基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タシャカー!
 
 
【2006/03/31 23:38】
 
 
今日はアフガニスタン(以後、N)の友達の引っ越しの手伝いばしたと。
3階への往復はなかなか応えたね。
で、特製ジュースば作ってくれたと。
バナナジュース!
って、大胆にバナナば5、6本使っとっと。
どんどん注いでくっと。
ありゃ腹にたまるわぁ。
んでもって、リンゴも剥いてくれたと。
出されたもんは食う、そがん環境で育った5人兄妹弟(長男)のおいは食う。
そして食う。

と、夜飯食いに行くことになったと。
インド料理屋に決定!
お店に入るとインディーな香りプンプン♪
N、店員にヒンドゥー語で話し掛ける。
…通じんと。
って、店員フィリピン人かよっ!
惜しい、東南アジア!
テーブル上のインドの地図でお話。
いろいろ教わったと。
へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、…、15へぇ~♪
と、料理キター!
あぁ~、写真撮ってねぇー…。
また今度ね。
ナン、カレー2種類、黄色いご飯、ウィンナーみたいなの、鶏肉、なんか甘~いデザート、インドのお茶(名前何やったっけ?)。
ちょー豪華!
ナン、初体験☆
ナン、マジ旨っ!
Nに教わりながら、インディー風に手でご飯食ってみる。
なかなか難いね。
全体的にスパイシー!
てか、量多っ!
てか、さっきのバナナジュースすっげー腹たまっとっと。
最後は気合で飲み込んだ、5人兄妹弟(長男)のおい。
ぐふっ。
Nはタヌキみたいにお腹で太鼓叩いとっと。
てか、Nはナンお代わりしよったし。
その後もマッタリトーク。
お会計はNがもってくれたと。
手伝ってくれたお礼らしか。
タシャカー!
そんなこんなで帰宅。

英語ばもっと喋れるごとなりたかなぁって思った今日。
早く手続きして英語も頑張ろっと!
そう、がっこの提供するサービスで、オンラインで英語ば学習できるとのあっとば発見したとさね♪
頑張ろっと!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

インドのお茶は「チャイ」じゃない!?
ナンは食べたことないけん興味津々☆★
【2006/04/01 20:44】 URL | イヌポー #- [ 編集]


そうそう!
チャイ、チャイ!
よー知っとっチャイ!
はい、ラッセラー②
ナンはモチモチしとって、マジ美味しかったよぉ~!
また食べたかぁー!
【2006/04/01 20:50】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/216-bc7877bb

 
 
 
▲TOP
