基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポテチは一度に一枚よ!あ、二枚食った!一回休み!
 
 
【2006/08/02 23:27】
 
 
今日はフルーチェ食ったと。

遠い昔フルーチェ一箱ば五人で分けよったと。
そがんして成長したおいは一箱食うとにあっぷあっぷ。

そっか。
明日の朝にとっとけばよかったとか。
空になった皿見て思った。
悲しいかな、五人兄妹弟。


そんなこんなで家族のことば思い出す。
九人家族(祖父母、父母、自分、妹、三弟)。

あー!
思い出したっ!
ポテトチップス食べるときは、一度に一枚しか取っちゃいかんかったー!
気付けばあった暗黙の了解。
兄妹弟でけん制し合い。
絶対二袋なからんとダメやったなぁ。
と言っても、五分もあれば、そこには何も残されとらん状態になっとやけどね。

朝は戦場。
洗面所やらトイレは軽く首都圏の通勤ラッシュ。
人混み嫌いは、きっとこのトラウマだ!

冬のコタツは陣取り合戦。
コタツの中では常に目に見えん攻防が繰り広げられとったなぁ。

外食は軽く団体様。
パジェロとセダンに分乗。
ほぼ間違いなく、‘少々お待ち下さい’。

当時はちょっと嫌やったけど、今となっては憧れさえ感じる懐かしさが漂うのです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

なんかいいっすね~
【2006/08/03 14:44】 URL | #- [ 編集]


お、またまた名無しさん!
今度は名前書いてもらえたら、嬉しかなぁ。

いいしょ!
おいの自慢っ!
冬においの実家来れば、コタツの陣取り合戦でくっよ!
お暇でしたらどーぞ☆
【2006/08/03 16:08】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/306-434c90f1

 
 
 
▲TOP
