基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3分で分かる0~6歳
 
 
【2005/09/28 23:15】
 
 
3分で分かるおいの0~6歳。

犬塚家の長男としてこの世に命ば受けたと。
まずは曾祖母、祖父母、父母との6人家族でスタート。

おいの最初の記憶は曾祖母と積み木で遊んどった記憶。
曾祖母との記憶はそいが最初で最後かな。
でもすっご~優しかったっていうイメージはなんとなく残っとっと。
おいが3歳くらいまで生きとったとかな。
おいの背後霊は曾祖母って勝手に思い込んどっと。

2歳下の妹誕生。
おいの記憶に登場すっとはまだ先かな。

幼稚園行く前やけん2、3歳のころかな。
お母さんがおいば抱っこしながら電話しよったらしかと。
んで、何かの拍子に手の滑っておいば落としたらしかと。
したら、ショックやったとかな、しばらく歩かんごとなったらしかと。
覚えとらんとやけどね。
相当心配したらしかけど、フォールショックからはちゃんと立ち直ったらしか。
その節は心配かけてごめんなさい。

次の記憶は幼稚園。
GW明けで‘幼稚園行きとうなか’って言ってだだこねよった記憶。
甘えん坊やね。

こっからは結構あっね。
サッカーしよって顔にボール当たって泣いた記憶。
泣き虫やね。

友達の家に遊びに行った記憶。
5時には絶対家に帰っとたと。
5時になっけん帰ろうとしたら、信号渡らんばやったと。
行くときは一緒に行く人おったけんよかったとやけど帰りは一人。
一人で渡れんけんそん人のおばちゃん呼んで一緒に渡ったと。
真面目で小心者やね。

送迎バスの運転席の隣に座れた記憶。
あそこレアやったけんね。

好きな子と手つなげて嬉しかった記憶。
ビックリマンチョコのシール交換しよった記憶。
トルネコ(ドラクエのね)ごっこしよった記憶。
仏教系の幼稚園やったけん、‘悪かことしたら地獄落ちるよ’って言って天国と地獄の絵見せられた記憶。
亀飼っとったとやけど、おいが庭で散歩させよったらおらんくなった記憶。
かぼちゃの種庭に植えて、かぼちゃ畑になりかけた記憶。
怖かったけんイスの陰に隠れながら、何とかレンジャーば見よった記憶。
オロナミンCとかポカリば夜飲んでお漏らしした記憶。

泣き虫治るって言って、イモムシみたいなのにしょう油かけてトーストで焼いて、食わされた記憶。
あいは美味しかった。
もう一回食いたか~。

4歳下の弟誕生。
そん弟はやんちゃで、妹のお腹ん上乗って、お母さんに怒られよったね。

そうそう、この頃おいの性格ば決めた出来事のあったらしか。
覚えとらんとやけどね。
お母さんが塗り絵買ってきたと。
厳格に塗れチックな教育したらしかと。
‘はみ出したらいかん’とか‘ここはこの色’みたいなね。
そいでおいはしばらく(高校ぐらいまで)真面目な性格やったね。
お母さんも反省したらしく、以後塗り絵とか自由に塗らせて、極力関わらん方針になったらしか。
お母さんも気にしとったらしくて最近聞かされた。
まぁ、最初の子やしね。
試行錯誤はしかたなかさね。

そんなこんなで0~6歳編終了!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おもしろく読ませていただきました(^^
しかしよくこんなに昔のこと覚えてるね。
おれはほとんど覚えてないなぁ。

幼稚園では、ヒヨコ先生と
竹馬で遊んだり
クジャクがいたり、
鐘のところから飛び降りたりして遊んでた記憶くらい。
それ以前はおぼえとりゃせん(--;
【2005/09/29 01:18】 URL | town #- [ 編集]


どもっ!
何か覚えとったね。
忘れんうちに書いとかんばねけんね。

トルネコごっこ覚えとらんと!?
【2005/09/29 08:08】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ほんとよく覚えてるね~。
感動です!!

塗り絵には似た思い出があるよ!
仮面ライダーブラックの塗り絵を買ってもらったんだけど、うまく塗れない…
でも、二歳年上の姉ちゃんははみ出さずに正確に塗れる…
小さいながらに、この違いでなやんだね~。
塗り絵が影響したのかは分からないけど、そんな姉ちゃんは今でも家族で一番真面目!
弟としては、尊敬すべき長所なんです♪
【2005/09/29 11:55】 URL | neko-sun #- [ 編集]


トルネコごっこってなんですか?!
武器とか拾って、うったりするの?
【2005/09/29 15:12】 URL | town #- [ 編集]


>neko-sunさん
そうなんだ~。
小さいながらに悩んだとねぇ。

>townさん
忘れた?!
送迎バス待つ間にしよったと。
とりあえず一列に並んで歩いて、道具屋さんとかおったね。
ぼんやりとしか覚えとらんとけどね…。
【2005/09/29 18:01】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


トルネコってそんな時期にもう居たっけ?w

幼稚園のとき骨を折った記憶ならありますw
【2005/09/29 18:09】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]


ホントだ!
ドラクエⅣは1990年発売だね。
ってことはドラクエごっこだったんだ!
いつからかドラクエからトルネコに記憶がすり替わってたんだね。
訂正してもらえてよかったよ!
あざ~すっ!
【2005/09/29 19:00】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ドラクエごっこにしても
おぼえてないなぁ・・・。

だめだ_| ̄|○
【2005/09/30 13:26】 URL | town #- [ 編集]


そっか…。
ザンネンだなぁ。
【2005/10/01 00:27】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/68-59c253e4

 
 
 
▲TOP
