基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋愛バトンでよかとかな
 
 
【2006/01/29 13:31】
 
 
signからもらったバトン。
世界記録狙って走るよ!
ばっちこ~いっ!

【Q1】理想の恋人像を教えてください。

↓他の恋愛バトン(http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-38.html)で書いたことの使い回し。
①同じごた将来ば描いとる人
おいん中で恋愛と結婚は切り離せんと。
あったかか家庭ば築きたかと。
やけん最低でも子供ば好きじゃなからんばダメやね。

②‘あなたが必要’オーラば出してくれて、おいの‘あなたが必要’オーラも受け止めてくれる人
そんオーラば感じられんやったら不安になっと。
いっぱい、いっぱい助け合って生きていきたか。
そん人にとってかけがえのなか存在になりたかね。

③感情ばぶつけてくれる人
嬉しかときは一緒に笑いたか。
悲しかときは少しでもそいば薄めてあげたか。
怒ったときは次はそがんならんごと話し合いたか。
すべての感情ばぶつけ合って、受け止めあってこそやんね。
掛け算したり、割り算したりして生きていきたかね。


【Q2】恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目:性格は1:9かなぁ。
てかホントに気が合うかどうかが重要。
見た目どうこうっていう基準はあるにしても、ハードル低かと思うなぁ。


【Q3】今日は一日好きな人と一緒。デートプランを考えて。

じゃあ山梨Ver.で!
昼前に車でお迎え、プップー。
しばしご歓談、ワハハワハハ。
お互い弁当作ってきて、公園でシート広げて昼食、ムシャムシャ。
ボールとか持ってって、軽くキャッチボール、エイッ。
その辺の子供も混ぜて遊ぶ、ガヤガヤ。
ボチボチ満足したとこで、ショッピングモールにて買い物、ツカツカツカ。
お互いの洋服ばコーディネートし合う、コイトカヨカジャ?
で、雑貨屋で今日の記念になるもんば買う、ドイニスル?
で、どっかで夜飯食う、ムシャムシャ。
山梨の店は全然知らんけど、知らんなりに調べっよ、カチャカチャ。
最後に夜景見て、家に送る、プップー。
って感じかな。
うわぁ~、想像せんがよかった…。
寂しかねぇ。
ナームー。


【Q4】好きな人と、初めて二人でカラオケに行くことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

ほとんどカラオケって行かんっさね。
何歌うかなぁ。
19とかレミオロメンとか?
適当やろうね。
相手には、相手の思い出の曲歌ってほしかなぁ。
そん思い出話聴いてから。
何か気持ち共有したかかなって感じかな。


【Q5】夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

クライマックスなん?!
そいまではつないどらんと?
ちょードキドキもんやん!
そぉーっと手伸ばしてつなぐよ。
そいか、ぷっちょ食べる?とか言って、ぷっちょ渡すふりして手つなぐか。
プッ!
後者はおいのリーサルウエポンやw


【Q6】楽しいデートの時間はあっという間。 いつの間にか、終電がなくなっていました! そんな時、あなたならどうする?? そして、相手になんて言う?

終電?
電車でここまで来たんかぁ。
山梨じゃなかなか考えられん状況やね。
ならドライブがてら送るよって言って、家まで送る。
夜のドライブ好きなんよね。
ちょっと切な系の音楽かけながら。
その日一日のドキドキの余韻と別れの寂しさの漂っとっとやろうなぁ。
でもそん雰囲気すっごい切なかけど、すっごい‘恋’って感じでたまらんね。
う~ん、こいは罪深かバトンやぁ…。
寂しかねぇ。
むきぃー、バリ!
今タウンページ裂きました!


【Q7】相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?

するよ!
シャイやけどそんときぐらいは勇気出さんと、男じゃなかさっ!
その辺のジェンダーはフリーじゃないんよね。
‘男は~…’みたいなんがあっとさね。
昔気質なもんでね。
相手には言わせんよ!


【Q8】ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いや~、今はそいどころじゃなかと。
その内見つかればって感じよ。


【Q9】バトンをまわす人☆

イヌポー、受け取れぃっ!
しちょ~☆彡、やってみろしっ!
neko-sun、答えてほしかなぁ~!


