基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイヤが吹っ飛んだ
 
 
【2007/03/11 21:07】
 
 
今日は強風の中、ガソスタ。
風でタイヤすら飛んでいました。

うちのスタンドは改革中。
その一つが‘子供に飴を渡す→親と子供の心ゲット’!
‘じゃんけんに勝ったら、飴あげるよ!’
‘グー出すからね!’
とか言ってじゃんけんすっと。
一回目は恥ずかしかったけど、慣れれば楽しかと。
子供は可愛いなぁ。

そういや、昨日シニアカー(充電式)でご来店のお客様がいらっしゃいました。
ガソリンを入れてくれって言ってきたので、丁重にお断りしました。
お客様はゆっくりと帰っていきました。


今週金曜は学会発表。
マジでやばい。
準備が…。
夢の中でも研究してます。
でも進む訳ないじゃんね。
ストレスではげるんじゃ?ってくらいやばい。
髪の毛よ、もうちっと頑張ってくれぃ。
学会終わったら、就活に集中できるのら。
まずは学会発表頑張らんば!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ここはどこ?
 
 
【2007/03/06 11:45】
 
 
そう、ここは研究室。
卒論・修論が終わり研究室はガラリンコ。
日本人は、おい一人。
あとは中国人、ネパール人、バングラデシュ人。
どこからともなく大音量の音楽が…。
ってことで集中力切れて、ブログ書いてます。

彼らは気付けばチャットしてます。
きっと寂しいのね。
中国からの女性の留学生はウェディングドレスを着た自分の写真に見入ってます。
旦那さんとのラブリー写真。
やっぱ寂しいんだね。

さーて、研究せんばー。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
よかにほひ
 
 
【2007/03/02 18:18】
 
 
今日は東京で選考。
いつものように高速バスに乗り込む。
隣のお姉さんが急に‘うわぁ~、ドリンクにストロー付いてないわぁ’って話し掛けてきたと。
朝マック買ったらしいとけど、付いてこんかったとって。
おいのペットボトルと交換しますか?って言おうと思ったけど、シャイボーのおいは言えず。
お姉さんはよかにほひでひた。

1社目はグループワーク、2社目は個人面接。
ちかれた。
先は長そうです。

帰りの山手線は前に女子高生が立って、急に痴漢って叫ばれたらどうしようとハラハラものでした。
東京はやっぱ人だらけだねぇ。

新宿歩いとったら、お姉さんに‘就活中?’って聞かれたと。
こりゃ怪しいってことで‘違います’と答えたと。
あやつ、何者?!
そして就活中と見破られた、わし。
あの人はどこで見分けたんかなぁ?
着こなし?
悶々とした感じ?
わしもまだまだやなぁと思ったのでした。

帰りの高速バスは変なにほひ。
くちゃいくちゃい。
朝のにほひが懐かしかぁ。
今日の反省しながら帰路へと着くのでした。
 
 
 
▲TOP

