基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二月も終わりだね
 
 
【2006/02/28 22:08】
 
 
そーですね。
明日から3月だね。
そーですね。
明日からMayだね。
そーですね。
んなこたない。
3月はMarchだよ。
とまぁ、
明日も見てくれるかな?
いいとも!
的なノリで今日のブログもスタートです。


右上のカウントダウンは2007年までのカウントダウンです。
早くも2006年も307日となりました。
早いねぇ。
そーですね。
とまぁ、その内もっと違うカウントダウンにする予定です。
乞うご期待です。


レミオロメンの‘太陽の下’聴いてます。
目つぶって聴いたら最高です。
どっかに連れてかれる気分です。
‘深い眠りから覚めたら
 もう少し素直に生きたいよ’
そーですね。
とまぁ、その内深い眠りから覚める予定です。


今日は買い物行きました。
買ってきた物を冷蔵庫に入れてたら、
3連プリン×2個、3連ヨーグルト×1個買ってました。
今日は2軒スーパーを回ったので、
不覚にも3連プリンの2個目を買った模様です。
ちなみに22歳独身。
それらは一人で消費予定です。
プリン天国だね。
そーですね。
太っちゃうよ。
そーですね。
んなこたない。
と突っ込んでほしい22歳独身です。


今日帰ったら、ワインを飲むつもりです。
かてきょしてたお宅からもらったものです。
昨日はコルク抜きがなくて、その辺にあるもので開けようとしました。
…ダメでした。
なのでコルク抜きを買ってきました。
これで僕もフランス人の仲間入りです。
せぼーんって言うつもりです。
でもグラスは陶器のグラスです。
ガラスのコップは家にないことに気付きました。
さかずきで飲むよりましだよね。
そーですね。
とまぁ、強引に話をまとめましょう。


たまにはこがんブログもよかね。
最後まで読んで下さったそこのあなた!
なますてじー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
高速バスにて
 
 
【2006/02/26 23:44】
 
 
東京は嫌い

暗闇を引き裂く高速の灯り
バスの窓から外を眺めてみる
寂しさ隠すように光放つ無数の灯り
そんな灯りに包まれるとふと寂しさがよぎる
心臓をギュッって捕まれたように苦しくなる
込み上げてくる何かを必死に飲み込む

誰かがよく口にしていた街
東京は誰かが育った街
東京は誰かと歩いた街

強くなれ
もっと
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京
 
 
【2006/02/26 11:46】
 
 
昨日(25日)は東京で砂防学会のワークショップのあったと。
9:30過ぎ起床。
やや寝坊気味。
今日も慌しか一日になりそうなよ・か・ん。
先生の家に特急の回数券もらいに行って、バスに飛び乗る。
山梨のバスは時間に正確やねぇ。
素晴らしかねぇ。
長崎のバスは10、20分の遅刻はざらやけんね。
で、5分前に駅到着。
改札通過。
…って通過できんやん!
改札のおばちゃんに見せたら、有効期限切れ。
マジで睨んでくっと。
‘キセルするつもりないよ!
 てか、こいはもらい物よ!’
って言いたい気持ちをグッと我慢して、券買い直す。
改めて通過。
…またダメや。
乗車日押し間違えて3月25日にしてまったと。
改札のおばちゃんの睨みマックス。
おいは目合わさず、一回払い戻してもらって買い直す。
駆け込み乗車はご遠慮下さいとのアナウンス聞きながら、電車に駆け込む。
ふー。
ガタンゴトンガタンゴトン、新宿到着。

今度はこっから市ヶ谷に向かう。
予め調べた段階で都営新宿線がよかかなぁって思ったと。
総武線使えばよかとにね。
まず都営地下鉄の改札どこ?
券売機どれ?
案の定辺りキョロキョロキョロちゃん。
やっと買って改札通ったら間違えて大江戸線の改札通過。
どんどん地下へと吸い込まれてく。
もうどこにでも連れてって。
大江戸線の乗り場から新宿線の乗り場までまた歩く。
エレベーターで登って降りて。
やっと到着。
まさに山あり谷あり。
ガタンゴトンと市ヶ谷到着。

ワークショップはマジ面白かったと!
研究に対するやる気出まくった!
もっともっと勉強して、経験積んで、成長してぇーって思ったと!
こいからこがん機会あったら、勇気出して参加しようって思ったと!

