基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
060717~21北海道調査
 
 
【2006/07/23 03:05】
 
 
7月17日(月)
結構ドタバタで準備して、がっこへ。
先生の車で一路信州まつもと空港へ。
先生間違えて、ラブホ街へ。
セイセイ!
ラブホの駐車場でUターンして、空港到着。
機内で寝とる間に新千歳空港到着。
JR乗り継いで富良野駅到着。
北大の先生が車で迎えにきて、麓郷にあるセミナーへ。
次の日の打ち合わせもそこそこに、宴会開始。
とりあえずこういうときは俗に言う(おそらく言わない)‘考えるな、飲め’の精神でw
みんなにおいって人ば知ってもらったところで一日目終了。

7月18日(火)
マイクロバスに乗って、砂利の林道ばひた走るっ!
20060723010011.jpg

↑小雨の降る中調査開始。
うん、相変わらず面白か光景やねぇ。
水生昆虫捕まえる人おれば、土掘る人もおる。
まだまだ世界には知らんことたくさんあっとやろうなぁ。
20060723010021.jpg

↑二川合流地点で濁水(手前)と比較的透明な水(奥)の合流しとっと。
20060723010028.jpg

↑岩の割れ目からの湧水。
去年は蚊は先生に寄ってって、おいは刺されんかったとけど、今年の先生一味違ったと。
先生、完全防備。
よって、蚊は自然と無防備なO型のおいへと向かってくるのであ~る。
かゆか、かゆか。
20060723010035.jpg

↑途中ぬかるみにマイクロのはまったと。
勇敢な山の勇者候補とパジェロのハイブリッドシナジー効果により、脱出成功!
山の勇者候補かっこよかったー!
おいもいずれパジェロオーナーになることば密かに心に誓ったと。
そんなこんなで一日目の調査終了。
酒飲みながら、夜は更けていくのでした。

7月19日(水)
足袋履いて、調査開始。
今日は沢登りやけんね♪。
20060723024826.jpg

↑名前忘れたけど魚。
20060723024841.jpg

↑虫班の調査風景。
ちょー滑ると。
ある程度頑張ったとこで、最終兵器ワラジ装着。
うん、完璧!
怖いものなんてないぜっ!
攻める、攻める!
ズボン、ビショビショ、イムニダ!
でもちょー楽しかぁー!
攻め過ぎて、沈したと!
みんな笑って、おいも笑ったと!
サイコー!
20060723024851.jpg

↑絶滅危惧種のニホンザリガニ(ピンボケやけど)。
ジンギスカン食って、酒飲む。
夜中に北の国からの‘拾ってきた家’に行ったと。
徒歩5分やけんね。
…暗っ。
ここは麓郷…。
基本真っ暗。
拾ってきた家どこ?
なーんも見えん。
ざんねーん。

7月20日(木)
調査最終日。
あっという間とはまさにこのこと。
今日も沢登り。
20060723024858.jpg

↑5mくらいの滝だぁー!
20060723024905.jpg

↑下から。
生唾ゴクリ!
直登、イムニダー!
水浴びながら、完登!
みんな直登するか思いきや、みんな横の土付きば普通に登る。
楽しかとになー!
沢降りて、調査終了かと思いきや、忘れ物発覚。
取りに行くことに!
メンバーは伝説の勇者(推定50代)、勇者候補(推定37歳)、勇者見習いであるおい(22歳)の3人。
おいはワラジ脱いどったけん、2分の遅れ。
遅れ取り戻すべく、走る!
まず伝説の勇者ば抜く。
うしっ!
そして、走る。
あれ?
ワラジなか!
どうやら走り過ぎて、切れてなくなった模様。
マジで滑る。
滑りながら走る。
まさに七転び八起き。
2、3回は沈したね。
勇者見習いもとうとう抜く!
やたー!
忘れ物はおいが回収したと!
勇者へと一歩近づいたー!
夜は最後ということもあり、飲む。
そして、飲む。

7月21日(金)
早起きして、拾ってきた家のリベンジ。
20060723024917.jpg

↑途中の道で見つけたラベンダー。
20060723024925.jpg

↑奥に見えるのが拾ってきた家。
北の国からまともに見たことなかけん、分からんけど。
20060723024941.jpg

↑途中の牛舎におった子牛。
20060723024955.jpg

↑空港でスープカレー食べて(もういいや)、
塩尻~諏訪間高速道路通行止めば乗り越えて、
行きとは逆の行程で帰甲。
筋肉痛で階段の昇降はマジ転びそうやったー。

ホント楽しかったー!
来年の調査も行きたかもんやね!
うん、行けるごと頑張るー!
そして、今後の職業観、人生観におそらく多大な影響ば与えるであろう調査やったね。
それについてはまた後日…。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

満喫してますね~^^
沢登り超楽しそうですよ!!
筋肉痛早く治るといいですね★
【2006/07/23 16:12】 URL | きよ☆ #- [ 編集]


ちょー有意義な調査やったよ!
マジで楽しかった♪
筋肉痛はほぼ完治。
まだ若かってことかなぁ☆
【2006/07/23 19:36】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ホント楽しそうやなあ★
麓郷,懐かしいわ~ 3年前の夏合宿を思い出したよ.
そういえば高速も通行止めだったのに,よく帰ってこれたねえ.
【2006/07/23 23:07】 URL | micchi #- [ 編集]


いやー、マッジで楽しかったっす!
あ、合宿で麓郷にも行ったんすか?
あそこマジでよかとこですよねー!

はい、先生が渋滞の下道を運転してくれたお陰でで帰って来れました。
高速と比べると、帰ってくるのに倍以上かかりましたよ!
【2006/07/23 23:59】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


いぬさ~ん、おかえり~
さびしかったよぅ!!
【2006/07/25 01:30】 URL | タイヘ #- [ 編集]


ただいま~、タイヘ☆
ワークショップの話せんとやね。
【2006/07/25 10:31】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/297-6ae5562c

 
 
 
▲TOP
