基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あと60年
 
 
【2006/05/28 02:02】
 
 
今日おいはいくつ選択しただろう

 8:30に起きて
 パン2枚食べて
 10:00からガソスタ行って
 ヒレカツとエビの入った弁当食べて
 ガソリン入れて
 20:30に帰って来て
 から揚げ弁当食べて
 パワポ作って
 風呂入って
 ブログ書いてる

今日もおそらくたくさんの分岐点があって
意識して選んだり
無意識に選んでたりして
今ここにいる

選択を決定した要因は全部自分の中にある訳で
それは今まで自分が溜め込んできたものの訳で
明日は今日の上にある訳で

選択を迷うときもあるけど
そんなときは
行きたい場所目指して舵を取ろう
暗くて前が見えないなら信頼できる誰かに照らしてもらおう
人の道からだけは外れないようにしよう

おいの寿命を決めてみよう
そしたら何かが分かる気がする

 1日後なら
 大切な人、今なら家族に会いに行こう
 家族にお礼を言おう

 1年後なら
 世界中旅して
 たくさんの人と触れ合ってたくさんの景色を見よう
 お世話になった人に会いに行こう

 10年後なら
 難しいね
 そうだなぁ
 働いて
 誰かを好きになって
 その人を幸せにしよう
 好きな人を一人残して死ぬのは忍びないから
 おいと好きな人の分身をこの世に残して行こう
 奥さんと子供の誕生日ケーキを一生分予約していくのを忘れずに
 誕生日プレゼントはどっかに隠して毎年探してもらおう

 50年後なら
 子供を一人前の大人にして
 定年後は奥さんと残りの人生を満喫しよう
 孫の顔見ながら

まぁ、おいの寿命はあと60年ぐらいかな
将来のこと真剣に考えようと思った土曜の夜

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

いい日記ですね^^
【2006/05/28 10:32】 URL | #- [ 編集]

??
無意識に取ってる行動は選択じゃない。
選択肢がでるのは考えた時だけさ!
無意識に取ってる行動は習慣だねw
【2006/05/28 10:57】 URL | 440k #- [ 編集]


>名無しさん
あんがとう☆

>440k
その辺の微妙な感覚は難しかね。
‘マトリックス’みたいな話になってくる感じ。
習慣として無意識に行動したとしても、
習慣は過去の自分の経験に基いとる訳で、
客観的に見れば他の選択肢もあった訳で、
おい的には、無意識の習慣も結局は選択の一つって思うとさね。
おいは特殊な人間やけんw
【2006/05/28 13:07】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


温かい言葉ですね☆
今、会いに行きます観たくなっちゃいましたよ!
私も、一日一日よかったな~って思える毎日を生きたいな^^
【2006/05/28 15:53】 URL | きよ☆ #- [ 編集]


>きよ☆
ありがとう☆
‘今会い’最高だよね!
うん、そがん思って生きることが大事だよね☆
【2006/05/28 16:12】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


もの思いに耽る夜・・・
いいですね。ぼくはただただ忙しく時間が過ぎます(;;)
甘酸っぱいです>w<
【2006/05/28 22:54】 URL | ノブ #- [ 編集]


>ノブ
ときにはいろいろ考えるともよかよね。
ちょっと立ち止まることも必要だよね☆

風邪ひいたと?
早く治るとよかね。
ちょうどよかタイミングたい!
ゆっくり休まんばよ☆
【2006/05/28 23:30】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/252-9d7e2f88

 
 
 
▲TOP