終わったら、今度はちゃんと総武線に乗って新宿へ。
そう、夜はここで友達と飲み。
新宿人多過ぎ。
長崎で言えば‘くんち’のときぐらいの人のおるね。
東京人は毎日がくんちなんやろうなぁ。
一年中祭りで疲れるやろうなぁ。
飲む前から既に酔ってます。
まず、電車待つとき、通過する電車ば目で追いよったと。
したら長かこと長かこと。
電車は目で追っちゃいかんね。
新宿の人混みで人酔い。
お母さんからの遺伝かな。
友達と合流。
こんな東京砂漠のど真ん中で再会できて少し感動。
すっかりシティー派の幼なじみは新宿ば流暢に案内してくれたと。
都庁に連れてってくれて、展望台から東京の夜景ば見せてくれたと。
夜景すごかぁ。
こりゃ宇宙から見ても明るかやろね。
東京タワーやと思ったら、ドコモのビルらしか。
田舎人には見分けつかんよ。
で、飲み。
シティー派の行きつけの店。
たくさん話したと。
また飲もうね。
こいからもず~っと。
案内ありがとね!

帰りはバス。
高速で事故あったらしくて、全く動かず。
動いた後も事故現場の先で事故っとる車のあった。
事故の後は急ぎたくもなるけど注意せんとやね。
4時間以上かかってようやく甲府到着。
深夜2:30くらいに帰宅。

面白い一日でした。
チャンチャン。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふへっ
 
 
【2006/02/24 23:53】
 
 
朝起きたら、フィギュアスケートやりよった。
荒川すげー!
ちょー見入ったし!
‘美’って感じやったね。
ちょっとフリーズしたね。
がっこ行くの忘れちゃうとこやったよ。

がっこ行って、眠気と戦いながら作業。
最近眠くて仕方なかと。
前よりは寝よっとになぁ。

花粉症出たと。
まだ症状軽かけどね。
くしゃみ出そうとして、声出したら、
くしゃみ出らんで、‘ふへっ’って変な声出たと。
実際はもっと複雑な声やったけどね。
日本語じゃ表せんね。
恐るべし、くしゃみ!

今日は最後のかてきょ。
最後ってことでワインもらったと。
ありがとですます。
力出し切ってほしかもんやね。
ふぁ~いとぉ~!

明日は東京行くと。
学会のワークショップのあっとさね。
要は勉強会みたいなもんやね。
内容はちょー面白そう!
ワクワク!
でも一人で行くけん、ちょー心細かと。
市ヶ谷、…どこですか?
新宿の近くやって、…うわぁ、東京のど真ん中。
新宿から都営新宿線、…乗ったことありません。
ちゃんと改札の場所分かる自信ありません。
新宿駅でキョロキョロしよる人おったら、まぁ、僕です。
ドキドキ。
長崎で育ったおいに東京はちと大き過ぎます。
と言っても、東京は小さくなることはないので、明日は東京砂漠で遭難してきます。
もちろん携帯の充電は満タンです。
砂漠とは言え、電波はバリ3なはずです。
その後はなんと東京で飲みです。
同郷の、でも今は東京でシティー派となった幼なじみの友達とです。
遭難したら救助よろしくです。
サラリーマン早調べクイズに出る準備もしていきます。
待ってろよ、安住さん!

とまぁ、緊張のあまり標準語になってしまったけど、東京楽しんできましょ!
今度はゆっくり下北歩きてぇ。
シティー派のみなさんに東京教えてほしかもんやね。
東京では長崎弁出さんごとせんば!
‘都営新宿線ってどこにあっとですか?’とか言ったら、お前は昔おった‘ヒロシ’かよっ!ってシティー派に突っ込まれるけんね。

