基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鶏肉のトマト煮300円
 
 
【2005/12/06 21:50】
 
 
朝に寒か、寒かと思ったら、ちょっと玄関開いとった…。
昨日帰ってきたときからや…。
そりゃ寒かさ。
ドンマイ。
風どころか泥棒さん、いらっしゃ~い!
…気つけよう。

昼飯に豆腐もプラス。
やっこなら、絹♪
ビバあの触感!


がっこ行って、実験。
塩酸使ったと。
てか最初の頃白衣着らんで実験しよったと。
で、ふと気付いたら洋服に穴開いとったと。
そいも3枚…。
やけん今日はちゃんと白衣着たと。
塩酸使う際はご注意下さい。


夜飯は友人Iば誘って、‘鶏肉のトマト煮’ば作ったと。
今日はコーン入れた、アップグレードヴァージョン!
評価は、300~350円!
確かに今日のはバジル少な目やったけん、トマトトマトしとってちょっとくどかった。
またリベンジや。
目指せ400円!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

塩酸恐るべし…
危険な香りがプンプンします(><。)
さらりと文章で書いてるけど、普通の日常ではまず穴は開かんです。

犬ぼーの日常、垣間見たり!!
【2005/12/06 23:45】 URL | neko-sun #- [ 編集]


塩酸なんて使ってんだ。
すぎょいね。
しかし洋服さんまい穴あきはへこむね。
【2005/12/06 23:52】 URL | まち #- [ 編集]


>neko-sun
あれやばか!
こん前も塩酸薄めようって思って、濃ゆか塩酸のフタ開けたら、みんなむせだして、あっち行け言われて寂しか思いばしたと。
鼻で直接吸ったら、マジやばかよ!
白か煙の出とるけんって言って吸ったらいかんけんね!

>まち
そう、結構おいの中で主力に穴開いたけんショックよ…。
こいがファッションやって言い張るかな。

でも塩酸なんて序の口よ!
有機水銀とかも使いよって、間違って自分にそん注射ば刺したら2、3ヶ月痛みの引かんとか言われて、マジ手震えたよ!
【2005/12/06 23:59】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


実は私、今まで鶏肉のトマト煮を上手に作れたことがありません。トマトソースを使ってるからかな?バジルが入ってなかったから?

美味しい鶏肉のトマト煮食べたいっす!兄さん!
【2005/12/07 02:56】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


とりあえずバジルの量が大事かこと昨日悟ったよ!
まだまだ研究して、茉莉ちゃんに美味しかとば食べさせれるようにならんばね!
【2005/12/07 06:42】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


バジルの味?香り?
あまりしなかったから、まさか、そんな本格的なものだとは思っていませんでした。

でも、作り方を聞いて、めっちゃ簡単なのにあれだけ美味いと言うのは、犬ボーだからなせる業なのだろうか?

俺も、今度、挑戦してみます!また、美味しい手料理食べさせてください。
【2005/12/07 10:16】 URL | 市長 #le5nk2cQ [ 編集]


バジル効果の出ればトマトトマトならんと!
次回はリベンジすっから、舞っとけ、じゃなくて待っとけやぁ~!
そがん褒められるても困るけど、素直に嬉しかよ!
ありがと!
また食いにきてちょ!
http://inuboo.blog17.fc2.com/blog-entry-110.html
↑レシピはここあるさ!
よかったらコレ見て作ってちょ!
【2005/12/07 10:30】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/119-23b2beeb

 
 
 
▲TOP
