基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨男
 
 
【2006/06/15 23:27】
 
 
今日はびっくりしたと!
昼飯買いに外出た瞬間に雨降り出したっ!
雨男とは、こがんこと言うとやなぁって思った。
今までは、特に雨男って訳じゃなかったとやけどね。
今後雨男になりませんよーに☆

昨日は妹から電話のあったと。
車の仮免受かったよって。
よかったよかった♪
妹はおいと一緒でおっちょこちょいやけんね。
一番最初の授業で左足でブレーキ踏んだらしか!
教官に‘走り屋かよ?!’って突っ込まれたらしかw
今度帰ったら妹とドライブ行くんだぁ~。
死にませんよーに☆


ミッチーから回ってきたバトンだよぉーん!
【Q1】家の中においてある『本』は?
小説が多かね。
買っても、まだ読んどらん本が増えてきたなぁ。
あとは車に関する本とか。
そいも全部読んどらんなぁ。
誰か朗読してちょ☆

【Q2】今、妄想している『本』は?
う~ん、妄想しとらんとやけど…。
妄想に妄想ば重ねた結果、新渡戸稲造の‘武士道’かなぁ。
何回も読んだけど、もっともっと自分の身にしたかもんやね。

【Q3】最初に出会った『本』は?
う~ん、桃太郎とかなんかなぁ。
記憶にある最初に出会った本は、あれよあれ。
内容は覚えとるけど、題名は覚えてないや。
幼稚園の頃、寝る前にお母さんに読んでもらったとやけど、読んどるお母さんが泣いた本。
何て題名なんやろう…。

【Q4】特別な思い入れのある『本』は?
武士道かなぁ。
映画‘ラストサムライ’と出会って、武士道に興味持って買った本。
忘れちゃいけんことのたくさん書いてあったと。
こいからも大切にしたかね。

【Q5】最後にバトンを回したい三人とそれぞれのお題
Co.→酒
ようへ→山
きっよ→音楽
暇ならよろしくっ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お~ ありがとう!
イヌの人柄が良く出てるよ.
お母さんが読みながら泣いちゃうなんて,子ども向けの本もなかなか奥が深いな.お母さんナイスチョイスです.
【2006/06/16 13:32】 URL | micchi #- [ 編集]


はは、そうですかね。
そうなんすよ、お母さん泣き出したんで、話よりもそっちが気になったんすよ!
懐かしかぁ~。
【2006/06/16 13:57】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/268-e46c11ed

 
 
 
▲TOP