目指せ、シティー派w
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
打ち上げ
 
 
【2006/02/23 03:52】
 
 
さっきまで飲みやったと。
卒論・修論の打ち上げ。
一次会、ビールばゴクゴク飲んで、眠くなってチーン。
そん後起きて、先生と暴露話したと。
いろいろ話したけど、こいからもっと頑張ろうって思った。
だってまだまだやれたもん。
もうやれんってとこまでやってみよう。
まずは具体的な大きな目標定めよう。
そのための小さな目標立てよう。
一個一個、一歩一歩潰してこ。
今の大目標は知識の蓄積。
そんために論文たくさん読もっと。
こん気持ち忘れんごと。
ガンバレ。
二次会、みんなの話ばぼけーって聞いとった。
最後の方で研究室のあり方みたいな話になって、みんなと意見ぶつけ合ったと。
来年度に活かしてこ。

ショートトラックやってるよ。
ガンバレ、ニッポン!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
面舵いっぱぁ~い
 
 
【2006/02/22 01:20】
 
 
最近の思考ってどっかネガティブ。


傷つくの恐れて、
諦めのベールまとって、
そしたらそれが普通になっとったとかもしれん。
 
真っすぐ歩いとったつもりが、
だいぶ逸れとったごた。
壁避けようってしたら。
足元しか見とらんかったけん。
遠くの目標見とらんかったけん。

遠くに道は見えるよ。
そこに戻りたいよ。
でもどうやったら戻れるか分からんよ。
ちょっと遠くまで来過ぎたごた。

真っすぐ歩いとったつもりになっとった。
壁避ける自分ば肯定し過ぎた。


どうしたらいいんだろ。
絡みまくった紐解いた結果、
ふと心に湧き上がった解決策。
自分でも笑っちゃう奇策。
野村監督もびっくり。
目ん玉落とす姿が目に浮かぶ。
はは、滑稽な姿だ。
はは、おいはバカか天才か。
紙一重とはまさにこのこと。

面舵いっぱい切ってみよ。
切り過ぎて舵外れる姿が想像できるよ。
はは、アホや。
でも外れたときは外れたときや。
てか、舵外れること間違いなし!
舵に頼り過ぎやったとかもしれん。
なくなったら風にでも任せて漂流するよ。

ずっとこいじゃいかんよ。
終わらせよう。
で、始めよう。
まずは終わらせよう。
うん、そいがよかね。
最後の我が儘。


最高のポジティブな行為の先に、
最高のネガティブな結果見つつ、
その先にはネガティブロードが広がっとるはず。
うん、そいで決まり。
やってみよ。
まずは野村監督と作戦会議。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チャンチャン
 
 
【2006/02/20 22:03】
 
 
チャンチャンって感じで卒論発表終わり。
応援してくれたみんなありがとっ!

終わったけど、なんかモヤモヤした感じ。
修論は自分の納得いくまで頑張ろう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一歩
 
 
【2006/02/19 01:09】
 
 
月曜はいよいよ卒論発表。
自信持って発表しよ。
相手が理解できたような錯覚に陥るほどの自信で。
勘違いの自信でもよかけん。
最後までしっかり準備して備えよっと。


研究室のみんなと過ごす時間もあとわずかだぁ。
おいの研究室で進学すっとはおい一人。
バカ言い合った友達おらんくなっと。
たくさんお世話になった先輩もおらんくなっと。
ちょー切なくなってくっと。
やけん最近は先輩とたくさん話しよっと。
今日はラーメンば食いに行ったと。

最近は将来のことめっちゃ考えよっと。
研究室の先生と先輩と賭けば始めたと。
良くも悪くもおいの将来に大きく関わってくっであろう賭け。
一年間の投稿論文のアクセプト数で一番多かった人の勝ち。
もちろん重み付けしてね。
アクセプトさるっとがどんくらい大変かは分からんけど、やってみよう。
てか、やってみようとか甘かね。
とりあえず一本。
みんなは‘書けやろう’って思っとると思う。
絶対見返してやる。
そんためならなんでもやる。
自分の立場ばしっかりわきまえんとや。
問題はこんモチベーションがどんだけ続くか。
分岐点やよ。
頑張れ、自分。
生ぬるか自分、サヨナラ。
一歩、一歩踏みしめてこ。
自分との勝負やよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チョー、ハイッ!
 
 
【2006/02/15 03:36】
 
 
THE有頂天研究室。

ばっちこぉーい!

