基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雪と車とおいと…
 
 
【2005/12/04 16:02】
 
 
マジ寒っ!
すきま風~。
てか雨降ってんのかぁ。
こりゃいつ雪降ってもおかしゅうなか状況やね。
もうそがん時期かぁ。
そろそろ暖房導入せんと年越せんかもなぁ。
でも出すの面倒かったりする。
ここまでくりゃいけるとこまでいってみよう!
自家発電?
いや、自己発電や!
小学校低学年の頃の半そで半ズボンば思い出すんや!
まぁ、風邪ひかん程度にね。


スタッドレス持っとらんけんあんま雪降ってほしゅうなかなぁ。
てか雪と車の話題ば少々。

その壱。
大1の2月頃に先輩と山に行ったと。
そん時はスタッドレス持っとったけんおいが車出したと。
林道ばひた走る。
ヘアピンカーブ+急坂+雪→やばか!
そがんとこのあったと。
普通に行っても登れんかったと。
で、先輩一言。
‘ドリフトや!’
↓心の中。
‘え~、ドリフトってあのドリフトっすか?!
 マリオカート(←ゲームね)でもろくにできんとに。’
でも言われたからには断れん。
‘あ、…はい’
一応みんな降ろして、一人死のドリフトへと向かう。
↓心の中。
‘お父さん、お母さんごめんなさい。
 僕は日本(?)のために特攻して参ります。
 先立つ僕をお許し下さい。’
気分はすっかり特攻隊。
アクセル全開!
よーしドリフト!
…って無理やよ。
先輩も挑戦。
↓心の中。
‘てかおいの車っす。
 くれぐれもそこんとこよろしくっす’
先輩おいよりさらに全開でカーブに突入!
でもやっぱ無理やった。
てかあんなんを1300ccの2WDの乗用車が登れるわけないよね。
無理は禁物。

その弐
去年の年末またしても山に行ったと。
もち、おいの車で。
そん帰りのこと。
目標にしとった山に登れて満足で満ち溢れてる一同。
てか目の前に緩か上り坂。
登っとったら、なんかやばか。
登らん&横滑り。
やばかって思ってブレーキ。
ブレーキかけても滑る。
ようやくストップ。
え~、状況はリアバンパーがガードレールまであと50cm。
寸止めです!
道路トゥルントゥルン(ツルツルじゃなくて!)です!
近くに知り合いの家のあっけん電話でレスキュー。
で知り合いの車もはまる。
…一生の不覚。
まずは知り合いの車の救助に向かう。
…どうにか脱出。
おいの車もチェーンつけてどうにか脱出!
まるで天功イルージョンや!
奇跡的にガードレールにもぶつからんでよかったよかった!

みなさんも雪道走行の際はご注意を…。
でも雪道走行って面白かよね!
なんか試されとる気のすっと。
今年はノーマルやし無理せんごとしよっと。
おいのドラテクで乗り切れる程度にね。


てか寒っ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

くれぐれも気をつけて!
特攻せんでね!w
【2005/12/04 19:57】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


あんがと!
運転で特攻はせんよ!
あいは上官(先輩)の言葉のあったけんよ。

家族兄姉妹弟他みんなを悲しませないのためにも特攻はしません!
でも自分、家族兄姉妹弟他みんなを守るためなら特攻する覚悟はできてるであります!


ここはシベリアかぁ!?
ってくらい寒いっす!
【2005/12/04 20:18】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


いいなぁ~。
天功イルージョン!!
天候の魔術や(^^;

雪と車と犬ぼー…
是非!この季節を自家発電で乗り切ってw
部屋とワイシャツと犬ぼー、みたいな感じで(^^;
この時期に、半そで半ズボンはヤバイけんね、ワイシャツはハンデです(爆)。

もちろん、おらには無理みてぇだ…




【2005/12/04 22:24】 URL | neko-sun #- [ 編集]


あんときはさすがに天功様様やったよ!

とりあえず今日はマジ寒かったけどどうには今日は乗り越えれそうや。
かりん様、おらに‘せんず’を一粒くれないか?って感じです…。
【2005/12/04 23:57】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/117-3189aba2

 
 
 
▲TOP
