基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
汗→お金→ホタテ
 
 
【2006/06/24 23:13】
 
 
ふー、今日は体が溶けたよー。
流した汗の分だけお金が入る。
うん、勤労美学♪

昨日買い物行ったら、ホタテが安かったと!
やけん今日はホタテ料理。
無難に中華風に炒めようと思ったけど、そこに料理の神様が…。
そうだ、トマトで炒めよう!
①なす、ピーマンは大きめに切って、しめじはほぐす。
②ピーマン、しめじ炒める。
③ちょっとして、なす、ホタテ投入。
④なすになんとなく火が通ったら、トマト缶投入。
⑤コンソメ、バジル、塩で味付け。
⑥ちょっと煮込んだら、完成!
↓完成!
20060624231250.jpg

うん、旨かぁ~!
素材の味が活きてますニダw
神様ありがとう☆

今日は蚊に悩まされませんよーに。
明日蚊取り線香買ってこよっと。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今日は、ほんと暑かったですね><
お疲れ様です^^♪
具沢山だし、ホタテ入ってるし、すっごい美味しそうです♡
うらやましいですわぁ!!
【2006/06/25 00:03】 URL | きよ☆ #- [ 編集]


ちーっ、お疲れー!
ね、暑かったよね!
でも、こがん状況も嫌いじゃなかとさね☆

美味しかったよ!
今度作ってあげる☆
【2006/06/25 00:46】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/274-e68f1be8

 
 
 
▲TOP