てかてか、レミオロメン山梨来るよ!
昨日からツアー始まったんやけど、山梨でのライブはなかったと。
東京まで行くのはえらかし、時期が時期やし、ってことで諦めとったと。
でも今日レミオロメンのサイト行ったら、

SPECIAL LIVE決定!!

山梨県にて!
って書いてあったと!
4月1日やしグッドタイミングぅ~って感じやね!
チケット取れたら行こっと!
山梨住んでてよかったと珍しゅう思った日でした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
隠し味たっぷりカレー
 
 
【2006/01/28 22:41】
 
 
今日はカレー作ったと。
20060128221324.jpg

今日分かったこと。
①カレーは寝かせてなんぼ。
 明日明後日に乞うご期待。
②こん前買ったカレーの隠し味ば4つ入れたと。
 もはや‘隠し味’じゃなくて、‘味’やった。
 気付いとったけどね。
 高かったとに…。
 もう買わんね。
③高かルーの味は普通やったね。
 いつもより2倍くらいしたとに。
 もう買わんね。
 そいとも中途半端な値段やったとかなぁ。

ごっつあんですっ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/01/28 16:59】
 
 
神様
ご不在
お日様
上がらず
僕は
トホホ

僕の神様
もういない
僕のお日様
どこ行った
つむじ風
どこ吹く風
明日も
同じ風が吹く

いつから
すごろく
サイコロ
6の目
振り出し戻る

暗夜行路
寂しからず
一人で
歩くと
決めた路
夜明け前
期待せず
お日様
いつぞ
上がる

お日様
上がれば
全てが
変わる
お日様の下

つなご

神様
ご不在
お日様
上がらず
僕は
トホホ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
朝まで生テレビ
 
 
【2006/01/28 04:23】
 
 
‘朝まで生テレビ’って面白かねぇ。
ディベートって面白かねぇ。
田原総一朗はすごか人や。
ふはぁ~、こがん時期にこがん夜更かし。
卒論大丈夫かなぁ。
この時代メディアと関わらんで生きてくことは無理で、メディアの性格ば自分なりに理解してメディアと関わってくことが重要やね。
ふはぁ~、面白かった!


↓googleデスクトップ
http://desktop.google.co.jp/ja/
結構便利っ!
①最新ニュースとかブログ更新情報が一目瞭然!
②メモ帳、タスクリストで自己管理もばっちり!
メモリとかに余裕あっ人はご検討を!

↓Sleipnir

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

今使っとるブラウザ。
かなりよか感じ!
タブブラウザ、マウスジェスチャ、…。
上級者向けとか書いとるけど、そがん敷居の高かもんでもなかよ。
自分でカスタマイズしてったら、すっげー使いやすうなっさ!
カスタマイズも全然難しゅうなかし。
カスタマイズって言っても、ポチポチって変えてくだけやしね。
ブラウザ変えようかなって思っとる人は是非ご検討を!


って何やってんだか…。
寝よっと。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前バトン
 
 
【2006/01/26 00:10】
 
 
●01.貴方のLN又はHNは何ですか?
LNはなかよ。
HNは犬ボーやね。

LNは‘ライブネーム’、HNは‘ハンドルネーム’らしかよ。
ライブはライブチャットのライブらしか。
世の中知らんことだらけやね。


●02.LN又はHNの由来は何ですか?
‘ぬーぼー’ってお菓子のあったと知っとる?
で、苗字の‘いぬ’+‘ぬーぼー’→‘犬ボー’。
小2から高3まではずっとこいで呼ばれとったと。


●03.差し支えなければ本名もお願いします
差し支えなかわけはなかけど…。


●04.本名の由来は?
親からはじいちゃんとお父さんの名前ば合わせて創ったって言われたと。
でも実際は将来家ば嗣(つ)ぐようにってとこから来とるね、確実に。
親の想いがずっしり詰まった名前よ!


