基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
運命の出会い?
 
 
【2006/05/28 23:52】
 
 
今日は部屋ばう~んと片付けたと。
クシャミ出まくりやったよ。
う~ん、だいぶ綺麗になったなぁ。
フォーメーションも変えて、ちょっと新鮮☆
オォグーロォ・タカハァーラ・タマァーダ・マキ。
‘…おぉー!’みたいな感じやね。

その後買い物。
洋服見よったら女性がぶつかって来たぁー!
足踏んできたぁー!
運命の出会いかぁー?!
って、中年のおばさん…。
世の中そがん甘くなかねぇ。

夜飯はホタテのクリーム煮↓
20060528234328.jpg

久々に真面目に料理したけど、
うーん、普通だ…。
てか、何かが足りん…。
明日はもうちょっと改良せんばね。

でその後‘魔女の宅急便’観たと。
てか、小さか頃はあんま好かんやったと。
ジジと話せんごとなったいね。
あの場面が切なくて、イヤやったと。
改めて観るとよかね。
最後はちょっとウルってきたしね。
DVD買おうかなぁ。
次はトトロだぁ☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あと60年
 
 
【2006/05/28 02:02】
 
 
今日おいはいくつ選択しただろう

 8:30に起きて
 パン2枚食べて
 10:00からガソスタ行って
 ヒレカツとエビの入った弁当食べて
 ガソリン入れて
 20:30に帰って来て
 から揚げ弁当食べて
 パワポ作って
 風呂入って
 ブログ書いてる

今日もおそらくたくさんの分岐点があって
意識して選んだり
無意識に選んでたりして
今ここにいる

選択を決定した要因は全部自分の中にある訳で
それは今まで自分が溜め込んできたものの訳で
明日は今日の上にある訳で

選択を迷うときもあるけど
そんなときは
行きたい場所目指して舵を取ろう
暗くて前が見えないなら信頼できる誰かに照らしてもらおう
人の道からだけは外れないようにしよう

おいの寿命を決めてみよう
そしたら何かが分かる気がする

 1日後なら
 大切な人、今なら家族に会いに行こう
 家族にお礼を言おう

 1年後なら
 世界中旅して
 たくさんの人と触れ合ってたくさんの景色を見よう
 お世話になった人に会いに行こう

 10年後なら
 難しいね
 そうだなぁ
 働いて
 誰かを好きになって
 その人を幸せにしよう
 好きな人を一人残して死ぬのは忍びないから
 おいと好きな人の分身をこの世に残して行こう
 奥さんと子供の誕生日ケーキを一生分予約していくのを忘れずに
 誕生日プレゼントはどっかに隠して毎年探してもらおう

 50年後なら
 子供を一人前の大人にして
 定年後は奥さんと残りの人生を満喫しよう
 孫の顔見ながら

まぁ、おいの寿命はあと60年ぐらいかな
将来のこと真剣に考えようと思った土曜の夜
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3本の傘
 
 
【2006/05/27 01:09】
 
 
むかーしむかし、毛利元就は1本の傘は簡単に折れても、3本束ねれば折れんとかなんとか言ったとさ。
…ウソです。
そいば言うなら3本の矢です。
じゃあ、3本の傘ってなんだって突っ込みたいそこのあなたに教えてあげましょう。

3本の傘…、おいの持っとる傘の数。
1本目ちゃられた(ぱくられた)と。
あーぁって思って、2本目買ったと。
したら1本目返ってきたと。
奇跡。
あくる日、がっこ行こうと思ったら雨の降っとったと。
おいには2本の傘がある♪って思ったら、どっちもがっこや…。
ってことで車でコンビニ行って、3本目買ったと。
数年後には世界ば股に掛ける傘コレクターになっとることでしょう…。

日曜には魔女の宅急便見れそう!
よー頑張った、オレ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
9諭吉と4英世さん
 
 
【2006/05/26 00:47】
 
 
今日はパワポば買ったと。
アカデミックパックで13,000円。
…高かよ、マイクロソフトさん。
てか、ビルゲイツさん。
まぁ、こうやっておいたちから巻き上げられたお金が、ビルゲイツからの寄付金として誰かの役に立つなら、まぁ、よしとしようではないか。
そう、今日は給料もらったと。
6桁にあと一歩。
こがんもらったとは、あん時とあん時以来かぁ。
まぁ、そんだけもらえりゃ、金銭に関する心のゆとりが生まれるわけであって、諭吉のパワーはすごかけど、決して心を蝕まれてはいけんと改めて心に誓ったのでした。

