基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タイヤが吹っ飛んだ
 
 
【2007/03/11 21:07】
 
 
今日は強風の中、ガソスタ。
風でタイヤすら飛んでいました。

うちのスタンドは改革中。
その一つが‘子供に飴を渡す→親と子供の心ゲット’!
‘じゃんけんに勝ったら、飴あげるよ!’
‘グー出すからね!’
とか言ってじゃんけんすっと。
一回目は恥ずかしかったけど、慣れれば楽しかと。
子供は可愛いなぁ。

そういや、昨日シニアカー(充電式)でご来店のお客様がいらっしゃいました。
ガソリンを入れてくれって言ってきたので、丁重にお断りしました。
お客様はゆっくりと帰っていきました。


今週金曜は学会発表。
マジでやばい。
準備が…。
夢の中でも研究してます。
でも進む訳ないじゃんね。
ストレスではげるんじゃ?ってくらいやばい。
髪の毛よ、もうちっと頑張ってくれぃ。
学会終わったら、就活に集中できるのら。
まずは学会発表頑張らんば!
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

がんばれ~。

おれらにはプロピアがある!
【2007/03/11 23:42】 URL | town #- [ 編集]


そうか!
アデランスなんて昔の話かっ!
こうなりゃ、プロピアのモニターにでもなって儲けるしかないっ!
ってまだハゲてないけどね…。

オラ、クリリンの分も頑張るっ!!
【2007/03/12 00:43】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


突然のコメントお許し下さい。
サイトへ訪問ありがとうございます。
長崎弁での記事とは面白いですね~!
記事読みながら、思わず懐かしくなり、
添削したい衝動に駆られてしまいました。
(お許しを・・・)
生粋の長崎生まれの長崎育ちで
いらっしゃいますか?(^_^;)
「ばってん」は使っていらっしゃいますか?
就職は関東でされるのでしょうか?
こちらの言葉に慣れるのにはまずは「音感」
音感よければ、すぐマスターできます。
こちらで、地元の言葉を堂々と使っている
のは「関西人」のみ。
しかし、女性は比較的あまり関西弁を出しませんね。ござ~るも完璧に標準語話しているつもりですが、たまに「九州の方ですか?」と尋ねられる事あります。もちろん相手も同じ九州出身。
わかるんですかねぇ、イントネーションの違いが・・・。駄文失礼しました。
【2007/03/14 00:05】 URL | ござ~る #- [ 編集]


返事大変遅くなって申し訳ありません.
忙殺されていました.
故郷は長崎なのですが,故郷を離れてしまったもので,長崎弁を少しずつ忘れているのかもしれません.
ばってんはほとんど使ったことありませんね.
祖父母は使っていますが,時代の流れですかねぇ.
就職は関東近辺で探しています.
まだまだ長崎は景気が悪いですからねぇ.
話をしてて‘九州の方ですか?’って聞いたことあります!
やっぱ九州の人でした.
関東でそんな人と出会うとすっごい親近感湧きますよね.
またのお越しをお待ちしております.
【2007/04/13 10:31】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/337-aeaad4e6

 
 
 
▲TOP
