基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ささ身のええかロール1号
 
 
【2005/09/15 21:54】
 
 
今日は朝から調査で、昼過ぎに学校に帰ってきたと。
眠かったけん、早々家に帰っておやすみ~。
夕方目の覚めて買い物に行ったと。


今日は夜飯ば作ったと!
お母さんのくれた料理本ば見よって閃いた!
‘ささ身のえびロール’って料理の載っとったと。
で、それ改め、‘ささ身のえのき・えび・かいわれロール1号’!
長っ!
じゃあ、‘ささ身のええかロール1号’。
頭文字とってね。

まぁ、そんなことはそこそこにまずは材料から。
鶏ささ身 えのき 乾えび かいわれ のり チーズ

作り方は…。
①ささ身の厚みが半分になるように切って開く。
 んで、塩、こしょう。
②のりの上にささ身ばのせ、さらにその上にえのき、乾えび、かいわればのせて巻く。
 あと、チーズも入れ忘れんごとね。
 おいは入れ忘れたと。
 トロ~ってする予定やったとに…。
 ここで注意!
 のせ過ぎたら巻けんけん、ほどほどにね。
 おいはのせ過ぎて後々悲惨なことが…!
③フライパンに油ば引いて、焼いて完成!
 ちなみにおいはのせ過ぎてせっかく巻いたとに3個中2個開いたと。

あとはお好みの味付けでお楽しみ下さい。
おいは醤油+マヨネーズで。
5段階評価で3やったね。
20050915214755.jpg

↑成功したやつ。

20050915214814.jpg

↑そん断面。
あんま美味しゅう写っとらんね。
まぁ、2号に期待ってことで。

20050915214806.jpg

↑失敗したやつ。
なんか事件です!って感じになっとるね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ほんとだー!!
最後のは事件みたいになってるね。

でも、自分で作った料理って不思議。
どんなに失敗しても、残さず食べれちゃう…
頭の中で「あぁ、俺の作った料理はこんなもんか」って妙に納得してしまう…

この気持ちはなんだろ~
俺だけかな??

あっ!!
ちなみに、これは俺の話で、犬ぼーのは事件は起きてるけど、おいしそうに出来てるよ(^^;
【2005/09/16 23:43】 URL | neko-sun #- [ 編集]


でしょ!
ありゃ、事件以外の何者でもないよ!

何か責任感じちゃって詰め込むね。
人参に火の通っとらん野菜炒め(一人暮らしで初めて作ったとやけど)はさすがに食えんやったけどね。
でも今度はどうしようかなとか考えて楽しいよね。
イマジネーション試されてるっていうかね。

ありがと!
今度はもっと見た目良く作るよ!
【2005/09/16 23:54】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/56-94dd0f8d

 
 
 
▲TOP
