基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カモーン、マルコォ!
 
 
【2005/11/27 21:10】
 
 
イタリアン作れるごとなりたかなぁ。
イタリアンと言えばトマト?!
肉ばトマトで煮込めばきっとイタリアンやって思ったけん、今日は鶏肉のトマト煮ば作ったと。

材料は鶏ムネ肉(170g)、玉ねぎ(1/2個)、トマト缶1缶、。

①ムネ肉ば大きめに切って、塩コショウばふる。
 玉ねぎもなんとなく切る。
②フライパンに油とガーリック入れて熱し、肉、玉ねぎば炒める。
 ワインのつもりで酒ばふる。
③火の通ったところでトマト缶投入。
 んでコンソメ1個入れて、バジルば少々。
 そう、昔バジルばただの葉っぱと思ってが~って入れたらすごか味になったけんね。
 その辺は味見ながらね。
④後はちょっと煮込む。
 おいはなんとなく牛乳ちょっと入れたけどね。
⑤お皿に盛って、そんときにチーズとパセリふって完成!
↓鶏肉のトマト煮
20051127210358.jpg

味は、…旨か!
★★★★☆
チーズのアクセントになっとるね。
マルコ(←仮想イタリア人。もちろん実在せんけどね)も大喜びすっよ、きっと。
カモーン、マルコォ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

どうも、マルコです!
呼ばれたんでキテミマシタ。
イタリア料理、タベタイデス♪

って、おい!
俺は、neko-sunだった…
ウッカリ、シテマシタ。
【2005/11/27 22:07】 URL | neko-sun #- [ 編集]


おぉ、マルコ、早かったね!ってneko-sunじゃん!!
ホントにマルコ来たかって思ってびっくりしたよ~!
neko-sun、山梨来たら、何でも作ってやっよ!
【2005/11/28 20:53】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


おぉ!嬉しいなぁ~♪
山梨までグルメの旅かぁ。
色んな意味で、余裕出来たらいきたいなぁ(^^;

犬ぼーの料理食べたら、「Oh!マイ、コンブ!!」って叫ぶかもしんないです(^^*

かなり、古いネタ使ってみました…





【2005/11/28 22:59】 URL | neko-sun #- [ 編集]


だべ、こがんとこ余裕なからんと来れんよ!
まぁ、余裕あったらおいでヤス!

叫んで叫んで!
もちろん飛び上がってね!
懐かしかねぇ。
【2005/11/28 23:27】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/110-47e03056

 
 
 
▲TOP
