基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
得した気分の水曜
 
 
【2006/04/12 00:07】
 
 
う、早朝5:30、お腹重たかぁ…。
昨日のカフェインかホットチリえびフィレオか…。
22時にマックは食っちゃいけんと教訓得て、水曜の始まったと。
かつ、下人の歌声。
サスケの‘青いベンチ’。
ちと音はずれとると…。
ってことで起床。
おいは対抗して、‘メレンゲ’っちゅうバンドの‘初恋サンセット’ちゅうアルバム聴く。
よかねぇ。
猫型ロボット、猫型ロボット歌いよるよ。
おいも猫型ロボットほしかね。
でも、猫型ロボット来たら、堕落せんとかなぁ。
メガネ少年の将来ば憂う。
ってことでおいは猫型ロボットはいらんっちゅう結論で。
ただ一つの願いは、猫型ロボットばディズニーランドに連れてってあげたかね。
世の中には、よかネズミとそうでなかネズミのおるってことば教えてあげたかね。

雨は上がったごたっね。
窓全開。
外の空気は冷たかけど、気持ちよかね。
早起きした人だけの特権って感じ。
ここぞとばかりに深呼吸しまくったと。
まだ眠そうな空、湿り気のある空気、今ならどれも心地よー感じるね。
ビバ早起き。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20060411/20060411-00000016-spnavi-spo.htmlよりドイツ代表GK、カーンの言葉。
第2GKとして、W杯に出場するカーンの言葉。


大変な努力にもかかわらず敗北を喫した時、人は逃げたりするのではなく、その人間性を示さなければならない。
自分は敗北を受け入れられなかったり、それにうまく対処できない人間ではない。
そうした状況でも最善を尽くす人間だ。
W杯では、個人的な利益や境遇などではなく、もっと大きなことが大事なのだ。
スポーツマンなら敗北を受け入れる能力だって備えていなければならない。
もちろん失望したし、誰だって参加する以上はプレーしたい。
だが大切なのは参加して自分の経験を伝えていくことだ。
(レーマンに)負けはしたが、自分はベストを尽くしていく。
それが代表チームに利益となるならば素晴らしいことだ。


よかこと言いよるけど、当たり前のことやんね。
おいの知らん背景のあっとかもしれんけど。
川口だって、楢崎だってそがんこと思ってプレーしよるはず。
この言葉はカーンが自分自身に言った言葉じゃなくて、誰か聴いてほしか対象に対して言った言葉んごと感じるね。
でも、こいは本当に大事なことやと思う。
本当に当たり前のこと言っとるだけやけど実際自分が同じ立場になったら、やっぱ‘辞めようかなぁ’って考えそうやもん。
当たり前のことば当たり前のようにやれんでもよかけん、最終的に当たり前のことば選べるようになりたかね。

さてさて、今日は早ぅがっこ行こうかなぁ。
なんだか得した気分♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/221-e783089f

 
 
 
▲TOP
