基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近気に…
 
 
【2005/08/29 20:21】
 
 
最近気になってしょんなかったこと。
‘orz’
友達のブログによー出てくっと。
‘おーずっ’?
なんか苦悶してんのかな。
意味不明やしな~。
で最近友達に聞いてようやく判明。
oが頭、rが手と胴体、zが足。
手と足ば地面につけとっとね。
へぇ~。


先生から電子辞書借りとっと。
そん中に面白かとの入っとったと。
顔文字英語ヴァージョン。
8:-) 眼鏡を額に上げとる。
面白いじゃん。

([( ロボコップ。
…まぁ、よしとしよう。

(8-o ビルゲイツ。
…おいの乏しか感性では理解不能やね。

世界は広かったってことでここはまとめましょう。


あとチャットで使われる表現。
BBFN bye bye for now(じゃあ、これで、さよなら)
へぇ~。

CUL8er See you later(じゃあね、さよなら)
面白いね。使わんけど。

じゃあ、ここで問題。
次の表現は何を表しているでしょう。
①8(:-)
②HHOJ
③MORF
答えは後日。
適当に答え書き込んでくれてると嬉しいです。


英語の頭文字からとった略語。
最近多かね。
‘FAQ’
最近よー見るね。
質問とかに答えるとこっては分かるけど、どういう意味?
‘frequently asked question(s)’
まぁ、‘よくある質問’って感じの意味やね。

‘RV’
こん前行ったとこにもRV村ってあったっと。
‘recreational vehicle’
‘レクリエーション用車両’
悪路ば走るような車ばRV車ってよういうけど、厳密にはキャンピングカーごたっとばRV車っていうと。
悪路ば走るような車は‘SUV’
‘sport-utility vehicle’
‘スポーツ汎用車’
でも日本ではそういった車も含めてRVっていっとるね。


今日は9へぇ~っていったとこかな。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

知らん人はわからんよね、ごめんorz

と、いう風に使います。
【2005/08/31 21:23】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]

おーずっ
そう、大町君に聞いて分かったさ。
ホント、おーずっ!ってつぶやいてたよ。
レクチャーあんがとさん!
【2005/08/31 21:57】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/43-4bfebfd0

 
 
 
▲TOP
