基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
white band
 
 
【2005/10/05 02:39】
 
 
最近忙しかねぇ。
久々書くなぁ。
とりあえず実験三昧。

最近使っとる機械がデリケートで、気温の高くなったら動かんごとなっけんって言って、そん機械の置いとる部屋はクーラーのガンガンに効いとると。
そがんガンガンにかけたらおいが風邪ひいちゃうよ。
でもそん機械は千万くらいするとかしないとか。
まぁ、そいなら納得やけどねぇ。
そんなこんなで機械如きに尻にしかとるわけですよ。
トイレは近くなるは、クラクラするはでそん部屋から出る頃にはいつもクタクタ。
挙句の果てにそん機械とつながっとるパソコンは何でか全部英語で、クリックするだけでもハラハラドキドキやしね。
まぁ、最近はそんな感じですよ。
擬音語ばっかやなぁ。

ブログ書いとる傍らでは‘24’の放送されよって、何だかんだ見入っとっと。
結構面白いかもねぇ。
まともに見たことなかけん、シーズン1から見てみたかとやけどそがん時間はなかしね。
いつか見れるかなぁ。
ホントにジャックにはカロリーメイト必要やね。

こん前ファミマ行ったら‘white band’の売っとったと。
思わず衝動買い。
‘white band’ってのは、
  チャリティももちろん大事やけど、
  貧困の現実を知らせて、
  そして貧困をなくす政策が必要だ!
ってことば意思表示するためのバンドやね。
詳しくは↓
http://www.hottokenai.jp/
意外と周りでしとる人おらんとさね。
一人かな。
とりあえず知らん人は↑のHPに行ってほしかね。

う~、眠~。
でもまだ‘24’やってるよ。
お疲れさんです。
ジャック頑張っておくれ~。
おいは寝るよ。
おやすみ☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ホワイトバンド
ホワイトバンド、日本に帰国した時やたらとみんなししてたので(東京でね~)美容院のスタッフに聞いて趣旨を知りました。アメリカではでは赤やオレンジ、黄色など色とりどりのをはめているのよね。
サイトでチェックしたら、海外でもホワイトバンドらしくて、あの色付きのはなんなんだろう?

【2005/10/05 07:12】 URL | みひろ #- [ 編集]


東京ではホワイトバンドしてるひと割とみかけるよ。
知り合いでしてる人はいないけど。
24おもろいよ。
1~3シーズン全部見るべし!
【2005/10/05 09:23】 URL | town #- [ 編集]


>みひろさん
コメントありがとうございます!
ちょっと調べてみました。
ちなみにはガン患者を支援する基金がはじめたのがyellow bandみたいです。
詳しくは↓
http://www.livestrong.org/site/c.jvKZLbMRIsG/b.594849/k.CC7C/Home.htm
いろんなbandがあるんですねぇ。
その趣旨を理解した上で関わりたいですね。
これからもちょくちょくコメントもらえたら嬉しいです!

>townさん
テレビとかだったら見るんだけどね…。
おいが広めんとね。
見たいけど時間がねぇ。
あとレンタルとなるとお金がねぇ。
でもいつか余裕できたら是非!だね。
【2005/10/05 11:34】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


水をさすようで悪いけど・・・^^;


はじめは邪(よこしま)なスタートだったんですよ。
こういうのを日本でやれたらかっこいいのにな、とか。
PR会社としても面白いな、っていう。で、そういう、
いてもたってもいられない気持ちになって。
(中略)
だから、もしかするとその時点では、別に、その、
テーマが「貧困を撲滅しよう」、「貧困を克服しよう」というものじゃなくても、やったのかもしれない。
               
                SSU社長のお言葉

ほっとけないをほっとけない
http://whiteband.sakura.ne.jp/
アメリカのバンドはしっかりしてるらしいんですが。日本はよさそうな事を書いていて結局ビジネスかよ!(゚Д゚)
運営委員会の給料となるのかと思うとorz
【2005/10/05 17:40】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]


>Morilyさん
white bandはチャリティーに重きば置いとるよりも、今の現状とその打開策ば広めることに重きば置いとるもんだと理解しとっと。
やけん最悪ちゃんとお金は使われんでもよかと思うと。
white bandのHPにも書いてあっけど、いくら発展途上国にお金ば送ったって本質的には何も解決せんしね。
結果として現状とか考え方が広まればよかと思う。
実際に貧困の解決されたら最高やけどね。
【2005/10/05 19:21】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


えぇ!!
コンビにでホワイトバンド売ってるのか…
知らなかった…
犬ぼーさんが衝動買いしたのも分かる気がします(^^;

確かに、チャリティーよりも考え方広める方に価値がありそうな気がするよね!
お金を使わなくても、自分たちに出来ることだってたくさんありますから♪
【2005/10/05 23:03】 URL | neko-sun #- [ 編集]


レジのとこあって、おぉ!って思ってね。
ね、自分のできることからちょっとずつ関わっていきたいよね。
【2005/10/05 23:26】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


調べてくれてどうもありがとう!さすが!!
へーいろいろと趣旨が違うのね。
ほんとそれらを理解しないでただファッションでつけるのだけは、避けたいですね。
またコメントします!

ちなみに、24、私は苦手。
理由は、ハラハラドキドキしすぎて、心臓に悪いし、怖くて次が見れない(笑)
数本みてやめたよ。
私は単純アクション物が大好きなんだけど、あれはサスペンスが強すぎますー。
ここアメリカではもう大分進んでいるみたいよ~
【2005/10/06 23:17】 URL | みひろ #- [ 編集]


いやいや、とんでもないです!
自分も勉強なったんで!


24、昨日もちょっとだけ見ました。
今、日本では夜中に3時間ずつやってるんですよ。
真面目に見てたら、確実に目にくまができますよ!
眠そうにしてる人は24見てんのかなって勝手に妄想してます。

レンタルだといつでも見れると思ちゃって、集中力なくなりそうな気がしてきました。
テレビでやってるからちょっと気になるのかなぁ~みたいな。

レンタルではよくアクション見ますね。
ヴィン・ディーゼルとか好きで、特にxXxとかワイルドスピード(The Fast and the Furious)は最高ですねぇ。
DVDゲットしようかと考えてるぐらいです。


ではでは、またコメント待ってます…。
【2005/10/06 23:40】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/69-13d3608c

 
 
 
▲TOP