●05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい 。
ずっと犬ボーやよ。


●06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
まちゃくん
まちゃ
↑親戚中に‘まさ’の多かったけんね(まーぼ兄ちゃん、まーくん、まーにいちゃん)。
まーくん
犬ボー
ぼぬいー
↑犬ボーの反対読み。
わんちゃん
いぬちゅん
犬くん
イヌ
↑イヌって…。動物やん!


●07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
そりゃ、好きになった人の名前さっ!


●08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
まーくん、…かなぁ、あえて言えば。
相手が好きなように呼んでくれればよかと思うけどね。
でも歳とってもず~っとそいで呼ばれたかなぁ。


●09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きだよ!


●10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?
名前どうこうよりも、また同じ親の間に産まれたかって感じかな。
こがんことは一生で1回しか親には言わんかな。


●今までに自分の名前で困ったことはありますか?
とりあえず、苗字が上手く読んでもらえんし、聞いてもらえんし。
なかば諦めモードよ…。


●12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください
リサスティックマイヤーとかw
そんなんある訳ないやん!


●13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
男やったら‘一大(カズヒロ)’。
女やったら‘空見(ソラミ)’、…かな。
難しかなぁ。
とりあえず自分で自分の名前の意味考えてほしかけん、そがん名前つけるかな。
将来の嫁さんと要相談やね。

    
●14.次にまわす5人の名前
一周したけんここで終わり!ってのはウソ。
あれ?
落としたかな?
ってことで拾った人おるようやったらどうぞ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
足技!
 
 
【2006/01/24 01:15】
 
 
またまた見っけちゃった。
見っかっちゃった。
パカッ!
↑ますだおかだの岡田風にね。
http://www.mitsubishi-motors.tv/evo.html
↑ランエボの動画サイト。
インプも最高やけど、ランエボもやべぇっ!
てかこいつらの足技すげぇっ!
ご飯3杯食えるっ!
いや、3合、…5合いけるかもっ!
ごっつあんです!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬ボード結果
 
 
【2006/01/22 16:05】
 
 
犬ボード(http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-153.html)の結果発表ぉ~!

ブログ上とか研究室でみんなに答えてもらった犬ボード。
回答者数は15人となりました。
答えてくれたみんな、ありがとっ!
-27~51ボーの範囲内で、最高23ボー、最低-10ボーやったよ。
平均は1.8ボーでした。
偏差値も出したけん確認してね。
↓結果一覧表
20060121175556.jpg


20060121181006.jpg

↑分布表


ビデオに撮っとった白夜行今日見たと。
切なかね。
おいも歳や。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ほしかもん!
 
 
【2006/01/21 15:30】
 
 
お気に入りに最近新しくフォルダ作ったと。
その名も‘ほしかもん!’!
ほしいものってことね。
気分転換に見よっとさね。


そんフォルダの中に今2つ入っとっと。


1つ目はデジカメ!
PanasonicのDMC-LX1(http://panasonic.jp/dc/lx1/index.html)!
20060121141407.jpg

ポイント1
風景撮った時に肉眼で見たよりも迫力なかって感じたことなか?
そがんときはワイドレンズ搭載したこんデジカメで撮れば迫力満点!
そいにワイドレンズで撮れば今までになか雰囲気の写真撮れるしね。
ポイント2
自分で露出決めたいって思うときあっし、自分で露出いじれたらなぁって思っとっと。
こんデジカメなら自分でいじれる!

そがんゴツゴツしたのは嫌やし、コンパクトかとがよかとさね。
で、こんだけのスペック。
ほしかけど5万数千円…。
どこまで安うなっかなぁ。
なかなか下がらん気はすっけど、ほしかなぁ。


2つ目はSUBARUのIMPREZA(http://www.subaru.co.jp/impreza/index.html)!
IMPREZA WRX STIも乗ってみたかとやけどね。
でも買うならIMPREZA Sports Wagon!
あわよくばIMPREZA Sports Wagon WRX!
てかWRXがよかなぁ~。
あ、もち、MTね!
20060121143014.jpg

↑IMPREZA Sports Wagon WRX
IMPREZA Sports Wagon、150万円。
IMPREZA Sports Wagon WRX、250万円。
100万円も違うとやけど、やっぱWRX!
働き出したら、いずれ買う!
で、ちゃんとメンテして乗り続けて息子にやりたかもんやね。
やけん今はちょっとずつ車の勉強しよっとさね。
4月くらいからはガソスタでバイトしようかなって思っとっとさね。
あ、コレ見てみ→http://www.subaru.co.jp/impreza/special/movies/mv_2004nur.html
ね、すごいっしょ?!
エンジンのうなる音!
タイヤの鳴く音!
あん加速!
5速から6速にシフトチェンジする瞬間にさ、なんか世界が変わる気のせん?
最高250km/hやよ!
見とるだけでG感じるもん!
インプ最高やぁ~!


