基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
長崎バトン
 
 
【2006/02/01 01:13】
 
 
かずしからもらったバトン!
なかなか面白かバトンやね。
お題‘長崎’とはグッチョイ、かずし!
いくよぉ~!


◆1 PCもしくは本棚にはいってる『長崎』
①おいの本棚のDVDゾーンにある‘解夏’!
 長崎弁聴きとうなったらこれ見っと。
 長崎が舞台の映画!
 ついでに切なか話で一石二鳥!
 石田ゆり子よかねぇ。
 ‘私の幸せを勝手に決めないで’ってとこが一番印象的やね。
 うわぁ、後から見よっと!

②PCのMy Picturesに入っとる‘長崎の写真’!
 1000万$の夜景とか風景とか入っとっと。
 てか、‘長崎’ってフォルダ作っとっとV

③友達からもらった‘バリバリ長崎Loveな人の歌っとるアルバム’!
 なんかそんアルバム‘いつも心に長崎をぉ~♬’って連呼しよっとさね!
 そん人長崎Loveなんやろうね。
 名前何やったっけなぁ?

④PCのMy Musicに入っとる‘さだまさしのアルバム’!
 あ、さだまさしは長崎出身ね。
 今ちょーど聴きよったとよ!
 偶然やねぇ~。
 先輩がくれたアルバム。
 実はすっごいよかったりすっとよ!
 レンタルショップとか行ったら試しに借りてみ!

⑤本棚に入っとる小説‘解夏’!
 さだまさしが書いたんよね。
 原作の解夏読んでみとうなってね。

⑥長崎の思い出のいっぱい詰まった‘幼稚園から高校までの卒業アルバム’
 いつでも見返せるごとすぐ手の届くとこに置いとっと。
 ‘あの頃は若かったぁ~’って感じやね。

こんだけじゃまだまだ‘長崎Like’ぐらいや…。
もっと精進せんとやね。


◆2 今妄想してる『長崎』
さっきちょうど家に電話したけん、‘長崎’の実家かなぁ。
でも基本的に今は長崎妄想しとるだんじゃなかよ…。
って打ったけど、‘いつも心に長崎をぉ~♬’やね。
危なか危なか。


◆3 最初に出会った『長崎』
最初に出会った長崎?
難しかなぁ。
‘おぎゃー’って出た瞬間が長崎やからなぁ。
まぁ、そういうことかな。

あ、こん前の衆議院の総選挙でそういや‘長崎幸太郎’って見たな。
最初に出会った‘長崎’さんやね。
道端歩いて支持ば訴えよったけん、おもいっきし手振ったと。
したら向こうも負けじと手振ってきたと。
まぁ、おあいこって感じやったけどね。
やっぱ名前に‘長崎’って入っとったら、応援しとうなるね。
無事当選したごたっし、めでたしめでたし。

 
◆4 特別な思い入れのある『長崎』
てか、めちゃめちゃ‘長崎’に思い入れあっよ!
そん中でも、ってことと理解しちゃろう。
んとね、んとね…。
長崎弁!
こいはおいの魂や!

あとはやっぱ風景かなぁ。
夜景、日の出、夕日、…。
あ~、ドライブしたかぁ~。
みなさん、ドライブ行きましょで!

  
◆5 バトンを回す5人とそれぞれのお題
誰に回そうかなぁ、天の神様の言う通り、1、2、3番目の卵が割れた!
まずは、まち!
お題はペラペラ、…‘小説’!

次は、茉莉ちゃん!
お題はワンワン、…‘イヌ’!

大阪で開花したんかな?
まろ!
お題はワハハ、…‘芸人’!

見とるかな?
ふかんさん!
お題はあろはぁ~、…‘ハワイ’!

見てますかぁ~!
淀の巧者さん!
お題はパカパッ、…‘お馬さん’!

うわぁ、思わず5人に回してしもうた。
お暇な人はどぞっ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もらった!!
犬ボーからバトンもらっちゃった☆
時間があったらやるからね!犬バトン!!
【2006/02/01 22:07】 URL | 茉莉 #- [ 編集]

あげちゃった!
もらってくれてありがと☆
茉莉ちゃんも忙しかやろうけん、ゆっくり楽しみに待っとっけん!
【2006/02/02 10:56】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/169-01ccf834

 
 
 
▲TOP
