基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
半周遅れのバトン
 
 
【2006/03/02 00:45】
 
 
こんばんは、ピエール犬です。
昨日は空腹でワイン飲んで、ぴよりました。
水のようにワインを飲むというフランス人は伊達じゃありません。
今日はモツ煮と赤ワインでした。
なかなかの相性でした。
とまぁ、標準語はこのへんで、と。
かずしからもらった漢字バトン。
遅くなってごめんね。
やるよぉー!

■Q.1 前の人がまわした漢字に対して自分が持つイメージは?
【和】:平和とか?なんか丸いイメージかな。
【誠】:誠実とか?なんか真面目なイメージ。
【世】:世界?なんか広がりのあるイメージ。
…バリむずかね。

■Q.2 次の人に回す漢字を3つ
うぅ、他の人の漢字に対するイメージに特に興味なかかも。
ごめんなさい。

■Q.3 大切にしたい漢字を3つ
生…やっぱ魚は生でしょ!
  じゃなくて、生きてるってこと。
心…やっぱ人やけんね。
  こいがあってこそ人やと思うなぁ。
光…おいば繋ぎ止めとるもの。

■Q.4 漢字のことをどう思う?
日本らしくてよかじゃ?
でも中国から伝わってきたんか。
ちょっと話飛躍させて、中国含め隣国と仲良くしてほしかねぇ。
漢字教えてもらったときみたいにね。

■Q.5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
好きな四字熟語3つって…、辛かねぇ。
んとんと。
一期一会…一瞬一瞬ば大事にしたかねぇ。
喜怒哀楽…こいでこそ人間。
ふはぁ~。
あと1つかぁ。
んとんと…。
臥薪嘗胆…どういう意味やっけ?
     ‘目的を遂げるために苦心し、努力を重ねること’やって。
     そういや習ったなぁ。

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字
ごめんなさい。
バトン、ここで途絶えそうです…。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/188-aef5e40e

 
 
 
▲TOP
