基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
060109竜ヶ岳ダイヤモンド富士
 
 
【2006/01/09 21:07】
 
 
竜ヶ岳でダイヤモンド富士見えるとが12月3日から1月9日頃までってことで見に行ってきたと。
竜ヶ岳のダイヤモンド富士って言ったら、ちょー有名やしね。

2006年1月9日。
甲府5:00~(車)~本栖湖畔駐車場5:45、5:55~竜ヶ岳頂上7:10、7:55~本栖湖畔駐車場8:35。
竜ヶ岳頂上からの日の出は7:44。
いつもんごと山の前の日はなかなか寝付けんかったと。
4時起床。
ダラダラ準備して5時出発。
一応装備は冬仕様。
一応アイゼンも持ってく。
5:45駐車場到着。
道路上に雪はなし。
本栖湖オートキャンプ場の湖岸よりに大きか駐車場のあっと。
既に4、5台は停まっとるかな。
ダラダラ準備して5:55出発。
登山口までは看板がしっかり導いてくれて、迷う心配なし。
緩い登りが続く。
22歳、運動不足の体にはちょうどよかくらい。
出発した頃はヘッドラ必要やったけど、じき必要なくなったと。
登山道上にはうっすら雪。
アイゼンなんて全く必要なし。
かつそがん寒うなかと。
途中でヤッケの上脱いだし。
九十九折りば行ったり来たりして、高度ば稼いでく。
富士山はもちろん、南アルプスがマジ綺麗!
今年の富士山は雪少なかって話聞いたけど、実際に見てマジ少なかって思った。
対照的に、南アルプスはたっぷりと雪ばまとっとっと。
写真撮り撮り、頂上目指す。
20060109204153.jpg

↑頂上直下から富士山。
20060109204114.jpg

↑八ヶ岳の朝焼け。
頂上見えたけん、走り出す!
てか朝焼けの南アルプス早う撮りとうしてね。
喉のへんから血の味のすっと。
懐かしか感じやなぁって思いながら、先行パーティーゴボウ抜き。
7:10頂上到着。
頂上には既に数人おって、テントまで張ってあったと。
とりあえず南アルプス激写!
20060109204120.jpg

↑南アルプスの朝焼け。
20060109204127.jpg

↑南アルプスパノラマ。
20060109204133.jpg

↑南アルプスと富士山の影。
マジ綺麗かったなぁ。
ふと振り返ると頂上には20人以上の人。
20060109204102.jpg

↑竜ヶ岳頂上。
感覚的にもうちょっと西から見た方が富士山の真ん中から日の出上がるじゃ?ってことで一人登山道ばもう少し西に進む。
雲が湧いてきてやな感じやけど、日の出までどうにか待ってって感じで日の出ば待つ。
7:44日の出。
きたー、ダイヤモンド富士!
20060109204217.gif

↑ダイヤモンド富士。
どうにか富士山の山頂は見えとるけんよしとしよう!
ひたすら写真撮りまくる。
写真撮り終え、7:55下山開始。
雲がモクモク出てきたと。
日の出待ってくれてあんがとさん!って感じ。
20060109204205.jpg

↑中腹から富士山。
ちょっと走りたか気分になったけん走る。
下りはどうにか走れるけど、登りは走れんね。
歳やなぁ。
1回滑ったと。
昔は滑ってもケツはつかんかったとに、今日はケツつけてしもうたね。
歳やなぁ。
一人24時間テレビで感動のゴール。
8:35下山完了。
足の爪の痛かと。
歳やなぁ。
そん後、日の光浴びた富士山見たかなぁってことで山中湖に向かう。
そいまで晴れとったとに、着く頃には雲で見えんと。
むきぃー!
帰るかってことで河口湖経由で帰りよったら、晴れてきたと。
河口湖湖岸でとりあえず富士山の写真撮って、そん後天下茶屋行って、富士山の写真撮って帰ってきたのでした。
20060109204109.jpg

↑富士山と河口湖。
20060109204138.jpg

↑天下茶屋から富士山。
ちゃんちゃん♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

やるなぁ♪
一人24時間テレビ♪
サライが聞こえてきそうです(><。
【2006/01/09 22:31】 URL | neko-sun #- [ 編集]


サライ流れたよ!
ホントは8:30に着きたかったとけど、5分遅れたっさね。
ってことでエンディングのサライには間に合わんかったと!
ざんね~ん!
【2006/01/09 23:56】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/150-8fe53b1d

 
 
 
▲TOP
