基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お、一汁三菜
 
 
【2005/12/20 23:25】
 
 
今日はまたまた大根の煮付け。
だってちょー簡単かとやもん。
そいにマイタケと大根の葉っぱも入れたと。
最近マイタケブーム!
あんコリコリ感がたまらんね。

煮付けよる間にレミオロメンのDVD観よったと。
したら見入り過ぎて煮付けよっとば忘れとって、慌てて走ったら机の角でスネば打ったと。
アホや。
煮汁はまだまだあったけんよかったけどね。

今日の食卓は、ご飯、味噌汁(即席)、納豆、大根の煮付け、マカロニサラダでちょっと豪華。
てか、マカロニサラダは2日前に作ったとやけど、昨日食べ損なったけんね。
恐る恐る食べてみたら、うん、まだイケルヨ!
大根の煮付けはマイタケのコリコリと大根の葉っぱのサクサクがたまらんね!
ぷはぁ~、余は満足じゃ!
今日は特に褒めることなかけん、プリンは我慢!
冷蔵庫でプリンがプルプルしとります。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

マイタケ俺も好き☆
【2005/12/21 12:36】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


マイタケ旨かよねぇ~!
昨日の煮付けにも丸々1個入れたと!
今まで見るだけで食ったことなかったとやけど、食い出したら一番好きになったかも!
ビバ、マイタケ☆
【2005/12/21 16:26】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


うい、マイタケ☆
俺は雪国マイタケ食べたいなぁ…
郷ひろみがCMしてたやつ…

【2005/12/21 22:12】 URL | neko-sun #- [ 編集]


郷のCMなんかあったような…。
思い出せんね…。
うきぃ~!
おいは‘きのこのこのこ元気の子♪’のホクト派やね。
【2005/12/22 00:37】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/136-4b2bf36b

 
 
 
▲TOP
