基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいって…
 
 
【2005/08/20 16:17】
 
 
ここでおいって人ば紹介すっね。
おいに興味なか人は読まんがよかね。
ちょっと人と変わった考え持っとる人の考えば知りたか人は読んでもよかかもね。


うんと、まずはこのブログのタイトル‘きれいな丘の木の下で’。
この意味について。
そう、こいはおいの夢やね。
きれいな丘の木の下で愛ば誓うこと。
こいがおいの夢。
木(の精霊(?))に向かって愛ば誓うと。
仲のよか友達だけ呼んで、出席者は白かスーツとかドレスば着っと。
木の前に机のあって、そこでみんなでご飯ば食べながら祝ってもらうと。
ちょっとレトロなビデオとかカメラで撮影してもらいたかね。
そいでなんかあったときはその木の下に行って、いろいろ考えっと。
木はあんま大きゅうのうしてよかけど、木の下にある程度の大きさの影は必要やね。
高校ぐらいからずっとそんなんがよかな~とか思いよったね。
場所は最近発見した。
GWに北海道行ったときに美瑛にも行ったと。
きれか丘のあって、そこで探せば見つかりそう。
まぁ、あくまで夢。
なんかくさいけどそこはご愛嬌。


結婚は早~したかね。
子供も早~ほしかね。
お金と相手のことば考えんやったら今すぐにでも。
お金はなかし、相手もおらんけどね。
ホントいつになることやら。
好きな人と子供と幸せな生活ば送ることがおいの一番の夢。


なぜ最近走っとっとか。
何も考えんでよかってこともあるけど、一番は子供の運動会でリレーに出てお父さんのかっちょよか姿ば見せるため。
子供の運動会のいつになるかなんて皆目見当つかんけど、そいまでは走り続けんばね。


どう生きたいか。
どう生きるかっていうことはどう死ぬかってことでもあるよね。
よ~考えっとはどうせ死ぬなら…ってこと。
病気とか事故とかで死ぬくらいなら、誰かば助けて死ぬとか、やりたかことやってて死にたい。
未踏峰の山登っとって死ぬ、ロープなしでどっかのすごか壁ば登りおって落ちて死ぬ、クマと戦って死ぬ、…とかやね。
余命宣告されたら間違いなく、おいの弱る前にクマに戦いば挑むね。
守りたか人のおればまた話は変わってくるかもしれんけど。
いかれとるけどそこは知らんぷり。


う~ん、やっぱいかれとるね。
でもこいからも今まで通り接してくるっなら嬉しい限りです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
初めての書き込みかな??
このBlog見てすごく感動したよ。
長崎弁ってのがまたいい!!w

犬ぼーがこんな風に思っていたなんて知らなかったから、新たな一面知れて嬉しいです!

また飲みたかね~。いつ長崎に帰ると??
【2005/08/23 00:42】 URL | いっちゃん #- [ 編集]

いらっしゃい!
長崎弁は墓場まで連れて行く所存であります(≧0≦)ゞ

うん、おいって人をもっと知ってもらいたかって思ってね。

うん、飲みたい!
昨日帰って来たよ!
いっちゃんは?
【2005/08/23 18:13】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


俺は今日24日まで院試あって、その後すぐに夜行バスに乗って25日の朝に帰るよ~!!

31日の夜行バスで帰るよ!

また帰ったら連絡するから飲もう!
【2005/08/24 00:46】 URL | いっちゃん #- [ 編集]

了解!
了解!
おいも31くらいに帰る予定。
連絡待っとるよ~!
【2005/08/24 17:20】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/35-fd565c3b

 
 
 
▲TOP