仲間がおるって素晴らしか!
真夜中チョーハイテンション。
こがん仲間おったら研究も頑張れるよ!
もうちとだぁ~!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最終回
 
 
【2006/02/14 01:30】
 
 
やばか…。
どんくらいやばかかって言ったら、教会でパトラッシュと一緒に天国昇りそうなくらい。
‘パトラッシュ、僕はもう疲れちゃったよ…’って感じ。

明日はいよいよ卒論提出。
先輩が何か玩具たくさん買ってきたと。
みんな病んどるんやね。
先輩はおいの目の前に置いてくもんやけん、おいも病んどって遊んじゃうとさね。
20060212160213.jpg

↑セル第二形態は明太子屋さんに再就職したらしか。

Jr2.jpg

↑セルJrはチャンポン頼んだら具の多さに驚いたと。
おいの隣の席の人と人形遊び。
まぁ、今はみんなこんな感じです。

早朝からやるべく今日は今から仮眠。
起きれるかなぁ。

あ、昨日風呂に水張ったまんまやったと。
したら朝見たら、氷張っとったと。
うん、おかしな家。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どぉ~んなぁ~ことだぁって起ぉこぉ~るさぁ~♪
 
 
【2006/02/11 10:52】
 
 
7:30起床。
8:50ローソン到着。
そう、今日はレミオロメンの山梨公演のチケット発売日。
既にそいっぽい姉妹が一組。
‘買いに来たと?’って聞いたら、‘そう’って。
てことで、そん子たちの次に並ぶ。
そん子たちはおいの5分前に来たみたいやね。
並んだ人と世間話。
やぁだ、奥さん!って感じ。
ウソ。
買えますかねぇとかなんとか。
続々と人は集まって、10時前にはローソン一周しそうな勢い。
10時販売開始。
おいの前の姉妹も買えず、ちゃんちゃん。
長崎の妹にも頼んだのに、ちゃんちゃん。
さやちゃん、マジありがと☆
こん恩は一生忘れんよ!
先輩も、ちゃんちゃん。
チケット買えた人は幸せもんやね。
ちゃんちゃん、と。
買えることあんま期待しとらんかったけんね。
どぉ~んなぁ~ことだぁって起ぉこぉ~るさぁ♪
の精神で。
また次行きゃよかさ。
そいまでにはね。


さ~て、卒論や。
頑張るしかなかね。
プリン食べてがっこ行こっと。
36km付近、未だゴールは遠くやね。
でも隣には一緒に走る仲間。
声掛け合いながら頑張ろぉ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カリスマ店員
 
 
【2006/02/10 23:41】
 
 
かてきょのあと、コンビニ行ったと。
報告書ファックスで送らんばやったけん。

で、精算しよったら、
‘あのぉ~、つくね好きですか?’
って店員1。

何奴こ奴と思いつつ、
‘嫌いではないですけど’
っておい。

したら、
‘あのぉ~、つくね棒どうですか?あと10秒で出来上がるんですけど’
って店員1。

おいの顔はつくね欲しそうな顔に見えたんかなぁと思いつつ、
‘どうしてもって言うなら買いますけど’

したら、店員1、
‘あ、どうしても’

おい、
‘じゃあ、一本’

ってな具合でつくね棒食べたと。
コンビニで初めての客引き。
面白かったけん、のってみた。
彼はカリスマ店員1号に認定!


卒論はいよいよ佳境。
なんだかちょっとイヤな感じやけど、同じ境遇の仲間がおるって素晴らしかことや。
そん人とバカ言ったりする雰囲気は嫌いじゃなかと。

今まで使っとったデータに補正かかっとらんとか言われて、
気取り直して新しかデータで解析しよったら、
そいも実は補正かかっとらんやって、
おいは久々に壊れそうやった。
今度こそ補正されたデータでやっとこさ解析中。
次あったらおいは、…どうなるんでしょう。
きっと飛ぶやろうねぇ。
K点越えのジャンプしそうやねぇ。

久々先生の息子と会ったと!
おいのことまだ覚えてくれとってマジ嬉しかったぁ。
ホント可愛かねぇ。


って今日はいろんな感情が味わえた盛りだくさん、食べ放題の一日でした。
あ、お腹触ったらお肉プニプニやったと。
解析しながらお菓子とか食いよったけんねぇ。
お菓子は控えよっと。
でも、冷蔵庫にはプリンが3つ。
う~ん、悩ましかねぇ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ナポリタン、どおしたん
 
 
【2006/02/09 02:25】
 
 
20060209020422.jpg

↑きのこたっぷりナポリタン。
ブナピー、舞茸、エリンギ。
きのこLove!