と言いつつ日々過ごす。
そんな毎日です。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
痛がゆかぁ~!
 
 
【2006/01/19 22:37】
 
 
‘京子(http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-158.html)’ゾーンの痛がゆかぁ~!
ムズムズすっと。
厳密に言えば、おっぱいと脇の間のとこなんやけどね。
病院行ったとやけど、疲れやらストレスが原因らしか。
おいも弱くなったもんばい…。
卒論一段落ついたら体動かさんとやね。
飲み薬4日分と塗り薬で〆て5,000円やよ!
飲み薬1食当たり300円(推定)。
特許がどうこうって言いよったけど…。
こいなら毎食高級なプリン食える値段やん!
てかそがんプリンは相当高級やなぁ。
しかたなか。
そん薬ばプリンと思って飲むしかなかね。
背中に薬塗るときに、久々独り身の切なさ感じたなぁ。
ヨガでもして体柔らこうすっしかなかっ。
目指せ、ダルシム!
今からがっこ行かんとや。
よし、スキップで行こ♪
スキップスキップランランラン♬
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんか…
 
 
【2006/01/19 02:24】
 
 
おっぱいの回りの痛がゆかぁ~。
なんかできとっと。
虫にでも刺されたっかなぁ。
でも、わざわざおっぱいの回りは刺さんよなぁ。
なんかできたんやな、きっと。
自己治癒力で治らんかなぁ。
京子(←おいの左おっぱいは今日から京子になりました)、気合だぁ~!
(↑もちろんアニマル浜口風に。
  てか、こいば数年後とかに見直したら意味不明やろうなぁ。
  そこ!今も既に意味不明とか言わん!)
こりゃ、集中治療室(布団)に潜り込んで、治さんとや。
明日も痛がゆかったら、明後日病院行こっと。

ぷは~、夜更かしや。
きっと上の変な思考(京子の辺)は夜更かしのせいやと思います。
皆さんも夜更かしはしないようにしましょう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シークレットバトン恋愛編
 
 
【2006/01/18 01:41】
 
 
久々回ってきたバトン。
こうちゃん/尊師から。
回ってきたら答えんとやね。

1.おらんよ。

2.おらんよ。

3.a:2回
  b:0回

4.a:1回
  b:1回

5.別になかなぁ、本気で。

6.指?…かな。

7.とりあえず別の人おったらなかっ。
  誰もおらんなら分からんね。

8.いっぱい話すべく、いろいろ作戦立てる!

9.おらんねぇ。

10.あえて言えば、…上かなぁ。
   でも、やっぱみんな精神的にはどっちも持ち合わせとると思うと。
   やけん相手に関わらず、上になったり下になったりって感じかな。

11.いやぁ~、そがん言われてもおらんけんなぁ~。

12.こんバトン気になった人おったら回すけど…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
美味しかぁ~!
 
 
【2006/01/16 23:34】
 
 
今日は夕方一旦家に帰ってカレー作ったと。
で、作り終わって、がっこで作業。

家に帰ってきて、‘ご飯炊ければ飯やなぁ’って思ったと。
ご飯は夕方にセットしとったと。
21:30。
…炊き上がる時間。
10分後。
ふと気付く!
9:30にセットしとる!って。
こりゃ、あと12時間待たんと炊けんぞ!
ってことで、急いでボタン押しなおす。
20060116231952.jpg

↑カレーとミネストローネ(昨日作ったと)。
美味しかった!
辛さ具合がグッ!

