基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アカシア♪
 
 
【2005/11/28 23:26】
 
 
週末レミオロメンのether借りたと。
ちょーよかと!
どいもよかとやけど、‘3月9日’が最高やなぁって思いよったと。
やけど今日がっこから帰りよったら、‘アカシア’の一節の不意に浮かんできて、口ずさみながら帰ったと。
‘ど~んな~事だってお~こ~るさ~好きに生きるよ~♪’
ホントによか曲って、
心臓が鼓動刻むごと音刻んで、呼吸すっごと言葉出てくっよね。
なんかこい口ずさんだら、前向いて、上見て進もうって思えるよか曲や!
こん曲胸に頑張ろぅ!

ところでアカシアってどがん木なんやろうなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちわ、どうーも犬塚ですv-286
【2005/11/29 02:07】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


こんにちわ、どうーも犬塚ですv-286

どんな曲なんだろう~v-361聞いてみたいです。
アカシアの木ってどんな木なんだろうね~??素敵な木だといいなー☆
【2005/11/29 02:08】 URL | 茉莉 #- [ 編集]

俺も・・・
レミオロメンの「3月9日」は大好きばい!!歌詞がストレートでいい!よく風呂場で歌ってるよ・・・(笑)

確かに「アカシア」気になるねぇ!
【2005/11/29 06:38】 URL | かず #- [ 編集]


>茉莉
マジよか曲やよ!
レミオロメンばちょー簡単に言えばスピッツごたっ感じかな。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-61577.html
↑試聴できるよ。
よかったら聴いてみて!

>かず
いいよね~!
最初とか‘3月9日’ずっとリピートで聴きよったよ!


Yahooの辞書で‘アカシア’調べたら、
1 マメ科アカシア属の植物の総称。
アフリカ・オーストラリア原産の常緑高木。
葉は羽状複葉。
初夏、黄色のまるい頭花を総状につける。
観賞用のアカシアはギンヨウアカシアが主。

2 ハリエンジュ(ニセアカシア)の俗称。
アカシアとは属が異なる。
日本では多くこれを「アカシア」という。

だって。
アカシアって言ってもいろいろあんだね。
でもきっとよか木やよ!
うんうん。
【2005/11/29 14:19】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


アカシアさんま
【2005/11/30 11:40】 URL | 440k #- [ 編集]


そっか、アカシアって、あのアカシアさんまのことか、…っておい!
440kのおかげで最近ノリツッコミ覚えてきたよv
【2005/11/30 18:25】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


へぇ、そういう曲があるんだ。
聞いてみるね。
また一つ、犬ボー知りました。
【2005/12/01 19:35】 URL | あい #- [ 編集]


聞いて聞いて!
‘ど~んな~事だってお~こ~るさ~好きに生きるよ~♪’ってきっと口ずさむよ!
感想聞かせてほしかけんよろしくね!
【2005/12/01 21:37】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/111-8426e9c1

 
 
 
▲TOP
