基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お一人様で
 
 
【2006/06/14 21:29】
 
 
今日は調査行ったと。
夏やね。
セミはミンミン鳴いとるし(餃子かよ!?)、シダの繁茂しとるし(ジュラ紀かよ!?)、クモの巣に引っかかるし(うぅ、突っ込めねぇ…)、夏ば満喫してきたと。
夏って刺激的☆

さっさとサンプリング終えて、シャトレーゼのアウトレットへ。
ケーキ詰め放題っ!
…って、閉店?!
どうやら結構前に閉店したらしか。
残念…。
研究室の先輩の誕生日ケーキ作戦失敗…。
南甲府まで来た意味を探す。
そうだ、リンガー行こう!
初‘お一人様’。
世のレディに急速に浸透しとる‘お一人様’。
おいもとうとうお一人様デビュー。
うん、寂しか…。
隣のおじさんに話しかけそうになったよ。
基本寂しがり屋のおいには無理や…。

がっこ帰って、ろ過。
2段ろ過装置を独自に開発し(バリちゃちかと。単に2個繋げただけw)、ろ過と格闘。
ふー、今日のフィニッシュホールドは‘永田ロック2’でw

さーて、帰ってパスタだ!
パスタ茹でるときの裏技知っとる?
茹でるときに油ばちょっと入れたら、吹きこぼれんと。
是非お試しあれ!

なーんか楽しかことなかかなぁ~。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パスタ茹でるときに、油を入れるのって、茹でている間に、麺と麺がくっ付かないようにするためじゃないの???
あと、塩をお湯の量に対して、入れるのも必要だよね!
女性が料理をすればいい、って時代ではないからね~。おいも時間なかけど、週末の夕食くらいは自分で作ろ~!
【2006/06/14 23:56】 URL | しちょ~ #le5nk2cQ [ 編集]


油入れても混ぜなきゃくっつくよ。
油入れるのは、吹きこぼれないためっ☆
塩なんて適当だよ!
ちょっと多かよぉ~ってくらい入れるけどね。

長崎弁上手だよ♫
【2006/06/15 00:04】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


裏技、あっざーっす!!
私もやってみよーっと♪
【2006/06/15 01:10】 URL | 茉莉 #- [ 編集]


この裏技バリ使えるよ!
やってちょーだい☆
【2006/06/15 01:43】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/267-aee5d427

 
 
 
▲TOP
