基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大根の煮付け
 
 
【2005/12/08 23:10】
 
 
今日は濃塩酸使ったとやけど、買ったばっかのカーディガンに穴の開かんかちょー心配やった。
もうがっこには着て行かんごとしよっと。


今日は買い物行ったとやけど、大根の目に留まって、買ってきたと。
ズンチャ、ズンズンチャ♪
マジカル大根♪
大根と言ったら鶏肉♪
(↑マジカル頭脳パワーって覚えとる?)
ってことで鶏肉ば買ったと。
ちなみに胸肉。
胸やらももやらいろんな部分のあっけど、そん違いは謎。
とりあえず値段で選ぶって感じ。

材料:大根1/2本 胸肉120g シイタケ3個
①大根ば半月切りにする。
 シイタケも適当に半分に切る。
 鶏肉も適当に切る。
 The 適当!
②切った材料鍋にぶっこんで、水ば浸かるくらい入れる。
 で、ジョボジョボって感じで酒ば入れる。
 しょうがとかあったらよかったとやろうけど、なかけんそこは愛情でカバー。
③そいば煮る。
 煮立ったらアクばとる。
 で、醤油ジョボ、めんつゆジョボ、みりんチョビ、砂糖小さじ1杯弱ば入れて、落し蓋ばする。
 ビバ落し蓋!
④で、煮る。
 したら、完成!

マジ簡単!
↓完成~!
20051208225641.jpg

★★★
濃くなく薄くなくって感じ。
ビバ煮付け!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

胸のが断然安いよな。
おれも常に胸。
おっぱいすきだから
聞くところによれば
もものが柔らかくておいしいらしいけど。
【2005/12/08 23:53】 URL | まち #- [ 編集]


胸は安かよね!
↑てか、線引いても見えてますから~!
ざんね~ん!
きっとおいは胸もももも(←ワザとじゃなかよ) 違い分からん気のすっよ!
【2005/12/09 00:21】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


だいこ~~~~~~んv-10

…私の足と間違えないで下さいv-16
【2005/12/09 16:11】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


大根好き?
今回のは結構美味しくできたよ!
いっぱい作ったけんがっこに持ってって、昼に食ったと!

間違えんよぉ~!
あ~、でも美味しそうやったら、噛み付くかも!
気つけてね!
【2005/12/09 18:19】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ズンチャ、ズンズンチャ♪
マジカルまちさん♪
まちさんといったら、クール♪

でも、そんな「まちさんも」変わってしまいました(><。)
犬ぼーのブログがぁーー!!

線引いても隠しきれてませんから~!
ざんね~ん!
昔懐かしの打法「大根」、斬りぃ~!
(↑小学校の体育、野球の時間に流行った打法です…)
【2005/12/09 22:21】 URL | neko-sun #- [ 編集]


うん、一瞬削除も頭ば横切ったけど、‘ここは日本や。表現の自由やぁ~!’って思って、思いとどまったよ!
富士山にそん形のしたチョコのなぜか売っとったけん今度プレゼントしてやらんばね!
【2005/12/09 23:12】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


おれも東京という街で、
汚れてしまったのさ・・・。

表現の自由が保障されてて、よかったわw
【2005/12/10 00:19】 URL | まち #- [ 編集]


やっぱ東京こえーなぁ!
あそこには魔物の住んどる!
やっぱおいの睨み通りやったかぁ!

でもそんな大町君も好きだぜぇぃ!
【2005/12/10 00:57】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


俺も、そんなまちさんも好きだぜぇぃ!

てか、魔物の仕業なら仕方ないです(^^;
【2005/12/10 21:48】 URL | neko-sun #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/123-7401b7f2

 
 
 
▲TOP