京子ゾーンかゆかなぁ。
実は完治しとらんかったんかなぁ。
薬は全部飲んだのに…。
怪しか雰囲気。
違いますよーに。
最近ちょっと無理し気味かなぁ。
弱かなぁ、自分。
自分に対する呆れる気持ち通り越して自分ば可愛かとすら思えるよ。
貧弱なおいに、乾杯。

でも今は止まっちゃいけん。
もうちょっとガンバだ、自分。
今は35km過ぎたくらいかな。
足止めんかったら、じきランナーズハイ入らんかなぁ。
うん、入るよ。
やけんもうちょっと。
後はゴールテープ切るだけやよ。
ゴールしたらプリンの風呂で汗流そ。
カステラで体拭いて、コタツでうたた寝。
どっかで日の出。
レミオロメン聴きながらマスクメロン食べて、
走りながらうたた寝しよ。
ドライブがてらにリンガーでチャンポン。
明日は明日の風が福。
はぁ~い、妄想止めっ!
頑張れ、自分。
終わったら好きなことたくさーんしんしゃい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
4日目カレーは元気でした
 
 
【2006/02/07 23:47】
 
 
‘3日目カレー’にするつもりが、3日目休養とってまって、‘4日目カレー’に。
あ、おさらい。
(1日目)コンソメスープ+トマト缶→(2日目)ミネストローネ→(3日目)休養+カレールー→(4日目)カレー。

匂いクンクン。
…問題なし。
てかトマトの匂いで酸っぱか匂いかどうか分からんし。
23時帰宅なもんで、腹ペコペコ。
もうよかっ!
食うこと決断、英断!
味は、…まろやかになっとった!
全然辛くなかと!
おかしいなぁ。
てか、ハラハラして味わうだんじゃなかったし。
↓写真撮り忘れて二口食ってパシャリ。
20060207234410.jpg


20060207234355.jpg

↑1日目コンソメスープ

20060207234403.jpg

↑2日目ミネストローネ

明日ちゃんとがっこ行けますよーに☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こなぁ~ゆきぃ~♪
 
 
【2006/02/07 02:02】
 
 
今日は3日目のカレー…、のつもりが、先輩にゴチになりやぁ~すっ!
松屋の定食!
ご飯お代わりし放題(全国どこでもなんかなぁ?)!
4杯お代わりの、2杯大盛り!
途中から店員さんも何かを察し、‘大盛りですか?’って言ってくれたと。
久々食いすぎて腹痛うなったと。
お腹曲がらんかったし。
先輩ごっつっあんでーすっ!
4月からもこいからもずっとよろしくっす!

夜降り出した雪はがっこ出る頃には積もっとったっと。
不覚にもちょっとテンションあがっちゃった…。
‘ゆぅ~きやこんこん♬’って歌いながら、慎重に家に帰ったと。
背中には大事なデータ入ったパソからとった(=背負とった)けんね。
で、急いでデジカメ持って、再度がっこへ。
写真撮ったと。
20060207015423.jpg

20060207015430.jpg

20060207015436.jpg

20060207015442.jpg

20060207015450.jpg

気付いたら、傘持っとらんし、ダウン着忘れとったし。
そんくらいテンション上がったと。
1年に1回くらいはこがん日もあってよかなぁって思ったとでした。

明日は4日目カレーや。
3日目カレーは全然なまらんけど、4日目はどーなんやろう。
明日は慎重に食わんとやね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コンスミネスカレ!
 
