基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
同情するなら…
 
 
【2006/06/29 22:34】
 
 
…金をくれました。

ガソスタでの出来事…。
昼間のほとぼりがまだまだ冷めない夕方6時、僕はバイトをしていた(小説風)。
(やっぱ止ーめた!)
普通に接客しとったら、ごつい車(SUV)に乗ったおっちゃんから声掛けられたと。
お‘学生け?(=標準語で‘学生か?’)’
犬‘はい、梨大っす!’
お‘暑いのにえらいじゃんね!’
犬‘とんでもないっすよ!’
そんな普通の会話が飛び交う。
お会計のときに事件が…!
お‘あんちゃん、これやるっ!’
って言って、150円もらったと!

きっと顔には‘同情するなら金をくれ’って書いてあったとやろうね。
そのお金はありがたく、ペプシコーラになったとさ。

お見送りの際に、‘出身はどこけ?’って言われたけん、
‘長崎です’って言ったら、
お客さんがびっくりした反動で‘長崎は今日も雨だった♬’ってお客さんの言ったと。
長崎はいつも雨じゃないですからー!

ガソスタでは、皆様からのご布施をうけたまわっておりますので、
お越しの際には、是非お布施をして頂けると、
スタッフ一同大喜びして、喜びのダンス(タンゴ)を舞いますので、
どうぞ、よろしゅうに。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

最近はいつも土砂降りですorz
【2006/07/01 09:27】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]


おぉ、前川清は予言しとったとやね。
他にも予言しとっとかなぁw
【2006/07/01 20:32】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/279-1c310fc4

 
 
 
▲TOP
