基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
木曽に行ったり、ガソリン浴びたり…
 
 
【2006/12/18 00:07】
 
 
昨日(12月16日(土))は木曽に行ってきました。

わしゃぁ~山が好きやけんね!
白い山見たかったと。
高速使ってぷぷぷのぷ。
高速から南アルプスも八ヶ岳もすげー綺麗に見えるよ!
こりゃ~、期待できるね☆

塩尻から中山道。
両脇には山が迫り、谷を縫うような道を行く。
途中奈良井宿に寄る。
20061217234845.jpg

20061217234854.jpg

20061217234901.jpg

ここ、ちょーいい!
交通の便は悪かもしれんけど、一度は行く価値あるよ!
うっかりハチベエもいそうな雰囲気。
遠い昔に想いを馳せる。

昼飯は開田高原にある木曽馬の里で。
20061217235637.jpg

ここから見える木曽御岳山はすんごい綺麗かったぁ。
うっとりしました。
すんきの入ったとうじそばを食う。
すんきは無塩の漬物。
とうじそばは熱々のつゆにそばをくぐらせて食う、言わばそばのしゃぶしゃぶ。
これまた美味いんだなぁ♪
そば好きになるくらい、そばのイメージを変えてくれました。

こっからが大変だったぁ…。
野麦峠なる峠を越えて松本に行く予定だったのに…。
‘野麦峠は冬季通行止めだよ’って看板あったのに…。
若さゆえの過ちか、僕らはそれを無視してどんどん突っ込むさぁ~!
雪が深くなってくるよー!
車一台、人っこ一人いないよー!
最終的に5~10cmの積雪となり、そして通行止めのゲート。
チーン…。
抜け道もなく、来た道戻る。
あゝ野麦峠…。
せめてもの救いは先日履き替えたばかりのスタッドレスがあったこと。
あれなかったら遭難してたよ、マジで。
助手席の方には内緒で、わざと氷の上に乗って走りました。
一瞬ハンドルとられるけど、もちなおす。
いいよ~、いいよ~!
ええじゃないかぁ~、ええじゃないかぁ~!
冬道の運転って楽しいよね!

まだ時間があったので伊那をうろついて、諏訪湖をちら見して、ぶぶーっと帰ってきました。
助手席の方へ
 もっともっといろんなとこ旅したいなぁって思いました。
 これからもよろしゅうに。


今日(12月17日(日))はバイトやったと。
なんとレギュラーガソリン浴びました。
ガンのトリガーが握られっぱなし(前使った人が)で、ガンを取り出した瞬間にピャ~っと。
80円分噴射しました。
臭くて、すーすーしてやな感じでした。
ずっとガソリンの臭いがしてました。
せめてもの救いはそれを飲まなかったこと。
そして軽油ではなかったこと。
給油の際はご注意を…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイは常夏でした。
 
 
【2006/12/14 10:53】
 
 
タイ、ちょー楽しかった!!
…ウソ。
タイなんて行ってません。
行ける訳なかと。

なぜタイは常夏か?
昔話の始まり、始まりー。
研究室の人が買ってきたタイみやげ。
袋麺、1個15円くらいらしい。
20061214102734.jpg

…怪しい、怪しいよ!
てか、パッケージの女、オセロの松嶋にそっくり。
食わんくていいや、そう思っとったら、研究室のバングラデシュ人がおいに差し出してきたと。
旨いらしい。
うぅ、…食うか…。
お湯で2分らしいけど、いかんせん、ミミズの這ったような文字は読めん。
20061214102742.jpg

出来上がりはこんな感じ。
無数に浮かぶ赤い物体。
いかにも辛そうな匂い。

いただきます。
ラーメンはこうやって、すーってすすって食うんよね!
って、…すすえん。
むせる、そしてむせる。
慎重に口に運ぶ。
…うん、辛い、とてつもなく辛い。
全身の毛穴がシューって音を立てて開いてくのを感じるぜ。
ホット、ホットなので、外で食う。
夜風が汗に当たって涼しいぜ。
口がヒリヒリすっと。
みんなにあげようとしても、拒否。
断固拒否。
ちぇっ…。
仕方なかけん、癖になるーって言って、みんなが食いたくなる作戦。
ミッションインポッシブル。
ちーん。
一人で食して、ごちそうさま。
もちろんスープは垂れ流しです。
カップの底に溜まった唐辛子がその辛さを如実に語ってたのでした。
胃が…、胃が熱いです。
タイは常夏でした。
以上、タイレポートでした。

とっても辛いものを食うと人は血便が出るらしいが、僕はそうなりたくないと思った、そんな一日でした。
チャンチャン♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
欧米か?!
 
 
【2006/12/10 21:05】
 
 
今日は朝っぱらから広瀬ダムとやらに行ってきたと。
行くまでは霧雨って感じやったとやけど、広瀬ダム着いたら晴れ!
20061210204633.jpg

↑湖面に映る木賊山1
20061210205723.jpg

↑湖面に映る木賊山2
何だか日本じゃなかごたったね。
欧米か?!
んにゃ。
どっちかと言えば、中国か。
早朝のダムではしゃいだと。
帰る頃には一面霧に覆われて、グッドタイミングだったんだなぁって感じやったと。
その後は風の強かJOMOでせっせと働いたのでした。
チャンチャン♪
 
 
 
▲TOP