学生総合共済とかいうがっこの保険に入ったと。
2年で17,000円…。
安心を買ったのだ、安か安かと心に念じること1分(推定)。
うん、これでもしも、がっこの水道破壊しても、保険があれば怖いものなしっ!
納得納得。

振込み手続きし損ねて手渡しで給料もらったけん、今手元には何人もの諭吉さんがいる訳で、明日中には銀行に預けようっと思ったのでした。
諭吉さん、逃げないでね♡
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そーだ、腹筋しよう。
 
 
【2006/05/25 00:29】
 
 
今日はゼミで発表。
まだまだ勉強せんばなぁ。
甘かなぁ、自分。

その後後輩と夜飯。
ちょー大盛りの店に行ったと。
後輩は例のごとく中華丼…。
死んどった。
チーン。
おいは隣で餃子ライス。
あ~、また写真撮り忘れたぁー。
チーン。

ノブから回ってきたバトン↓

Q1.あなたの「き」の変換候補上5位は??
今日
聞いて
聞いた
期限



Q2.あなたの「し」の変換候補上5位は??
じゃあ
情報

書とか
した

Q3.あなたの「り」の変換候補上5位は??
了解
了解!
リン
りん
流通

Q4.あなたの「つ」の変換候補上5位は??
辛いかも
って
ってこと
使われて
った

Q5.あなたの「ゆ」の変換候補上5位は??
唯一
ゆっくり

友人
有名

Q6.Q5の言葉だけの文章
唯一ゆっくり夢を話せる友人は今は有名になってしまったよ…。

うぅ、おいのメールしょぼっ。


そーだ、腹筋しよう。
人間の限界に挑戦開始!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カウンターフック
 
 
【2006/05/24 04:26】
 
 
何だか閃いとる・よ・か・ん☆
マンセー!
今日はゼミ発表の日イムニダ。
今日も叩かれまくろう。
でも一発くらいカウンター入れたいなぁ。
目指せ、カウンターフック!
って言ってもあと12時間しかなかけどね。
よし、こがんときこそ精神と時の部屋に行こう!

外では鳥がピヨピヨ言いよるよ。
さらに、お腹はグウグウ鳴ってるよ。
さらにさらに、研究室の乾燥機が☆▼※□●って文字に表せん音で唸りばあげとるよ。
そげな今です。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
丑の刻
 
 
【2006/05/22 02:33】
 
 
不覚にこがん時間まで…。
お化けが出る時間だよぉ。
チャットって恐ろしかね。
そうか、これがお化けの正体かぁ。
あー、恐ろしっ。
明日はⅠ限からだよ。
夜更かし、マンセー!
またチャットしましょ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メレ友募集
 
 
【2006/05/20 23:40】
 
 
メレンゲのmini album‘少女プラシーボ’と‘サーチライト’買っちゃった!
Amazonでね。
Amazon便利やね。

メレンゲよかねぇ。
売れる前にライブ行っとかんとやね。
うんうん。
まずはメレ友(メレンゲつながりの友達)募集やね。

耳から入ってきた音楽は
血となって僕の中を駆け巡り
脈打って
僕は動き出す
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くりえいてぃぶ
 
 
【2006/05/20 01:41】
 
 
今日は飲み行くと我慢して、分析。
我慢、我慢。
魔女の宅急便とトトロ観たかと我慢して、分析。
ガマン、ガマン。

自分で何か生み出せる人になりたかもんやね。
目指せ、くりえいてぃぶ☆
一年間やってきた研究と与えられた道具で、
後二年で一歩でも科学の歩みを進めちゃる!
まずは研究計画をじっくり考えよう。
ここが一番大切だ☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
TA
 
 
【2006/05/17 01:08】
 
 
今日は実験のTAやったと。
TAマジ楽しかなぁ。
こいでお金もらえるとやけん、言うことなかぁっ!

がっこ終わって、ツタヤ行ったと。
RADWIMPSの‘ふたりごと’とレミオロメンの‘HORIZON’ば買いにね。
さっきからガンガン流れとっと!
RADWIMPSの詩は相変わらず、響いてくるもんがあるね。
レミオロメンは今聴いとる最中!

