基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カレー
 
 
【2005/09/10 22:19】
 
 
今日はカレーば作ったと。 
てか料理久々したね。
モトカノに初めて‘うちより上手!’って言ってもらえた料理がカレー。
嬉しゅうして毎週のごと作りよったっけな。
まぁ、昔話はこのへんで。
今回のカレーのお題はトマト!
野菜と肉炒めて、最低限の水入れて沸騰させて、あく取ったあと、
…トマトのカット缶登場!
今回は豪華に一缶使ったと。
トマト汁で煮込むって感じやね。
あとはルーと牛乳入れて完成!
20050910210123.jpg

こんな感じ。
ミニトマトも付けて彩りも鮮やか!
ちなみにおいはカレールーはまんべんなくかける派やね。
今まで作った中で一、二を争う美味しさやったね。
今度カレーば作るときにはお試しあれ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

すごいね~!v-271尊敬!!
【2005/09/11 12:29】 URL | イソザキ #- [ 編集]

ども!
とりあえず今日もカレー三昧(カレーonトースト・カレーうどん)です!
【2005/09/11 13:35】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


カレー三昧かぁ(^o^;)/
たくさん作っとるねぇ。
特に、カレーうどんが気になります。
最近、食べた記憶がないなぁ…
【2005/09/11 23:10】 URL | neko-sun #- [ 編集]


ちょっでもカレーに変化つけるためにカレーうどんに卵入れて食べたよ。
あと一食分残っとるけん明日もカレーばい!
【2005/09/11 23:57】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/50-b2d36160

 
 
 
▲TOP
