基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハチにチクリってイタタタ
 
 
【2006/07/27 22:10】
 
 
今日は調査行ったと。
パンドラの箱ば開けてしまったぁ…。

調査地には自動採水機ば設置しとっと。
ふんふんふ~ん♪って採水機のフタば開けて、点検。
異常なし!
…って、何だこりゃ?
チクリッ!
一人騒ぐおい。
アドレナリン全開!
冷静に調査ば続ける先輩と後輩。
ハチのばかちんが採水機の中に巣ば作っとったと。
巣はこぶし2個分くらいの大きさ。
ハチは2cm前後の地バチ(?)。
なおも威嚇してくるハチから一人騒ぎながら逃げる。
なおも至って冷静に調査続ける先輩と後輩。
ズンズンうずく右手。
プクプク腫れてくる右手。
ようやく異常に気付いた後輩。
なおも調査続ける先輩。
先輩ば叫んで呼んでようやくみんなが状況把握。
とりあえず近くの山荘に駆け込む。
森の賢者(山荘の人)はおもむろに液体ば出したと。
塗り込めって。
言われるままに塗り込む。
すげー!
みるみる腫れは引いて、痛みもほとんどなくなったと!
ナゾの液体の正体は、灯油!
ハチに刺されたら、灯油ば塗り込めばよからしか。
すげーよ、森の賢者!
ハチと勇敢に戦った(完敗)おいはまた一歩勇者へと近づいたのであった。
その後普通に調査再開したのでした。


研究室戻ったら、先生の息子さんのおったと。
頬ずりしたくなるほど可愛かと。
思わずぷっちょあげたと。
昔話ばしたとやけど、ちゃんと覚えとってくれとってちょっと嬉しかったぁ。


図書館行ってアイヌ関連の本探す。
最近のおいはアイヌに興味津々!
アイヌ辞典、アイヌの昔話の本発見。
アイヌ辞典は借りれんやったとやけど、アイヌの昔話は借りてきたと。
ゆっくり読もっと。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/300-d5c395ba

 
 
 
▲TOP
