fc2ブログ
 
 
基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
3本の傘
 
 
【2006/05/27 01:09】
 
 
むかーしむかし、毛利元就は1本の傘は簡単に折れても、3本束ねれば折れんとかなんとか言ったとさ。
…ウソです。
そいば言うなら3本の矢です。
じゃあ、3本の傘ってなんだって突っ込みたいそこのあなたに教えてあげましょう。

3本の傘…、おいの持っとる傘の数。
1本目ちゃられた(ぱくられた)と。
あーぁって思って、2本目買ったと。
したら1本目返ってきたと。
奇跡。
あくる日、がっこ行こうと思ったら雨の降っとったと。
おいには2本の傘がある♪って思ったら、どっちもがっこや…。
ってことで車でコンビニ行って、3本目買ったと。
数年後には世界ば股に掛ける傘コレクターになっとることでしょう…。

日曜には魔女の宅急便見れそう!
よー頑張った、オレ!
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/251-cbe5771e

 
 
 
▲TOP