基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あかぎれ
 
 
【2005/12/23 18:44】
 
 
昨日は研究室の忘年会やったと。
研究室でやったとやけどね。
メニューはおでんと鍋と焼肉。

おでんはやっぱ冬って感じのしてよかね。

鍋はきのこいっぱい入れたけん、ちょーきのこ風鍋になったと。
おいはきのこ好きやけん美味しゅう食えたけど、きのこ好かん人にとっては拷問やったやろうね。

焼肉は外で焼いたとやけど、外寒っ!
風強っ!
ちょー過酷やった。
さながらプロジェクトXやったね。
でも焼く人の特権、焼けたかどうだか食べてみよ♪ば使って、食いまくったけどね。
でも体中煙臭くなって、昨日の服は洗濯&ファブリーズやね。

ビールもほどほどにアフガン人とトーク☆
どうもそんアフガン人は金持ちの坊ちゃんみたいやね。
結婚やら文化の違いば語り合ったと。
アフガン人は‘イヒヒ’って笑って、おいは‘あはは’と笑う。
やっぱ世界は広かぁ~!
そんなこんなで帰宅。


今日は掃除したと。
ホコリ舞う中、中掃除って感じ。
テレビの後ろとかホコリすごかったね。
綺麗さっぱり掃除完了!
電気カーペットとコタツ出して、やっとこさお部屋も冬モード。
ヌクヌクや!


で、指見てふと気付く。
おぉ、あかぎれや!
人差し指の関節のとこのぱっかり裂けとっと。
人生初あかぎれ。
こうやってちょっとずつごつか指になってくとかな。
ワクワク!

てか、何を隠そう!
おいの家にお湯の出る蛇口なんて存在せんと!
冷たい水しか出んと。
推定5~10℃。
お風呂は湯船に水溜めて沸かさんといかんし、洗い物は水。
気分はさながら‘おしん’!
ビバボロ家!
どんなもんでんかかってこいやぁー!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

大昔の狩猟体験の次は、おしん体験…
次はNHK大河ドラマ体験のオファーが日常にやってくるかもしんないです(^^;

調べてみると来年の大河ドラマは武田信玄の「風林火山」。
犬ぼーさん!!
「疾きこと風の如く」
ここでも、瞬発力が必要みたいですよ!(何のアドバイスだ…)
【2005/12/23 23:14】 URL | neko-sun #- [ 編集]


オファーくっかなぁ~、大河ドラマ?!
ふんふん、瞬発力やね!
裏情報ありがと☆
早速極秘トレに勤しむよ!
てか早すぎて撮影不可能かも!
【2005/12/24 03:32】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/138-ee3c2425

 
 
 
▲TOP
