基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
名前バトン
 
 
【2006/01/26 00:10】
 
 
●01.貴方のLN又はHNは何ですか?
LNはなかよ。
HNは犬ボーやね。

LNは‘ライブネーム’、HNは‘ハンドルネーム’らしかよ。
ライブはライブチャットのライブらしか。
世の中知らんことだらけやね。


●02.LN又はHNの由来は何ですか?
‘ぬーぼー’ってお菓子のあったと知っとる?
で、苗字の‘いぬ’+‘ぬーぼー’→‘犬ボー’。
小2から高3まではずっとこいで呼ばれとったと。


●03.差し支えなければ本名もお願いします
差し支えなかわけはなかけど…。


●04.本名の由来は?
親からはじいちゃんとお父さんの名前ば合わせて創ったって言われたと。
でも実際は将来家ば嗣(つ)ぐようにってとこから来とるね、確実に。
親の想いがずっしり詰まった名前よ!


●05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい 。
ずっと犬ボーやよ。


●06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
まちゃくん
まちゃ
↑親戚中に‘まさ’の多かったけんね(まーぼ兄ちゃん、まーくん、まーにいちゃん)。
まーくん
犬ボー
ぼぬいー
↑犬ボーの反対読み。
わんちゃん
いぬちゅん
犬くん
イヌ
↑イヌって…。動物やん!


●07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
そりゃ、好きになった人の名前さっ!


●08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
まーくん、…かなぁ、あえて言えば。
相手が好きなように呼んでくれればよかと思うけどね。
でも歳とってもず~っとそいで呼ばれたかなぁ。


●09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きだよ!


●10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?
名前どうこうよりも、また同じ親の間に産まれたかって感じかな。
こがんことは一生で1回しか親には言わんかな。


●今までに自分の名前で困ったことはありますか?
とりあえず、苗字が上手く読んでもらえんし、聞いてもらえんし。
なかば諦めモードよ…。


●12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください
リサスティックマイヤーとかw
そんなんある訳ないやん!


●13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
男やったら‘一大(カズヒロ)’。
女やったら‘空見(ソラミ)’、…かな。
難しかなぁ。
とりあえず自分で自分の名前の意味考えてほしかけん、そがん名前つけるかな。
将来の嫁さんと要相談やね。

    
●14.次にまわす5人の名前
一周したけんここで終わり!ってのはウソ。
あれ?
落としたかな?
ってことで拾った人おるようやったらどうぞ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/164-6333a5fe

 
 
 
▲TOP
