基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランダムウォーク
 
 
【2005/07/01 20:40】
 
 
ランダムウォーク。
例えば…、
数直線を想像しましょ。
今あなたはゼロの位置にいます。
さいころを振ります。
奇数なら+1、偶数なら-1移動します。
あなたはどう動くでしょう?

+1も-1も出る確率は1/2なので、
0→+1→0→-1→0→…って0の周りをうろうろするかな?
う~ん、実際は、
0→+1→+2→+3→+2→+1→+2→+1→0→-1→0→-1→-2→…
みたいに偏って動くと思わん?
そう、統計学的にも証明できて、それがランダムウォークです!
そう、‘つき’は存在するんです!

なんでこんな話をしたかと言うと、
人生もそんなもんかも…、って思ったからです。
最近は人生最大のどん底を彷徨っとったとです。
例えば、卒論とか。他にもたくさんの穴に陥っとるけどね。
でも、とりあえず卒論の穴からは脱出成功です!
教官と話してて穴から飛び出ました!
いや~、気持ちよかった!
この辺ば彷徨うともそろそろおわりかな。
落ちるとこまで落ちたから後は上がるだけ。
ジワジワいいとこに近づいて行きましょう。

明日はどっちに向かって歩くかな。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/2-d81eceee

 
 
 
▲TOP