20060116231934.jpg

↑ちなみに一昨日のメニュー。
 ミネストローネとコンソメスープ(一昨昨日作ったと)。

20060116232001.jpg

↑今日買ったカレーの隠し味。
〆て千円ぐらいやったかなぁ。
今まで使ったことなかったけど、今度使ってみようかなぁってことで。
今日のカレーには使わんかったけど。
てかこんだけ入れたら‘隠し味’じゃなくて、‘ただの味’やね。

20060116233147.jpg

↑かんころ餅。
食後に食ったと。
ちょー好きと!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬ボード
 
 
【2006/01/14 02:19】
 
 
犬ボード→犬ボー度!
そう、今回は画面の前のあなたの犬ボードが分かる画期的なページとなっとります!
みんなもやってみて!

1.二度寝ラブだ。
○→2、×→-2
2.食パンは6枚切りより8枚切りだ。
○→1、×→0
3.歯磨き粉はPCクリニカだ。
○→1、×→0
4.物忘れが激しい。
○→1、×→-1
5.納豆or豆腐は毎日食べる。
○→2、×→-1

6.甘いものは別腹だ。
○→3、×→-3
7.プリンは一度に6個食べれる。
○→4、×→-1
8.カフェインに弱い。
○→2、×→-1
9.イモムシを食べたことがある。
○→3、×→0
10.20年前のルーで作ったカレーを食ったことがある。
○→3、×→0

11.長風呂が好きだ。
○→2、×→-2
12.末端冷え性だ。
○→2、×→-2
13.野山を駆けるのが好きだ。
○→3、×→-2
14.高いところを発見すると走り出している。
○→3、×→-2
15.クマと戦ってみたい。
○→3、×→-2

16.レミオロメンが大好きだ。
○→4、×→-1
17.まるちゃんとサザエさんが好きだ。
○→2、×→-1
18.シャイだ。
○→3、×→-3
19.本物の地平線を見てみたい。
○→4、×→-1
20.サンタさんは小4まで信じていた。
○→3、×→-2

おいは51ボー!
もちろん満ボー!
ちなみに全部×やったら-27ボーになるよ。
コメントのとこで‘何ボーやったよ!’って報告してもらえると嬉しかなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
休めっ
 
 
【2006/01/14 00:36】
 
 
ぐはぁ~、パンクしそうらぁ~。
こがんときは9足9速。
違う違う。
休息休息!
校長先生の話聞くくらいの‘休め’で休もっと。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カキカキ、ウチウチ
 
 
【2006/01/12 22:33】
 
 
明日期限の原稿。
書き書き…。
…う~。
…書き書き。
頭掻き掻き…。
…背中掻き掻き。
違う違う。
書くんじゃないや。
今の時代は打つんやね。
打ち打ち…。
正月怠け過ぎたなぁ…。
…打ち打ち。
よ~し、仕方ねぇ!
あれやるしかねぇ!
3、2、1、ハッスルハッスル♪
もっちょっ!
1、2、3、ダァ~!
あれもやっか!
締め切り、フォー♬
ばっちこぉ~い!

ってこの状況でブログ書いとるダメなおい。
集中しましょ、そうしましょ♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ロングドライブ
 
 
【2006/01/10 23:54】
 
 
大3の夏の話。
とある理由で甲府から長崎まですぐ帰らんばごとなったと。
よし、飛行機!
って台風で飛ばん?!
ありえんよぉ~!
もちろん電車もダメ…。
ってことで車で帰ることば決意したと。
高速で行けるとこまで行って、通行止めになったら高速下りて、高速回復するまで下道でって作戦で。
11時過ぎ甲府出発。
むきぃ~って車とばす。
京都過ぎた辺りから風のひどうなってきたと。
でもむきぃ~ってハンドル握ってひたすら西ば目指す。

