基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Top Predator
 
 
【2005/12/22 00:32】
 
 
こがん気持ちんときは走っとが一番。
やけん今日はがっこから帰ってきて、走ってきたと。
こん前山の中ば駆けずり回って以来の走り。
高校のジャージ上(←結構お気に入り)ば着て、普通のジャージ下ばはいて、耳にはイヤホンつけて、いざスタート!


今日のテーマは‘大昔’!
まだ獲物狩るために野山ば駆けずり回った頃ば思い出せ!ってことで。
走れど走れど思い出せんね。
ま、いっか。
てかグラウンドって真っ暗。
得意の‘考えるな!感じろ!’で!
イヤホンからはUKバンド‘radiohead’の曲の流れよっと。
走るとに結構合うね。
特に6thアルバム‘Hail to the Thief’の‘Sit down. Stand up.’はマジ合う!
途中うんていで懸垂。
木の上で生活しよった頃思い出せ!
って思い出せんね。
ま、いっか。
てかうんてい冷たっ!
気付くとのちょっとだけ遅かった。

ってことで走り再開。
ふと気付く。
いくら長く走れても獲物は捕まえられん!
瞬発力や!
ってことでダッシュ!
イメージでは‘あ、あそこにウサギのおる!’って感じでダッシュ。
ダッシュしよったとやけど、ダッシュした瞬間に鳥のこっちに向かって飛んできたと。
思わずよけてしまったと。
違う!
パンチで落とすんやぁ~!
次はパンチで落とす(予定)!
こんダッシュ力じゃウサギ捕まえれるくらいや…。
鹿捕まえれるくらいにならんとや(無理)!
やっぱ走るとは山の中が一番っていう結論に至ったと。
程よい疲労感に襲われながら帰宅。


風呂に入って考え込む。
地球上最強のトッププレデターは何なのかなぁ~?
ライオン?
オオカミ?
クマ?
…。
う~ん、何かなぁ~?
と、あることに気付く。
…畑正憲、通称ムツゴロウさんや!って。
ムツゴロウさんはどがん生き物でも手なずけてしまう!
間違いなくムツゴロウさんが地球最強のトッププレデターや…。
少々ショック…。
ヒョードルでもミルコでもなく、ムツゴロウさんか…。
ムツゴロウさんやったら、ヒョードルもミルコも手なずけれるとかなぁ~。
まぁ、よかさ。
Mr.Mutsugoro is the top of the top predators!


で、飯。
昨日の大根の煮付けは、赤ちゃんか老人の食うくらいの軟らかさになっとったよ。
まぁ、よかさ。
納豆、卵、牛乳に、肉少々。
たんぱく質だらけやん!
このうちちょっとでもおいの胸筋(←おいはこいば‘むなきん’って読む)にならんかなぁ。
小学校の頃はガリガリ君やったけんね。
あばら骨は洗濯板やったし、腹凹ましてダルシムとか言いよったし。
そがんおいもここまで肉の付いたとはねぇ~。
さすが飽食の国、Japanやね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごい…
グラウンドでタイムスリップしちゃってる…
てか、大昔体験中の犬ぼー、はじけすぎです(^^;
まさに、飛ぶ鳥を落とす勢いってやつですかね。

もし望むなら、ムツゴロウさんの後継者もいけるかもしんないです!!
【2005/12/22 22:48】 URL | neko-sun #- [ 編集]


うん、なんかこがんときははじけらるっと!
いつもこがんアホなこと考えとるわけじゃなかよ!
うん、次は飛ぶ鳥落とす勢いでw

いや、ムツゴロウさんの後継者は遠慮すっよ!
自分、不器用ですから…。
【2005/12/23 02:38】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/137-d81d475d

 
 
 
▲TOP