 
【2006/02/06 00:05】
 
 
卒論も徐々に追い込みモード。
おいはまだ元気です。

今日は朝から水出らんかったと。
そう、水道管凍ったと。
水道ひねって1時間後にようやく復活。
なんでこがんとこおっとやろうって思ったよ。

飯作るとにあんま時間かけとうなかけん、得意のコンス(コンソメスープ)→ミネス(ミネストローネ)→カレ→!
そう、コンスミネスカレ!
なんかイタリアっぽい響き!
ヴェニーテアラジレー♪バルケッタミィアー♬サンタァールゥーチィーアァー サンタァールゥーチィーアァー♭
うわぁ、思わずサンタルチア歌ってもうた。
今日は中日のミネスさん!
今回はちょー豪華!
玉ねぎ、じゃがいも、ブナピー、舞茸、ピーマン、キャベツ、コーン、肉、ウィンナー!
んまぁ~かぁ~!
誰かに食わせたかったなぁ~。
そん日まで日々精進やね。

んで、デザートに得意の妄想。
今日のお題は‘3億円当たったら…’。
んとねんとね、田舎に土地買って、自給自足生活!
夜には細々と料理屋さん!
う~ん、今日の妄想は70点やね。
プッチンプリンくらい甘ぁ~い妄想…。
ふんふん。

明日のカレー楽しみだなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テレビっ子
 
 
【2006/02/04 12:14】
 
 
走る夢見た。
すっごい早く。

走る夢は結構見っと。
でも決まってちょースロー。
ホントにスローモーション。

でも今日の夢は違った。
始めてかもしれん。
ちょー早かった。
前におった人追い抜いたし。
目覚めてもちょっと気持ち良かった。

何か変われる気がした。
頑張ろっと。


話変わって、テレビの話。
おいのテレビライフ。
ザ、テレビジョン♬
チャチャチャチャ♪

月曜。
あいのり…始まったときからずっと見よったけん、
     今でも惰性で毎週見ちゃう感じ。
     面白キャラがグッ!
     今やとスーザンがグッ!
     でも2周したら勇退したがよかっしょ?って思うけどなぁ。

火曜。
特になし。

水曜。
水曜どうでしょう…見れたら見るって感じ。
         あん緩いテンションがグッ!
探偵ナイトスクープ…こいも見れたらって感じ。
          バカさ加減がグッ!

木曜。
白夜行…欠かさず見よっと(録画)!
    今クールナンバー1!
    切なすぎっ!
    なんかすっごい共感でくっとこがグッ!

金曜。
ハニカミ…欠かさず見ようって思っとるけど、
     実際は見逃すこともしばしば。
     マジはにかむね!
     ハニカミ具合がグッ!

土曜。
まごまご嵐…見れたら見るって感じ。
      大野がグッ!
JAPAN COUNTDOWN…邦楽はここでチェック!
         30分でお手軽チェックがグッ!
CDTV…JAPAN COUNTDOWNの惰性で見る感じ。
   てかほとんどJAPAN COUNTDOWNと内容一緒やしね。
   見る意味あっとかなぁ。
   うん、ほとんどなかなぁ。
ワールドプロレスリング…見れたら見るって感じ。
            中邑、棚橋がグッ!

日曜。
ザ・ノンフィクション…フジで14時からやりよっと。
           内容によって見るって感じ。
           考えさせられてグッ!
サザエさん…見れたら見るって感じ。
      最近の波平さんのダレ具合がグッ!
田舎に泊まろう…見れたら見るって感じ。
        人の温かさに触れられる感じがグッ!
輪舞曲…惰性で見とる感じ。
    そろそろ見続けるかどうか決断のときやね。
ウルルン…内容によっては見るって感じ。
     原住民チックなのがグッ!
情熱大陸
or
素敵な宇宙船地球号…内容見比べて、面白そうな方見るって感じ。
          情熱大陸は人の(普段テレビには映らん)内側見れてグッ!
          宇宙船地球号は環境的へぇ~が詰まっとってグッ!
世界遺産…内容によっては見るって感じ。
     行った気になっとがグッ!
     てか、行った気になってる自分がグッ!
ドキュメント'06…日テレで0:25からやりよっと。
         内容によっては見るって感じ。
         こいも考えさえられてグッ!
PRO-WRESTLING NOAH…見れたら見るって感じ。
          KENTA、丸藤がグッ!

不定期なやつ。
PRIDE…総合の世界最強決める舞台はここ(←おいの中で)!
    =世界最強はここ(あくまでおいの中で)!
K-1…立ち技ならここ!
警察24時チックなやつ…警察官さん、お疲れちゃ~ん!
           ちょっと憧れ♡
山岳警備隊特集したやつ…う~ん、ウズウズしてくる感じがグッ!
ジャパネットたかた…やっとったら目止まっと。
          なまり具合がグッ!


