基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガソスタ
 
 
【2007/07/08 22:37】
 
 
今日のバイトでの出来事.
お客さん(♂,30代):レギュラー1万リッター!
          …じゃなくて,20リッター.
自分:はーい,レギュラー20リッターですね.
~給油後~
ここは親父ギャグに応えてやるべきかやらざるべきか….
よし,勇気を振り絞って応えてあげよう!
自分:お会計失礼します.
   2840‘両’になります.
お客さん:….
     …20円?
自分:あ,2840円になります….
オレの親父ギャグはどこ行った?!
かっなり勇気振り絞ったのに….
シカト,さらには恥さらし….
人生とは何か?
先日の懇親会といい,自分とは何かを噛みしめる今日この頃.
七転八倒.

バイト後は社員さんとバイト君と3人でラーメン.
仲間に恵まれたバイトだぽ.
ここじゃなかったら,1年以上続かなかったかもなぁとか考えた.
時給は安いし,夏はとろけるように暑く,冬はヘタな冬山よりも寒い.
洗車で濡れた足はなかなか臭い.
理不尽なお客さん,クレイマー.
でもここが好き.
助け合い.
尊重.
‘ありがとう’の一言.
ここには家族の要素が詰まってるんだ,きっと.
来年からは会社に入って働く訳で,いつかは人の上に立つ訳で,ここにはいろんなヒントが詰まってる.
これ,財産.

まずは‘ありがとう!’がちゃんと言えるようになろう,マジで.

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/343-a6e48d82

 
 
 
▲TOP