夕方くらいやったかな、宝塚で高速通行止めになって、高速下ろされたと。
むきぃ~って下道走る。
てか渋滞。
てかここどこ?
冷静になって考えた結果、西ば目指すはずが北に向かっとったこと判明。
おいおい…。
民家の明かりがものすごく恋しかったなぁ。
迷いながら加古川到着。
相当時間経っとったはずとに、全然進んどらんかったし。
で高速復活ってことで、その辺のICから高速に乗ったと。
仮眠とりつつ西ば目指す。
関門大橋渡ったときはマジ感動したね。
どうにかこうにか福岡の古賀のSAまで来たと。
最後に給油やなって思ってガソスタ行ったら、衝撃の事実発覚!
お客さんパンクしてますよ。
パンク?!
うきぃ~!
気付かんかった…。
てか普通に走ってたけどなぁ。
そいも側面に穴開いとっけん、穴塞いでもダメ。
おいの車に合うサイズのタイヤなかけん、取り寄せんばって言われたと。
さらに甲府出るときに交換したエンジンオイルもなかですよって言われたと。
とうとうお迎えがきたんやなぁ。
てかそん車パワステ・エアコンは既にお釈迦(http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-141.html)になっとって、そいにお金かけとうなかなぁって思ったと。
ってことで無理言ってパンク塞いでもらって、すぐ先のICで高速下りたと。
お父さんに電話して福岡まで迎えに来てもらって、お父さんの知り合いの働いとる車屋に車置いて、長崎に帰ってきたと。
帰る途中でパンクした車の事故っとって、おいもあがんなっとったかもって思ったら怖かったね。
その後そん車は廃車にしてもらって、おいの1台目の車、フェスティバは旅立ったと。
ちゃんちゃん♪

20060111000553.jpg

↑フェスティバ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
060109竜ヶ岳ダイヤモンド富士
 
 
【2006/01/09 21:07】
 
 
竜ヶ岳でダイヤモンド富士見えるとが12月3日から1月9日頃までってことで見に行ってきたと。
竜ヶ岳のダイヤモンド富士って言ったら、ちょー有名やしね。

2006年1月9日。
甲府5:00~(車)~本栖湖畔駐車場5:45、5:55~竜ヶ岳頂上7:10、7:55~本栖湖畔駐車場8:35。
竜ヶ岳頂上からの日の出は7:44。
いつもんごと山の前の日はなかなか寝付けんかったと。
4時起床。
ダラダラ準備して5時出発。
一応装備は冬仕様。
一応アイゼンも持ってく。
5:45駐車場到着。
道路上に雪はなし。
本栖湖オートキャンプ場の湖岸よりに大きか駐車場のあっと。
既に4、5台は停まっとるかな。
ダラダラ準備して5:55出発。
登山口までは看板がしっかり導いてくれて、迷う心配なし。
緩い登りが続く。
22歳、運動不足の体にはちょうどよかくらい。
出発した頃はヘッドラ必要やったけど、じき必要なくなったと。
登山道上にはうっすら雪。
アイゼンなんて全く必要なし。
かつそがん寒うなかと。
途中でヤッケの上脱いだし。
九十九折りば行ったり来たりして、高度ば稼いでく。
富士山はもちろん、南アルプスがマジ綺麗!
今年の富士山は雪少なかって話聞いたけど、実際に見てマジ少なかって思った。
対照的に、南アルプスはたっぷりと雪ばまとっとっと。
写真撮り撮り、頂上目指す。
20060109204153.jpg

↑頂上直下から富士山。
20060109204114.jpg

↑八ヶ岳の朝焼け。
頂上見えたけん、走り出す!
てか朝焼けの南アルプス早う撮りとうしてね。
喉のへんから血の味のすっと。
懐かしか感じやなぁって思いながら、先行パーティーゴボウ抜き。
7:10頂上到着。
頂上には既に数人おって、テントまで張ってあったと。
とりあえず南アルプス激写!
20060109204120.jpg

↑南アルプスの朝焼け。
20060109204127.jpg

↑南アルプスパノラマ。
20060109204133.jpg

↑南アルプスと富士山の影。
マジ綺麗かったなぁ。
ふと振り返ると頂上には20人以上の人。
20060109204102.jpg

↑竜ヶ岳頂上。
感覚的にもうちょっと西から見た方が富士山の真ん中から日の出上がるじゃ?ってことで一人登山道ばもう少し西に進む。
雲が湧いてきてやな感じやけど、日の出までどうにか待ってって感じで日の出ば待つ。
7:44日の出。
きたー、ダイヤモンド富士!
20060109204217.gif

