基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
0507北海道調査その一
 
 
【2005/07/26 20:12】
 
 
東大北海道演習林の調査で北海道に7月21~26日まで行ってきたと!
東京大、北海道大、山梨大の合同チームで、河川ば総合的に調査したと。総勢十数名。
ちなみにおいは河川の付着生物膜。石表面のヌメヌメしたやつね。


7月21日
学校に集合して、先生と合流。
梨大-(車)→松本空港-(飛行機)→新千歳空港-(電車)→札幌駅。
うん、やっぱ北海道は都会やね。
そして涼しか。
北大の先生と合流して、歩いて北大へ。
北大は大きか!
北大内ば車で観光し、北大の研究室へ。
その後北大チームと飲み屋へ。
二軒目はなんとジンギスカン!
食べたかって言ったら北大の先生が連れて行ってくれたと!
初ジンギス!
うまか~!ビールが進むね。
北大の人の家に泊まらせてもらう。

7月22日
沢登り道具の必要で急遽登山用品店へ。
北海道の登山用品店は大きい。
ず~っといても飽きない。
気付いたら2時間ぐらい経っとった。
その後学食で飯ば食う。
梨大と同じんごた感じやね。
それから調査地富良野に向かう。
北海道の景色はすご~よかよ!
日本じゃなかごたっ感じやね!
200キロば遠くなかって言うとやけん、こいが道民の距離感。
おそろしかね。
ラベンダーば見たかって言ったら連れてってもらう。
本当にありがたかね。
そこの花は今咲き始めで満開ならもっときれからしか。
すごいラベンダーの匂いの漂っとったね。
ラベンダー

北の国からの舞台、麓郷にあるセミナーハウスがおいたちの宿舎。
全員集合で飯食って、打ち合わせばする。
いよいよ明日からは調査開始!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おかえりー。
いやぁ、北海道いいねぇ
楽しそう。
アウトドアーな研究がうらやましいよ。
あ、ラベンダーの写真でてないよ!
【2005/07/26 23:58】 URL | town #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/11-7713f47b

 
 
 
▲TOP
