基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
木曽に行ったり、ガソリン浴びたり…
 
 
【2006/12/18 00:07】
 
 
昨日(12月16日(土))は木曽に行ってきました。

わしゃぁ~山が好きやけんね!
白い山見たかったと。
高速使ってぷぷぷのぷ。
高速から南アルプスも八ヶ岳もすげー綺麗に見えるよ!
こりゃ~、期待できるね☆

塩尻から中山道。
両脇には山が迫り、谷を縫うような道を行く。
途中奈良井宿に寄る。
20061217234845.jpg

20061217234854.jpg

20061217234901.jpg

ここ、ちょーいい!
交通の便は悪かもしれんけど、一度は行く価値あるよ!
うっかりハチベエもいそうな雰囲気。
遠い昔に想いを馳せる。

昼飯は開田高原にある木曽馬の里で。
20061217235637.jpg

ここから見える木曽御岳山はすんごい綺麗かったぁ。
うっとりしました。
すんきの入ったとうじそばを食う。
すんきは無塩の漬物。
とうじそばは熱々のつゆにそばをくぐらせて食う、言わばそばのしゃぶしゃぶ。
これまた美味いんだなぁ♪
そば好きになるくらい、そばのイメージを変えてくれました。

こっからが大変だったぁ…。
野麦峠なる峠を越えて松本に行く予定だったのに…。
‘野麦峠は冬季通行止めだよ’って看板あったのに…。
若さゆえの過ちか、僕らはそれを無視してどんどん突っ込むさぁ~!
雪が深くなってくるよー!
車一台、人っこ一人いないよー!
最終的に5~10cmの積雪となり、そして通行止めのゲート。
チーン…。
抜け道もなく、来た道戻る。
あゝ野麦峠…。
せめてもの救いは先日履き替えたばかりのスタッドレスがあったこと。
あれなかったら遭難してたよ、マジで。
助手席の方には内緒で、わざと氷の上に乗って走りました。
一瞬ハンドルとられるけど、もちなおす。
いいよ~、いいよ~!
ええじゃないかぁ~、ええじゃないかぁ~!
冬道の運転って楽しいよね!

まだ時間があったので伊那をうろついて、諏訪湖をちら見して、ぶぶーっと帰ってきました。
助手席の方へ
 もっともっといろんなとこ旅したいなぁって思いました。
 これからもよろしゅうに。


今日(12月17日(日))はバイトやったと。
なんとレギュラーガソリン浴びました。
ガンのトリガーが握られっぱなし(前使った人が)で、ガンを取り出した瞬間にピャ~っと。
80円分噴射しました。
臭くて、すーすーしてやな感じでした。
ずっとガソリンの臭いがしてました。
せめてもの救いはそれを飲まなかったこと。
そして軽油ではなかったこと。
給油の際はご注意を…。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

この~、ラブ♡ラブ話ばっかりね!!笑

いいな、長崎は面白いトコないから
つまら~ん↓↓
ガソリンあびるのは・・・
勘弁やね(笑)
【2006/12/18 13:57】 URL | #- [ 編集]


ごめん。。。
名前の記入ミス☆彡
【2006/12/18 13:58】 URL | イヌポ #- [ 編集]


いや、探せばあるはずっ!
改めて今、吉野ヶ里行ったら楽しかかもよ!?

うん、浴びんがよかよ、ありゃ。
ジュンもそろそろ浴びたかなぁ?
【2006/12/18 15:36】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ステキな小旅行。
ステキな兄弟。

このブログで見れました(≧∇≦)

後部座席あけといてください。
【2006/12/18 23:08】 URL | town #- [ 編集]


見られちゃった(≧∇≦)

後部座席は基本的に空いておりますので、お時間ございましたら、いつでもお乗り下さい。
待っとるヨン♪
【2006/12/19 10:23】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


大学院生活エンジョイしとるなぁw
俺も修士1年の時にもっと遊び回ればよかった
今の時期は地獄ですがなorz
【2006/12/20 03:03】 URL | 目デカ #- [ 編集]


レッツエンジョイプレイ♪

おいも既に地獄やけど、地獄から逃げるように小旅行行くのです。
来年はどうなることやら…。
【2006/12/20 11:27】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/329-4c806d74

 
 
 
▲TOP