ビバテレビっ子!
日曜のやつ全部見たら7時間くらいになっけど、全部見ることはなかね。
でも半分くらいは見っかも…。
ちょっと見過ぎかもって思うけど、面白かとさね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長崎バトン
 
 
【2006/02/01 01:13】
 
 
かずしからもらったバトン!
なかなか面白かバトンやね。
お題‘長崎’とはグッチョイ、かずし!
いくよぉ~!


◆1 PCもしくは本棚にはいってる『長崎』
①おいの本棚のDVDゾーンにある‘解夏’!
 長崎弁聴きとうなったらこれ見っと。
 長崎が舞台の映画!
 ついでに切なか話で一石二鳥!
 石田ゆり子よかねぇ。
 ‘私の幸せを勝手に決めないで’ってとこが一番印象的やね。
 うわぁ、後から見よっと!

②PCのMy Picturesに入っとる‘長崎の写真’!
 1000万$の夜景とか風景とか入っとっと。
 てか、‘長崎’ってフォルダ作っとっとV

③友達からもらった‘バリバリ長崎Loveな人の歌っとるアルバム’!
 なんかそんアルバム‘いつも心に長崎をぉ~♬’って連呼しよっとさね!
 そん人長崎Loveなんやろうね。
 名前何やったっけなぁ?

④PCのMy Musicに入っとる‘さだまさしのアルバム’!
 あ、さだまさしは長崎出身ね。
 今ちょーど聴きよったとよ!
 偶然やねぇ~。
 先輩がくれたアルバム。
 実はすっごいよかったりすっとよ!
 レンタルショップとか行ったら試しに借りてみ!

⑤本棚に入っとる小説‘解夏’!
 さだまさしが書いたんよね。
 原作の解夏読んでみとうなってね。

⑥長崎の思い出のいっぱい詰まった‘幼稚園から高校までの卒業アルバム’
 いつでも見返せるごとすぐ手の届くとこに置いとっと。
 ‘あの頃は若かったぁ~’って感じやね。

こんだけじゃまだまだ‘長崎Like’ぐらいや…。
もっと精進せんとやね。


◆2 今妄想してる『長崎』
さっきちょうど家に電話したけん、‘長崎’の実家かなぁ。
でも基本的に今は長崎妄想しとるだんじゃなかよ…。
って打ったけど、‘いつも心に長崎をぉ~♬’やね。
危なか危なか。


◆3 最初に出会った『長崎』
最初に出会った長崎?
難しかなぁ。
‘おぎゃー’って出た瞬間が長崎やからなぁ。
まぁ、そういうことかな。

あ、こん前の衆議院の総選挙でそういや‘長崎幸太郎’って見たな。
最初に出会った‘長崎’さんやね。
道端歩いて支持ば訴えよったけん、おもいっきし手振ったと。
したら向こうも負けじと手振ってきたと。
まぁ、おあいこって感じやったけどね。
やっぱ名前に‘長崎’って入っとったら、応援しとうなるね。
無事当選したごたっし、めでたしめでたし。

 
◆4 特別な思い入れのある『長崎』
てか、めちゃめちゃ‘長崎’に思い入れあっよ!
そん中でも、ってことと理解しちゃろう。
んとね、んとね…。
長崎弁!
こいはおいの魂や!

あとはやっぱ風景かなぁ。
夜景、日の出、夕日、…。
あ~、ドライブしたかぁ~。
みなさん、ドライブ行きましょで!

  
◆5 バトンを回す5人とそれぞれのお題
誰に回そうかなぁ、天の神様の言う通り、1、2、3番目の卵が割れた!
まずは、まち!
お題はペラペラ、…‘小説’!

次は、茉莉ちゃん!
お題はワンワン、…‘イヌ’!

大阪で開花したんかな?
まろ!
お題はワハハ、…‘芸人’!

見とるかな?
ふかんさん!
お題はあろはぁ~、…‘ハワイ’!

見てますかぁ~!
淀の巧者さん!
お題はパカパッ、…‘お馬さん’!

うわぁ、思わず5人に回してしもうた。
お暇な人はどぞっ!
 
 
 
▲TOP

