基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そうだ 日の出 行こう
 
 
【2005/12/03 00:40】
 
 
前回の‘やべぇ…’の続編!


日の出、どこに見に行こうかなぁ…。
海から昇る太陽、それとも富士山と太陽。
日の出まで2時間くらいやけんね。
今日は富士山と太陽コースで。
地図とにらめっこして、甘利山に決定!

甘利山は山梨百名山の一つ。
標高1731m。
車で頂上直下まで行けるけんね。
6月頃のレンゲツツジで有名な山。

なんだかんだで5時頃出発。
20051202233852.jpg

↑道路ガラガラ。
なんかこん感じ好き。
レミオロメンガンガンで。
あぁ、好きに生きてるなぁ。

山道に入ったら九十九折りの連続。
ヘアピンカーブや。
てか雪の降っとっと。
うっすらやけど、道に雪の付いとると。
ノーマルタイヤやけど、まだ問題なしやね。
でもちょっと怖かったとこもあったね。
20051202234116.jpg

↑林道の途中から

なかなかな距離走ってようやく駐車場に。
標高は1650mくらいかな。
寒かね。
-5℃くらいかな。
早速頂上目指す。
調子乗ってピョンピョン行く。
すぐに息の上がったと。
寝とらんけんね。
ゆっくり歩く。
歳かななんて思ったりしながら。
肌を突くような寒さも心地よかと。
雪捕まえたりもしたよ。
誰もおらんけん山ば堪能できっと。
って思ったらすっごいカメラ持った人のおっと。
挨拶しておいはさらに上ば目指す。
20051202235410.jpg

↑10分足らずで山頂
20051202235622.jpg

↑雪の舞っとっと分かるかな?
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

↑連射にて
暇やったけんね。
20051203002214.jpg

↑今ここはおいのものや
鳥ば目で追いかけよったら目の回ったと。
20051203002425.jpg

↑そろそろかなぁ
20051203002523.jpg

↑趣向ば変えて
20051203002611.jpg

↑こいがベストかな(クリックしたら大きゅうなっよ!)
20051203002702.jpg

↑雪舞っとっるっしょ!
決して綺麗とは言えんけど、でもそがんこともある。
今日は来たことに意味のあっと。
また来ればよかさ。

下山は颯爽と。
唄歌いながら。
作詞作曲おい。
あぜ道どの道こっち道♪
あぜ道この道もっこみち♪
↑あぜ道はなかけどそこは気分でカバー。

20051203002756.jpg

↑池の凍っとったと。
乗ろうって思ったけど確実に薄かけん我慢したと。
トリプルアクセル練習しようって思ったとに…。


渋滞に巻き込まれながら帰宅。
頑張ってがっこに。
テンションおかしかったなぁ。
とりあえずニヤニヤしとった。
気付いたら寝とった。
で、かてきょ。
なんか今は峠越えて眠気感じらんなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うわ~!きれいな朝日☆きれかね~!
思わずクリックして拡大→画像保存までしてしまったw
私もこん目でみたかー!!
【2005/12/03 00:57】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


いいね~♪
おれも日の出みにいきたくなったよ(^^

おれもダイヤモンド富士の沈む方のリベンジしにいこうかなぁ。
いざ高尾山ヽ(´ー`)ノ
【2005/12/03 01:00】 URL | まち #- [ 編集]


>茉莉
きれか?
保存までしてくれたかぁ。ありがとぉ!
でもね、もっともっと綺麗か朝日見たことあっよ!
見せてあげたかなぁ~!
相当喜びそうやもんなぁ。
いつか見に行こうや!

>まち
やっぱ日の出最高やったよ!
してきてしてきて!
今度見せてよ!
そいで正月は初日の出一緒に拝もうぜぃ!
【2005/12/03 01:06】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/115-7a74d2a8

 
 
 
▲TOP