ツタヤに併設されとるフレッシュネスバーガーで夜飯買ったと。
初フレッシュネスバーガー!
高かけど美味しかね。


夜に終わりがあるのならもうすぐかもしれないと言ってみる。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
耳虫に脳みそを…
 
 
【2006/05/15 23:43】
 
 
あなたは‘耳虫(通称)’を知っていますか?
蚊くらいの大きさで、飛び回る虫です。
発生するときは大量に発生します。
耳から侵入し、やがて脳みそに達した耳虫は脳みそを食い尽くす恐ろしい虫です…。

って、もちろんウソです。
でも、おいたちが小学生低学年の頃はもっぱらのウワサやったと!
耳虫おったら、いつも耳塞いで走って逃げよったね。
今日はガソスタやったとやけど、そこで大量に発生しとったと。
で、その話ばしたら誰も分からんかったと。
長崎だけってバカにされたし…。

あなたは‘耳虫’を知っていますか?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハイプレッシャー!
 
 
【2006/05/15 00:08】
 
 
今日車運転しよったら、花束片手にチャリ乗っとる小学生の男の子ば見たと。
母の日やけん、お母さんに花束買ったとやろうね。
微笑ましか光景やったね。

今日は圧力鍋でカレー作ったと。
圧力鍋すげー!
じゃがいも丸ごと入れたけど、ホクホクにほぐれたと!
こりゃ、頼もしか仲間ができたのでした。
20060515000725.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピットイン
 
 
【2006/05/13 22:31】
 
 
今日はガソスタ。
雨降っとってマジ寒かったぁ~。
靴の中ビショビショなったよ。

バイト後ガソスタのピット借りて、タイヤのローテーション&エンジンオイル・エレメントの交換したと。
どっちも今までしたことあったけど、ピットでしたらマジ楽やったぁ~。
オイルはマジ格安で手に入っし、自分でしたけん工賃掛からんし。
ガソスタ最高☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
聴いて聴いて♪
 
 
【2006/05/13 01:11】
 
 
メレンゲの1st full album‘星の出来事’の中の好きな歌詞↓

ちょっといい子だったのにな たぶんいい子だったのにな
困らせてばかり でも好きだったのにな もう二度と困らせれないんだなぁ
-2.彼女に似合う服

きみは落雷のように 急に光って 音より先に光だけで ちょっと綺麗だった
そして落雷のように すぐに消えて 暗闇 嵐の中 音だけ届く
-6.8月、落雷のストーリー

君をもっとわかってたいな 誰もが知ってる君以外を
胸の奥に首輪をつけた 寂しい君とその理由を
-9.バスを待っている僕ら

あなたの事が好きで そう言える僕が好きで その手のぬくもりで 今日一日が終われば良い
辿り着いた答えが 誰かと同じでもいい 息を潜め 強く手を握るすみか
-11.すみか


レミロメン、RADWIMPS、メレンゲ
↑マジお気に入り!
つばき、音速ライン
↑お気に入り!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
罪と罰
 
 
【2006/05/10 00:40】
 
 
…やっちゃいました。
おそらくこれは永遠に語り継がれる伝説となることでしょう。
罪を自覚した者にとって、生きることこそ最大の罰です。
僕はその罰を甘んじて受け入れます。

研究室の水道を破壊しました…。
研究室がビチャビチャになりました。
明日は大変な一日になりそうです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポジる!
 
 
【2006/05/09 00:35】
 
 
今日からポジティブシンキングば本格的に導入しよっと!
名付けて、‘ポジる’!
気持ち悪かくらいポジっちゃる!
目指せ、ポジラー!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
8勤1休
 
 
【2006/05/07 23:40】
 
 
ふはぁー、ご~るでんうぃ~くも終わりだぁ。
9連休やったけど、8勤やったよ。
こがんGW早く終わらんかなぁって思ったことはなかったね。
まぁ、お金入っとが唯一の救いや。
お母さんにも‘学生ってこと忘れんごとね’って言われたし。
まぁ、このこと聞いたら誰でもそがん思うよね。
所長に‘GWの予定は?’って聞かれて、とっさに‘9連休ですけど、暇です!’って言ったとがそもそもの始まりやね。
恐るべし、言葉の重み。

