基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
東京
 
 
【2006/02/26 11:46】
 
 
昨日(25日)は東京で砂防学会のワークショップのあったと。
9:30過ぎ起床。
やや寝坊気味。
今日も慌しか一日になりそうなよ・か・ん。
先生の家に特急の回数券もらいに行って、バスに飛び乗る。
山梨のバスは時間に正確やねぇ。
素晴らしかねぇ。
長崎のバスは10、20分の遅刻はざらやけんね。
で、5分前に駅到着。
改札通過。
…って通過できんやん!
改札のおばちゃんに見せたら、有効期限切れ。
マジで睨んでくっと。
‘キセルするつもりないよ!
 てか、こいはもらい物よ!’
って言いたい気持ちをグッと我慢して、券買い直す。
改めて通過。
…またダメや。
乗車日押し間違えて3月25日にしてまったと。
改札のおばちゃんの睨みマックス。
おいは目合わさず、一回払い戻してもらって買い直す。
駆け込み乗車はご遠慮下さいとのアナウンス聞きながら、電車に駆け込む。
ふー。
ガタンゴトンガタンゴトン、新宿到着。

今度はこっから市ヶ谷に向かう。
予め調べた段階で都営新宿線がよかかなぁって思ったと。
総武線使えばよかとにね。
まず都営地下鉄の改札どこ?
券売機どれ?
案の定辺りキョロキョロキョロちゃん。
やっと買って改札通ったら間違えて大江戸線の改札通過。
どんどん地下へと吸い込まれてく。
もうどこにでも連れてって。
大江戸線の乗り場から新宿線の乗り場までまた歩く。
エレベーターで登って降りて。
やっと到着。
まさに山あり谷あり。
ガタンゴトンと市ヶ谷到着。

ワークショップはマジ面白かったと!
研究に対するやる気出まくった!
もっともっと勉強して、経験積んで、成長してぇーって思ったと!
こいからこがん機会あったら、勇気出して参加しようって思ったと!

終わったら、今度はちゃんと総武線に乗って新宿へ。
そう、夜はここで友達と飲み。
新宿人多過ぎ。
長崎で言えば‘くんち’のときぐらいの人のおるね。
東京人は毎日がくんちなんやろうなぁ。
一年中祭りで疲れるやろうなぁ。
飲む前から既に酔ってます。
まず、電車待つとき、通過する電車ば目で追いよったと。
したら長かこと長かこと。
電車は目で追っちゃいかんね。
新宿の人混みで人酔い。
お母さんからの遺伝かな。
友達と合流。
こんな東京砂漠のど真ん中で再会できて少し感動。
すっかりシティー派の幼なじみは新宿ば流暢に案内してくれたと。
都庁に連れてってくれて、展望台から東京の夜景ば見せてくれたと。
夜景すごかぁ。
こりゃ宇宙から見ても明るかやろね。
東京タワーやと思ったら、ドコモのビルらしか。
田舎人には見分けつかんよ。
で、飲み。
シティー派の行きつけの店。
たくさん話したと。
また飲もうね。
こいからもず~っと。
案内ありがとね!

帰りはバス。
高速で事故あったらしくて、全く動かず。
動いた後も事故現場の先で事故っとる車のあった。
事故の後は急ぎたくもなるけど注意せんとやね。
4時間以上かかってようやく甲府到着。
深夜2:30くらいに帰宅。

面白い一日でした。
チャンチャン。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おれも楽しかったよ~。
シティー派ではないけどw
また飲みましょう♪
【2006/02/26 13:02】 URL | town #- [ 編集]


昨日はお世話になりましたぁー!
そっか、townだけにタウン派かぁ!?
また飲もうね☆
【2006/02/26 14:58】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


柄が変わってる。
【2006/02/26 15:57】 URL | びーる #- [ 編集]


時間あっし、いろいろ手加えとっと!
模様替えって感じやね!
【2006/02/26 16:05】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/190-a90611a9

 
 
 
▲TOP
