基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
他人ば…
 
 
【2005/08/13 01:17】
 
 
日々生きてく中であんま深く物事ば考えんで生きてるおい。
そがん生き方でよかって思っとったとやけど、自分の考え方ば持っとって、そん考え方ば他人と交換すっことによってお互いがより豊かに生きていくっごとって思って、そいば明示すっことにする。


壱、他人ば簡単に否定せん。
他人ば否定すっ人は多い。
っていうか、誰でも皆他人ばどっかで否定しながら生きとるはず。
他人ば否定すっことは簡単だ。
でもそうすっことで否定した人の中の多様性は一つ失わるっごとなる。
そがんしたらそれ以上そん人のことは見えんごとなる。
否定された人もそん人なりに何かば考えてそういう考え方になったはず。
そいば知ろうとせんで切り捨てっとは虚しか。
他人ば否定して他人ば変ゆっとじゃなくて、他人ば一回自分の中に取り込んで他人ば認めようとすっことが必要やと思う。
なんでそがんなったかってことば考ゆっことが重要やと思う。
そいでも認められんとならしかたんなか。
でもそういう人がおっことはちゃんと意識せんばいかん。
合わん人とは関わらん。
そいは他人ば否定しとってことたいね。
そうじゃなくて、そがん人とどがん関わっていくかってことが重要たいね。
おいも今までは合わん人とは関わらんごとしよった。
でもこいからはそがん人とも関わって、そん人の考え方ば理解しようと思う。
自分で自分のことばせばめんごとしようって思う。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うん。犬ボー、うち正直びびった。どの哲学の先生よりもうちは考えさせられた。 うん。
詳しくはメールするね!
でも、本当読んでよかった。ありがとう。
【2005/08/13 18:25】 URL | ふかん #- [ 編集]

いつもありがと!
読んでくれてありがとう!
こうやって何かしら人に影響与えられたらって思う。
ぼけ~ってしとるごたっけどときどきこんなことも考えてんだよね。
メール待っとるよ!
【2005/08/13 20:52】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/27-5e32504e

 
 
 
▲TOP