おぉ、世界遺産でマチュピチュやりよるよ。
行ってみてー!
昨日は世界・ふしぎ発見でエベレストやりよったし。
おいはしょんなかけん、妄想の世界で旅行したよ。
GW旅行…。
まぁ、よかさ。
そがんGWもあっさ。
旅行してー!

e-maのど飴って美味しかね。
にしても最近ののど飴って喉に効く気配の全然なかとけど、気のせいかなぁ。
やっぱのど飴って言ったら、カンロののど飴(チャック付きの袋に、個別包装されとらんやつ)でしょ。
GW中もそいに助けられたよ。
なますてー。

ここんとこ夜飯はずぅ~っとパスタ。
イタリア人もびっくりだよ、きっと。
まぁ、あと一週間ならいけるかな。

明日からがっこや。
やっとバイトから逃れられるよ。
研究頑張ろっ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
松屋とすき家の区別について
 
 
【2006/05/06 23:18】
 
 
うん、区別つかん。
いつもごっちゃになっと。
なんでそもそも牛丼屋さんには‘や’のつく店の多かとかなぁ。
吉野家、松屋、すき家。
う~ん、ナゾや。
おいなら‘五右衛門’とかにすっね。
ゴエる?みたいなね。
ふんふん。

今日は日差し強かったなぁ。
ちょい日焼けしたかなぁ。
明日は雨らしか。
寒くなか程度に降ってほしかもんやね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メレンゲの星の出来事
 
 
【2006/05/04 22:55】
 
 
20060504203215.jpg

‘星の出来事’買っちゃった!
メレンゲの最新アルバム!
ミニアルバムの‘初恋サンセット’の頭からず~っと離れんかったとさね。
バイト中も頭の中でエンドレスに流れよったと。
‘初恋サンセット’はどれもよかとやけど、どれか一つって言われたら‘水槽’かなぁ。
明日からは‘星の出来事’エンドレスコースで。
最初聴いた感じじゃ、‘星の出来事’は歌詞がグッと来る感じやね。
‘初恋サンセット’はメロディにグッと来たけど。
‘星の出来事’聴き込もっと!
今日のバイトは比較的涼しくてやり易かったなぁ。
明日は今日よりちと暑くなりそうだ。
せめて風よ、吹け!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
背徳の正午起き
 
 
【2006/05/04 01:08】
 
 
今日はバイト休み。
背徳感に襲われながら正午起床。


のそのそ起きて買い物へ。

一軒目はツタヤ。
アルバムレンタルしてきたとさね。
つばきとかメレンゲのCDは必要最小限しかなかと。
ちょい昔に発売されたCDはなかと。
思い切って買うかどうか悩んだ挙句、我慢。
メレンゲは買ってもよかとも思ったけど。

二軒目はホームセンター。
圧力鍋買ったと。
アフガン人の使いよるとば見て、欲しゅうなったとさね。
何作ろうかなぁ。
とりあえずカレーやね。

三軒目はスーパー。
‘安く、美味しく、簡単に’ばモットーに店内ウロチョロ。
いいものめっけ。
美味しくできんのかなぁ。


帰ってきてがっこへ。
後輩とろ過。


ろ過終わって後輩と飯へ。
先輩面しておごったと。
ほーら、食え食え。


帰ってきて、録画しとったHERO'S見たと。
タイガーマスク(!?)には驚きやったけど、きっとあれが伏線やったとやなって納得。
気持ちよか試合多くてよかったぁ。
にしても、PRIDEの無差別級グランプリ楽しみやなぁ。
早ぅ見たかなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
摂氏33度
 
 
【2006/05/01 23:44】
 
 
今日は暑かったぁ。
今日の気温は33℃いったらしか。
日本一ですぜぇ。
そがん中おいはと言うと、ガソスタで一日バイトやったと。
生きとってよかったよ。
みんな融けそうやったよ。
おいの大学は29日から7日まで9連休なんよね。
融通利くねぇ!

ガソスタにストレス解消に来るお客さん。
普通に見えるとけど、実は刺青入っとるお客さん。
挨拶してくる下校中の小学生。
いろんな人のおるもんだ。

明日も一日。
明日は涼しそうや。
暑くなりませんよーに。
 
 
 
▲TOP

