/12/03 00:40】
 
 
前回の‘やべぇ…’の続編!


日の出、どこに見に行こうかなぁ…。
海から昇る太陽、それとも富士山と太陽。
日の出まで2時間くらいやけんね。
今日は富士山と太陽コースで。
地図とにらめっこして、甘利山に決定!

甘利山は山梨百名山の一つ。
標高1731m。
車で頂上直下まで行けるけんね。
6月頃のレンゲツツジで有名な山。

なんだかんだで5時頃出発。
20051202233852.jpg

↑道路ガラガラ。
なんかこん感じ好き。
レミオロメンガンガンで。
あぁ、好きに生きてるなぁ。

山道に入ったら九十九折りの連続。
ヘアピンカーブや。
てか雪の降っとっと。
うっすらやけど、道に雪の付いとると。
ノーマルタイヤやけど、まだ問題なしやね。
でもちょっと怖かったとこもあったね。
20051202234116.jpg

↑林道の途中から

なかなかな距離走ってようやく駐車場に。
標高は1650mくらいかな。
寒かね。
-5℃くらいかな。
早速頂上目指す。
調子乗ってピョンピョン行く。
すぐに息の上がったと。
寝とらんけんね。
ゆっくり歩く。
歳かななんて思ったりしながら。
肌を突くような寒さも心地よかと。
雪捕まえたりもしたよ。
誰もおらんけん山ば堪能できっと。
って思ったらすっごいカメラ持った人のおっと。
挨拶しておいはさらに上ば目指す。
20051202235410.jpg

↑10分足らずで山頂
20051202235622.jpg

↑雪の舞っとっと分かるかな?
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

↑連射にて
暇やったけんね。
20051203002214.jpg

↑今ここはおいのものや
鳥ば目で追いかけよったら目の回ったと。
20051203002425.jpg

↑そろそろかなぁ
20051203002523.jpg

↑趣向ば変えて
20051203002611.jpg

↑こいがベストかな(クリックしたら大きゅうなっよ!)
20051203002702.jpg

↑雪舞っとっるっしょ!
決して綺麗とは言えんけど、でもそがんこともある。
今日は来たことに意味のあっと。
また来ればよかさ。

下山は颯爽と。
唄歌いながら。
作詞作曲おい。
あぜ道どの道こっち道♪
あぜ道この道もっこみち♪
↑あぜ道はなかけどそこは気分でカバー。

20051203002756.jpg

↑池の凍っとったと。
乗ろうって思ったけど確実に薄かけん我慢したと。
トリプルアクセル練習しようって思ったとに…。


渋滞に巻き込まれながら帰宅。
頑張ってがっこに。
テンションおかしかったなぁ。
とりあえずニヤニヤしとった。
気付いたら寝とった。
で、かてきょ。
なんか今は峠越えて眠気感じらんなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やべぇ…
 
 
【2005/12/02 04:32】
 
 
やべぇ、寝れねぇよぉ~!
今日本は3時台。
何でかって。
まぁ、今から話すけん。


昨日夜に先生と打ち合わせしたと。
そいから自分の机戻ったら、友達の‘飯行かねぇ?’って言ってきてくれて、夜飯に行くことに。
…お財布には紙入っとらんかったと。
小銭だけ…。
‘金ねぇ~’って言ったら、‘おごってやるよ!’って。
あんがと!
こん前のカレーのお礼とこいからもおいのお手製飯食わせてねってことで。
おごってもらえるし、暗においの腕前褒めてもらった(っておいは感じた)けん、テンション急上昇!

ププ~っと食べ放題の店に。
焼肉と寿司とデザート、その他もろもろ食い放題!
食いしん坊、万歳!
学生やで、味は二の次三の次。
肉、寿司食べまくる。
20051202040742.jpg

↑寿司の一部。
欲望の巣窟や、ここは。
欲望に身任せるおい。
ある程度食ったところでデザート。
20051202040752.jpg

↑プリン6個に…
20051202040759.jpg

↑コーヒーゼリー6個ば…
20051202040810.jpg

↑間食です!
自己新マークや!
満腹で胃のシルエットが分かるくらい食ったよ!
友達Iよ、ありがとう!
ごっつぁんです!
友達ば家まで送って、レミオロメンの1stアルバム借りてくる。
やっぱレミオロメン最高や!

いろいろしてて布団入ったの2時過ぎ。
…寝れん。
あぁ~、カフェインや!
コーヒーゼリーや。
食ってるとき薄々感じてたけど。
諦めて布団から脱出。
寒っ!
でブログ書く。

心にはある思いが…。
そうだ 日の出 見よう
ってことでただ今4時過ぎ。
日の出探しの旅に出ます。
止めないで下さい。
止めても無駄です。
だって誰かが止めたときにはもうパソコンの前にはおらんけんね。 
ってことで行ってきます!
ちょっとワクワクや!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ホントに、ホントにタイセツナモノ
 
 
【2005/12/01 16:15】
 
 
一番大切なものを失ったとき
僕は全てのものを失ったって思った

一番大切なものが僕を動かす歯車だった

もう動けないよって思った

でもね
違ったんだ

失ったものは大きいけれど
もう戻ってこないけれど
それ以上に大切なものがあるのかもしれない
って思えるようになった
長い時間はかかっちゃったけど

僕の今の歯車はこれを読んでくれているみんな

家族
幼なじみ
いろんな話をした人
一緒に通学した人
一緒に部活頑張った人
一緒に勉強した人
一緒に買い物行った人
一緒にドライブ行った人
mixiで初めて出会った人

言葉
笑顔
コメント
メール
メッセ
ホントありがと

みんなと会えてホントよかった

みんなのこと
ちょっとだけだけど知れた
みんなのこともっと知りたい
僕のことをみんなにもっと知ってほしい

だから
これからもホントによろしく
 
 
 
▲TOP