↑ダイヤモンド富士。
どうにか富士山の山頂は見えとるけんよしとしよう!
ひたすら写真撮りまくる。
写真撮り終え、7:55下山開始。
雲がモクモク出てきたと。
日の出待ってくれてあんがとさん!って感じ。
20060109204205.jpg

↑中腹から富士山。
ちょっと走りたか気分になったけん走る。
下りはどうにか走れるけど、登りは走れんね。
歳やなぁ。
1回滑ったと。
昔は滑ってもケツはつかんかったとに、今日はケツつけてしもうたね。
歳やなぁ。
一人24時間テレビで感動のゴール。
8:35下山完了。
足の爪の痛かと。
歳やなぁ。
そん後、日の光浴びた富士山見たかなぁってことで山中湖に向かう。
そいまで晴れとったとに、着く頃には雲で見えんと。
むきぃー!
帰るかってことで河口湖経由で帰りよったら、晴れてきたと。
河口湖湖岸でとりあえず富士山の写真撮って、そん後天下茶屋行って、富士山の写真撮って帰ってきたのでした。
20060109204109.jpg

↑富士山と河口湖。
20060109204138.jpg

↑天下茶屋から富士山。
ちゃんちゃん♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気持ち>言葉
 
 
【2006/01/08 21:27】
 
 
会う人みんなが大切で
その一瞬を捕まえようとしてしまう
鬼ごっこ
ずっと僕は鬼のまま
夕暮れ
もう帰らなきゃ
帰り道はいつも切なくて

溢れる気持ちの一方で
言葉足らず伝えられず
異国の地に一人たたずむように
僕は必死に言葉を探してる
同じ言葉を繰り返すことしかできず
僕は九官鳥

切なさを力に変えて
薄っぺらい言葉で必死に伝えるよ
何度も何度も
この想い
言葉を越えたこの想い
いつか届ける
だからそのときまで元気でいてね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぶり大根
 
 
【2006/01/07 21:29】
 
 
今日はぶり大根作ったと。
大根の煮付けと基本同じ作り方。
↓大根の煮付け。
http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-123.html
ぶり入れるタイミングばずらしたくらい。
落し蓋して、ある程度大根に火の通ったら入れたと。
20060107212646.jpg

↑完成。
味はよか感じ☆
やっぱ生姜入れたら美味しかね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
6/365
 
 
【2006/01/06 17:49】
 
 
元旦、幼なじみと初日の出ドライブ。
20060106170703.jpg

20060106170710.jpg

20060106170715.jpg

↑初日の出。
また行こうね!

3日高校の友達とドライブ。
女神大橋渡って、黒崎教会(開いとらんやったと。ごめんね)行って、西海橋公園(寒かったね)行って、佐世保まで行ったと。
写真撮りゃよかったなぁ。
たくさん話してたくさん笑ったと。
今度は九十九島の夕日見ようね。
また行こっ☆

4日昼高校の友達とドライブ。
20060106171720.jpg

↑軍艦島。
野母崎行って、軍艦島見てきたと。
↓夏にも行ったとやけどね。
http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-39.html
また行こうね♪

4日夜幼なじみと夕食&ドライブ。
まずは浜の町のカフェオリンピックに。
長崎発祥の‘トルコライス’食べて、デザートに70cmのパフェ‘オリンピックタワー’に挑戦!
20060106172509.jpg

↑オリンピックタワー。
3人で食べたら意外とすぐなくなったけど、一人であいは食えんね。
で、女神大橋渡る。
早3回目。
20060106173353.jpg

↑近くの駐車場から。
で、1000万$の夜景見に、稲佐山に。
20060106174205.jpg

20060106174211.jpg

20060106174217.jpg

20060106174223.jpg

う~ん、綺麗!
20060106174232.jpg

↑稲佐山から女神大橋。
また行こうね♬

5日レスト。
甲府に戻るつもりやったけど、遊び疲れたけん1日延期。

6日甲府に戻ってきたと。
一人暮らし頑張らんとやね。
 
 
 
▲TOP

